舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あん?何だって!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

健康な櫂君が、外耳炎になりました。(・ε・`*) ...

毎日お耳を拭いているのだが・・・
お耳の中が赤味がかって、
拭いたウエットティッシュに汚れが付く。

そんな状態が2・3日続き、ちょっとおかしいかも・・・?


2008-09-18-3.jpg

とクリニックに行ったら・・・
やっぱり外耳炎だった。ハァ━(-д-;)━ァ...

抗生物質の注射を打って、お耳の洗浄して
3500円のお支払い。

その日の担当Dr:垂れ耳だし、毛が多いから結わえてあげた方が良いかも。
           あっ、お耳のところ、ちょっと毛玉になってたからカットしたけど
           良いですよね。

fumi(心の声)  :いえ、良くないですけど・・・
            カットした後言われてもねぇ。( ̄▽ ̄;アハッ


毛の方も、
前に結わえてあげたら、
わんぱく寧々っちが面白がって遊んで
くちゃくちゃにしちゃうんだよなぁ。。。

と思いながらも翌日も連れて来る様に言われていたので
今日は行く前に櫂君の耳毛を結わえてあげた。


2008-09-18-1.jpg

ぎゃはっは!櫂君お出掛けが嬉しそうですけど・・・
昨日と同じ所に行くのよ。(*≧m≦*)プププw


2008-09-18-2.jpg

今日の担当Drは院長婦人。

院長婦人Dr :毛は結わえない方が良いわよ。取りなさい。

fumi(心の声):あん?何だって!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
          昨日のDrは結わえなさいって言ってたどぉ~!!

今日も抗生物質の注射を打って、お耳の洗浄して
3500円のお支払い。
でも、今日はお耳の赤味も消え、綺麗になっていたので
もう行かなくても良いらしい。♪(* ̄ω ̄)v イカッタ~

Drが変わる度に違う事言われても・・・(; ̄Д ̄)ええっ??
どうすりゃ良いのさ!と迷うだけのfumiでした。

まぁアドバイスのそれぞれに理由は有るのだから
何を重要視するか、なのよねぇ。



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

スポンサーサイト

| 日常生活 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず、タイトル見て笑い、読んでてfumiさんに笑い~の
わたしでしたよー。ごめんなさい。。。
あたしもありましたよ!
以前診て貰っていた病院ではとにかく研修医の方が
多くて。。。毎回先生は変わるし、もちろんおっしゃる
ことも違いました。なのでかかりつけの病院を変えちゃったですよ。ほんとに困るし、迷うし、どしたらえーのー!って。
うんうん。確かにfumiさんの言うとおり、理由があるからでしょうけど。。。

断りもなしにチョッキンはちょっと。。。
後になっての報告はやめてほしいですよね~。
お耳のお毛毛、結わいてかわいーと思ったですけど
そうそう、寧々ちゃんがカミカミしちゃうんでしたよね(笑)
でも櫂君、お耳きれいになってよかったね~。
お疲れ様でした~。

| おぽわ | 2008/09/19 08:49 | URL |

櫂くん、外耳炎になっちゃったのねェ
でも赤みが取れて良くなってきたようで
良かったね!
獣医さんでも色々考え方があるんでしょうね
でも良くなったんだからどっちでも良いかァ~
ですよね(笑)
櫂くん、お耳の毛結んでたら女の子みたいで可愛いです

家のチャピモモも垂れ耳なのでよく外耳炎になったので
一週間に一度病院で頂いたお耳の洗浄薬で耳の中を
洗浄してますよ!

| チャピモモのママ | 2008/09/19 09:34 | URL | ≫ EDIT

(^m^)ぷっ

>あん?何だって~
ってfumiさん言わなかったの?
私だったら思わず言ってしまうな…(^-^;)
確かにカットしてから言うなんてヒドい。
でもお耳すぐに良くなってよかったですね!

ところで、結わえている櫂くんお耳はどこですか~?!

| kyonk | 2008/09/19 12:03 | URL | ≫ EDIT

櫂くん、お耳すぐ良くなって良かったね^^
やっぱり、心配だよね^^;

毛・・・カットしてから言わなくても良いよねーー;
普通、前に言うでしょ!

fumiさん・・・「あん?何だって~!!!」
って、言わなきゃ^^

| ひめちん | 2008/09/19 12:31 | URL |

せめて 切る前にひと言よね~(`ε´)
櫂君 季節的なもので お耳にきちゃったのかな
結わけといったり だめよといったり
まぁ それぞれ考えがあるのはわかるけど
同じ病院なら統一して~~~~って
おもっちゃいますよね~

| hana | 2008/09/19 20:24 | URL |

おぽわ様

大きな病院は設備も整い、
Drも沢山居るので緊急の手術の時には
安心ですが、普段は行く度にDrが変わり
言う事も違ったりで
ちょっと不安だったりします。

我が家も始めはDrが一人の
小さな病院に行ってたのですが
舞の出産前にブリーダーさんから今の病院に
変わる様アドバイスされ以来今の病院なの。

なんだか普段は一人のDrに見て頂いた方が
経緯が分かって良い様な気がしてます。

我が家では唯一多毛な櫂なので
一応ゴージャスコートを目指していたの。(笑)
だからカットしたと聞いて正直「あらら。」でした。^^;

| fumi | 2008/09/20 18:47 | URL |

チャピモモのママ 様

チャピモモちゃん達も何度かなったの~?
今回は櫂だけでしたが、3ペキ共気をつけなくては
いけませんね。
除菌液で拭くだけじゃ駄目なのかしら?

一度病院で使う洗浄液がどんなものか
聞いてみます。^^

早く治ったのは注射続けて2本打ったお蔭ですね。
でも何でも注射。ちょっと怖いかも。^^;

| fumi | 2008/09/20 18:54 | URL |

kyonk 様

あん?何だって~って言いたかった~(笑)
ぐっと堪えて黙っていましたよ。

カットにもムカッときたです。(爆)

結わえている櫂の耳は頭の毛で
見えませんが上に引っ張られ
ちょっと風通しが良くなってます。(笑)

お耳蒸れ蒸れは外耳炎になる原因ですね。

| fumi | 2008/09/20 19:00 | URL |

ひめちん様

ありがとう♪
ひめちゃんも気を付けてね。
あっ、ひめちゃんは何時も毛を結んで
お耳に風を当ててるから
ムレムレは大丈夫かな。^^

「あん?何だって~!!!」 ってもう少しで
言うところだったわ!
言えば良かったよね。(爆)

| fumi | 2008/09/20 19:04 | URL |

hana様

そうなのよね。
以前にも病名の事で違った判断をしたり・・・
大きい病院も全てのDrが素晴らしい訳ではないので
考えものです。

Drの指名が出来れば良いのですが・・・。

| fumi | 2008/09/20 19:08 | URL |

fumiさん、こんばんはー

うんうん。やっぱり一人のドクターに診ていただきたい
ものですよね~。
じゃなかったらちゃんと引き継いでくれなきゃ。
前のところは引継ぎも出来てなかったみたいでしたよー。

櫂君のこと、先生も自分のワンちゃんだと思って
欲しいですよね。(そう思ってるかもだけど。。。)
勝手にされては困るです!よね。
でもさ、「すぐ伸びますよ」なんて言われそう~。
そーゆー問題じゃないのよね~。

| おぽわ | 2008/09/22 21:51 | URL |

おぽわ様

DrはDrで絡んでいたから親切心で
きっとカットして下さったんでしょうね。
まぁfumiも櫂のコートをそれ程大事に
扱ってないから「カットしても良いかぁ~」
だったのかも。(笑)

| fumi | 2008/09/23 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/432-cd8d0151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

