舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンミュージアム比叡

8月19日、月2回受講の1つであるお花の講座で
京都市左京区に在る「ガーデンミュージアム比叡」に行って来ました。

標高840mの山上に位置するこの庭園は、
モネをはじめ、ルノワールやセザンヌ、ゴッホ等の作品を
モチーフにした庭園美術館です♪

入り口ゲートを入ると・・・
クロード・モネの「庭の女たち」の陶板画がお出迎えです♪


2008-08-19-1.jpg

ガーデンはナチュラルガーデンに作られていて、
気取ったお花畑では得られない自然な安らぎを感じます。(*^-^*)


2008-08-19-2.jpg

お天気の良い日なら琵琶湖の景色も美しく見えるのに、
残念ながら霞んでいます。(´・艸・`;)


2008-08-19-3.jpg

モネの「睡蓮の庭」には丁度睡蓮のお花が
綺麗に咲いていました。
画像では小さすぎて見る事が出来ませんねぇ。( ̄▽ ̄;)ナハハ


2008-08-19-4.jpg

勿論モネ作の睡蓮の庭を描いた絵も飾られています。


2008-08-19-5.jpg

ルドベキア・クレオメが一面に咲き乱れる藤の丘を経て・・・


2008-08-19-6.jpg

頂上付近のショップに向かいました。

クロード・モネ作「日傘の女」
セーヌ川の土手に立つ妻のカミーユと息子のジャンを描いた
作品だそうですね。
この絵を描いた日傘をさしたご婦人をお見かけしましたが・・・
ショップで売られていたのかしら?(o゜ー゜o)??


2008-08-19-7.jpg

頂上にある展望塔です。
下にはカフェレストランもあり、勿論今回も友人Y子と
美味しいケーキを頂きながらお茶してきました♪+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬


2008-08-19-8.jpg

ここには一部しか載せてません。
お花畑・陶板画をもっと見たい方!!
        こちら 大きい画像で見られます♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  


| お出掛け | 19:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お知らせ下さい

こんばんは。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20151800391.html
【平成20年08月20日15時13分頃】
茨城県南部 M4.5/最大震度4の地震がありました。

発震前にペットの異常行動は無かったでしょうか?
・ 物陰に隠れて出て来なかった。
・ いつもはおとなしいのに何度も鳴いた。
・ 普段は上がらない高い場所に上がった。 など
耳鳴りや体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート

| 地震前兆リポート | 2008/08/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

花の講座に食べ歩き講座いっぱい受講してるんですねェ

絵画とマッチした庭を造ってるんだね
綺麗な所だわァ~




| チャピモモのママ | 2008/08/22 09:23 | URL | ≫ EDIT

こういう野外講座も素敵よね~
最近 歳なのか
生きてる間に色々素敵なものみておきたい
そんな欲求にかられます(笑)

奥様も絵の中に入ってみれば
よかったのにーーー!(^◇^)

| hana | 2008/08/22 16:38 | URL |

チャピモモのママ 様

いっぱいって・・・2つよ!(笑)

ナチュラルガーデンと画がマッチして素敵でした。
画の好きな方にはより素敵に見えるでしょうね。


| fumi | 2008/08/22 18:53 | URL |

hana 様

ぷぷぷ~!!正にその通り!
動ける内にいっぱい綺麗な所に行って
見たいのよ。(爆)
年とともに感動も薄れるしね。(爆)

あらっ、私が入ったらば・・・
ばっちくなっちゃうでないの!(大爆~)

| fumi | 2008/08/22 18:57 | URL |

素晴らしい・・・

お花畑・陶板画 堪能させて頂きました
モネの睡蓮の池って本物と言われたら信じて
しまいそうなくらいです
印象派は大好きです お庭と一緒に絵も楽し
める素敵な所ですね
モネはディエップ周辺でも沢山絵を描いて
いたので彼が絵を描いた風景を見ることが
出来ます ノルマンディーにモネをお訪ね
になる時はご案内させて頂きますよ

| トップ | 2008/08/23 02:34 | URL |

トップ様

ナチュラルガーデンと陶板画、本当に素敵でした。
中でもモネの画が一番多く飾られていました。

トップさんは実際に彼が描いた風景を
見ることが出来るのですね。
羨ましいです。

フランス・イタリアには行きたいと
思いながらも・・・
長時間、あの狭い座席に座っているのが
辛いです。
せめてビジネスクラスで行けたなら・・・(--;

| fumi | 2008/08/23 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/417-1839a3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

