舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この芽はな~んだ!?

5日前に蒔いた種の芽が出て6cmになってました。Σ(●゚д゚●) ハヤッ!!


2008-09-03-1.jpg 買い物に行ったとき
 種売り場で見つけた二十日大根です。
 その時ふと・・・
 「本当に二十日で出きるんかい?」
 と疑問に思い、確かめたくて
 種を買って来たのです。ゞ(≧ε≦; )ブッ

 なんせ、暇してますから・・・( ̄∇ ̄;)

 確かに5日前に蒔いた種の芽が
 6cmって・・・
  

 凄いです!!

一人、感心して眺めていると櫂君が何?なに~?
と寄って来ました。


2008-09-03-2.jpg

二十日大根よ。
二十日たったら赤いまぁ~るい大根が出来るんだって!
(種の袋に収穫は二十日前後って書いてあるの。^^)

楽しみね♪(・-・*)ヌフフ  
(無理だと思うけど・・・^^;)

出来たらサラダで食べようね。


2008-09-03-4.jpg

本当よ。
出来たら櫂君たちにもちゃ~んと一個づつあげるからね。(*^-^*)


2008-09-03-3.jpg

え~っ!要らないの!!
君達の為に作ってるのにぃ~。嘘だけど。(*≧ε≦*)ノ彡☆



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  


| 日常生活 | 08:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してまして・・・ごめんなさいです。

久々に舞ちゃんちを覗きにきました。
寧々ちゃんも櫂君も大きくなったね~(シミジミ~)
fumiさんちの子供達は表情豊かなんで見ててとても楽しいわ。

真っ赤な20日大根がピョコッと抜けたら
櫂君はどんな顔を見せてくれるのかな?
タノシミッ!

| 桜んち | 2008/09/04 09:18 | URL |

二十日大根出来るのが楽しみですね
櫂くんも興味津々って感じでェ
可愛いですね!

| チャピモモのママ | 2008/09/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

| モテる男 | 2008/09/04 11:46 | URL |

5日で発芽・・・ホント早いですね^^
二十日大根が出来たら、3ペキちゃんのおやつですか?

櫂くんも、毎日の観察頼みますね^^v

| ひめちん | 2008/09/04 16:02 | URL |

fumiさん、こんばんはー

えー、5日で6センチ!!早っ!!!です~。
櫂君、覗きにきてかわいいー。
食べたときの表情も見てみたいわー。
で、舞ちゃん、寧々たんは。。。
興味なしかな?(笑)
二十日大根、楽しみですね。

| おぽわ | 2008/09/04 23:39 | URL |

桜んち 様

桜んちさん、ご訪問ありがとうです。

特に舞と寧々は本当に表情豊ですよ。^^
思っている事が表情と態度に現れますね。

櫂は飼い主のしていることがとても気になるらしくて
いつでも傍に来てじ~っと見ています。
収穫の時には土の中から引っこ抜くところを
見せてあげたいですね。
驚くかも。(笑)

| fumi | 2008/09/05 07:03 | URL |

チャピモモのママ 様

本当に二十日で収穫出来る程に育つのか
楽しみです。

櫂はこれは何だ~って感じで・・・
じ~っと見てましたよ(笑)

| fumi | 2008/09/05 07:07 | URL |

モテる男 様

ご訪問、コメントありがとうございます。

毎日これと言って変わったことの無い生活
ですので・・・
同じ様な内容ばかりです。(^^;
まぁはわんこの成長記録が目的でしたので
良いのですけどこれからは・・・
どうしましょう?

楽しんでブログ更新出来るのが一番ですね♪
後でお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

| fumi | 2008/09/05 07:13 | URL |

ひめちん様

ねぇ、早いですよね。
この調子だと日当たりの良い場所では
本当に二十日で収穫出来るかもですね。^^

あはは!おやつになるかなぁ?

| fumi | 2008/09/05 07:17 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはよーです。

本当に早!!
二十日大根だけ有りますね(笑)

舞と寧々は全然興味無し、ですよ。(笑)
櫂は飼い主のやる事なす事興味ありで、
何してても「何やってるの~?」って
覗きにくるんです。(爆)

変化を毎日観察するのが楽しみです♪

| fumi | 2008/09/05 07:21 | URL |

あははっ

>君達の為に作ってるのにぃ~。嘘だけど。(*≧ε≦*)ノ彡☆

うそなのね!!(爆)

| ちぃ7号 | 2008/09/05 07:43 | URL |

ちぃ7号様

はい。嘘です。←キッパリ(*≧ε≦*)ノ彡
ただただ・・・
本当に二十日で出来るか
確かめたいだけです。(爆)

| fumi | 2008/09/05 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/424-7ab51e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

