舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の妖精「木ぽっくり」♪

週末は山小屋に行って来ました。

去年、朴ノ木平のコスモスが8月後半には満開だったのを
思い出したので、牧歌の里のコスモスはどうかしら?
っと牧歌の里に行って見ました。

がっ・・・まだ全然咲いていませんでした。(--;
ラベンダーも咲き終わり、今はちょっとお花が少ない時期かもです。


2008-09-07-1.jpg

空にはうろこ雲、もうすっかり秋の風情です。


↓は黄花コスモス?(・・?)
2008-09-07-2.jpg

一面満開のクレオメ。


2008-09-07-4.jpg

教会周りの秋明菊も咲き始めてはいるものの
まだ蕾が殆ど。


2008-09-07-10.jpg


ざっとお花畑を早足で廻った後、今回は
「木ぽっくりミュージアム」をゆっくり見ることにしました。


2008-09-07-5.jpg

折り紙・切り紙・紙人形・油絵・水彩画・和紙絵・木ぼっくり・木彫と
多彩な芸術家「水野政雄 」さんの森の自然素材で表現する
森の妖精「木ぽっくり」の展示館です。


2008-09-07-6.jpg

2008-09-07-11.jpg






  小枝は鼻や手足、

  樹皮は服や毛皮の模様、

  木の実は髪の毛や帽子
       にと使われています。










2008-09-07-7.jpg

テーブルやイスもきちんと作られ、
お家の中ではそれぞれの木ぽっくりさんが・・・
家族で何をしてるのかしら?
って浮き浮きした気分で覗きたくなりますよ。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-07-9.jpg

作品の前に立つと音楽が流れ、
森の妖精木ぽっくりさんが踊りだしたりするの。o(^O^*=*^O^)o


2008-09-07-8.jpg

見ているだけで心も和らぎ微笑まずにはいられない
何とも楽しい世界です。♪~♪(*^ー^*)うふふ♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| お出掛け | 08:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花はまだ満開じゃなかったのね
それは残念!
木ぼっくり~
可愛いですねェ
ほんとみてるだけで和みますね

| チャピモモのママ | 2008/09/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

舞ちゃん可愛いので、プチッと・・以前は・・・ご意見・コメント等、厚く御礼申し上げますです・・ハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/

| 智太郎 | 2008/09/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

朴ノ木平の写真がとっても綺麗で、絵ハガキののようです(=^・^=)

木ぼっくりミュージアム、可愛くていいですね。
思わず顔が綻んで優しい気持ちになれそうです(*^。^*)

| よここ | 2008/09/08 18:15 | URL |

風景の写真が まるで外国よーーー!
素敵なところですねん

あっ カメラマンの腕がいいから
そう見えるのかしら~(●´3`●)

| hana | 2008/09/08 21:43 | URL |

fumiさん、きょんばんはー

ご訪問が遅くなってしまっただ(汗汗)

キレイなお花畑~。
こんな絨毯のような一面のお花畑って見たことがない?かもな
わたし。。。毎回fumiさんのところで癒され、目の保養にもなってるです~。一面のキャベツ畑はこないだみたですけどね(笑)
ミュージアムも素敵ね~。
すべて自然素材で出来てるなんてすごい~。
なんか温かみがあるですね。
お家の中の3人さん、どんな会話してるですかね~(笑)
ほんと。ニコニコ顔になるですね。

| おぽわ | 2008/09/08 23:57 | URL |

智太郎様

智太郎さん、お久し振りです。
ポチっと有り難う♪

相互リンクして頂けるんですか~。
有り難う御座います。
勿論OKです。宜しくです。

| fumi | 2008/09/09 06:21 | URL |

よここ様

よここさん、おはよーです。

ゴメンなさい。fumiの書き方が悪くって・・・
ここの写真は朴ノ木平ではなく、
牧歌の里なの。(^^;

木ぼっくりミュージアムは楽しいです。
オルゴールになってたりして・・・
ずっと見ていても飽きないですよ。^^

| fumi | 2008/09/09 06:26 | URL |

hana様

うふふ!きっとちょびっと写っている
建物のせいね。^^

あっ!カメラマンの腕のせいかもね!d(ゝc_,・*)Nё☆
な~んちゃって!(笑)

| fumi | 2008/09/09 06:30 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはよーです。

蛭が野は高原なんだけど・・・
キャベツ畑って無いです。
一面の大根畑は有るのよ。
ひるがの大根は有名らしいわ。
今度大根畑を撮ってみるです。おぽわさんの為に!(笑)

木ぽっくり、可愛いでしょ?
表情が全て違うので本当に楽しいの。
ねぇねぇ、何話してるの?って聞きたくなりますよね(笑)

| fumi | 2008/09/09 06:37 | URL |

チャピモモのママ 様

きゃー!!
一番にレスしたのに、今日見たら消えてたぁ~(TへT
最近時々こういうことが起こるんですが・・・
何故だろう?
ゴメンなさいです。(^^;

普通のコスモスは全然咲いてませんでした。
がっかりです。
でも木っぽくりが楽しかったので
良かったです。^^

| fumi | 2008/09/10 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/426-d821bd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

