舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の土曜日に・・・

台風一過の土曜日に食べ歩き 味覚めぐり野外講座で
中伊豆ワイナリー シャトーT・S に行きました。

ワイナリーってぶどうを栽培・醸造・販売を一貫して
行っているところを言うんだそうですねぇ。
知りませんでした。
栽培は含んでいないのかと思っていたfumiです。(^▽^;)ニャハハ

空にはうろこ雲、目の前に広がるぶどう畑の緑、
目にも鮮やかで気持ちの良い風景が広がっていました。


2008-09-20-1.jpg

ランチには早い時間に到着したので先ずは工場見学。

2008-09-20-5b.jpg
貯蔵タンクの前で案内嬢から
白・ロゼ・赤のワインの出来るまでの
過程の説明を聞きました。





2008-09-20-5a.jpg
コレクションセラーには19世紀後半の
フィロキセラ(ぶどう根油虫)の被害に
会う前の貴重なフランスワインを
はじめとしたこだわりのコレクションが
展示されていました。




そしてこちらは↓は8本で1050万円で落札したワインだそうです。

2008-09-20-4.jpg

どんな味がするのかしらねぇ。
1本100万円以上もするワイン。
コルクの栓、開けるに勇気が要りますね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ってか、このワイン達は
ず~っと展示され続けるのでしょうね。(☆▽☆)

さて、
お待ちかねのランチはコースランチでした。
お洒落なフレンチでしたが・・・
お約束どおり、「待て」が苦手なfumiは画像が・・・・・です。(--;


2008-09-20-3.jpg食後はお買い物したり
屋上に在るベルタワーに行き、
直径1.2m重さ1トンの
ベルを突いて・・・
幸せを願ったのです。

でもここのベル
「幸せの鐘」ならぬ
「志の鐘」なんだって!
    (ー△ー;)エッ、マジ?!!


残念でした~。(●≧∀≦)ノぎゃはは 

ゆっくり園内で寛いだ後は・・・
帰路に道の駅に立ち寄るだけで帰宅。
お家にはPM5:45着です。


何時もは夫まかせのお散歩ですが
早い帰宅だったので、久し振りにfumiも加わって
家族でお散歩しました♪(●≧艸≦)゛

すっかり夕闇せまる公園で舞ちゃんのお友達と遭遇。


2008-09-20-6.jpg

しまった!!
マナーコール持ってこなかったじゃん。
っと思った途端、寧々たん・・・吠えまくり!(--;

っが・・・
怒ったら前ほどに吠えずお友達の傍に寄って行きました。(o^^o)ふふっ♪


でも、今度寧々たんだけのお散歩で
マナーコールでしっかり躾け様と思っています。
(他の子が吠えない時にはやっぱり使わないほうが良いみたい。)
    ↑これが多頭飼いには向いてないとこですね。^^;

その後、お決まりの場所でパパからお水を貰うのを待つ3ペキ。

2008-09-20-7.jpg

辺りはもうすっかり闇の中。
お水を飲んだらお家に帰りご飯だよ~。


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
  



| お出掛け | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。とても素敵な景色~。
ぶどうの木が綺麗に並んでる。
で、今回の野外講座はワイナリーでしたか。
あ、あたしも栽培はしてないとおもったですよ!
8本で1050万ですか!!!高い~~~!!!
一度でいいからこのよーなワインを頂きたいものです~。んー、無理かな?(笑)
ワインの試飲などはなかったですかー?
あったらわたしなんかがぶ飲みしそう~(笑)

マナーコールは持っていかなかったけど以前より吠えなかったということは効き目が持続してるですね?
使い方にも気を配らないといけないものなんですね~。


| おぽわ | 2008/09/22 22:18 | URL |

テンプ変えたんですね
素敵ですよォ

ワインが8本で1050万円(@_@)ふぇ~
どんな味か飲んでみたいわよね

寧々ちゃんマナーコール効果がでてるんですね
良かったですね!

| チャピモモのママ | 2008/09/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

おぽわ様

飲みたいよね。
でも飲んでみても味なんか分からないわ~。
私の口には安いワインがピッタリ有ってるです。(笑)

ワインの試飲有ったですよ!
もう飲み放題!
試飲してからお食事だったけど
お食事時にお飲み物頼まず食後又試飲コーナーで
何杯もお代わりの人も居たです。
あっ、それってfumiでは有りませんからね。
そこんとこ宜しく!(爆)
おぽわさんだったら・・・その方と同じかも(^m^)ププ

マナーコールで寧々をちゃんと躾なきゃ!
だわ。無駄金になっちゃうものね(笑)

| fumi | 2008/09/23 17:27 | URL |

チャピモモのママ 様

いつものテンプレ、サイドメニュー弄ったら
普通に表示しなくなったので
一時的にこのテンプレにしたの。^^:

8本で1050万。
ワイナリーならではのコレクションですよね。
あのワイン飲まれることが有るのかしら?

すこ~し効果ありかな?
の程度です。寧々だけの時しっかりマナーコールで
試してみたいです。

| fumi | 2008/09/23 17:34 | URL |

まず テンプレが 可愛いんですけど!!

>8本で1050万円で落札したワイン

す・・すごい!!どんな味なんだ!!!

| ちぃ | 2008/09/23 23:48 | URL |

ちぃ様

このテンプレ可愛いですよね。
何時ものが表示がおかしくなって
一時的に使ってるんですが気に入ってます。^^

8本1050万のワイン、
味が気になりますね。(笑)

| fumi | 2008/09/24 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/434-ba3a20d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

