舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームは諦めました(--;

盆休み中だというのに、渋滞も恐れず、
土曜日(16日)に例の食べ歩き講座、∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
否・・・
味覚巡りの講座で、山梨県清里の清泉寮に行って来ました。

しかし、予想に反して、停止して動けない程の渋滞も無く
往復ともほぼ予定通りの運行だった。d(≧∀≦)bグ~
受講生であるfumiの日頃の行いが良いからでしょうね。(*`▽´*) ケケケッ

でも清里は・・・

駅前あたりも・・・
清泉寮も・・・

   人・人・人・・・(*´Д`)=з うひゃぁ~

まずは目的のランチを清泉寮、2階レストランで頂く。


2008-08-16-1.jpg

スープ・サラダ・ライスと
メイン料理は・・・
お魚料理(蒸し銀だらのバターソース掛け)に
お肉料理(豚ロースのソティー)両方が付いていた。(≧∇≦)
そしてデザートにはスイカと食後のコーヒー。

画像は・・・エヘヘ・・・無いです。
「待て」が出来ずに食べ始めちゃったです。ヾ(;´▽`A``

食後はちょっと散策でも・・・と外に出たものの・・・
高原とは言え、太陽の下はめちゃ暑い!!


2008-08-16-2.jpg

ジャージーハットに続く行列は・・・
sofutokurimu.gif    を買い求める人の列!
     食べたいけど・・・並ぶのは嫌な私は・・・

     きっぱり諦めます!



2008-08-16-3.jpg

でも清泉寮のジャージー牛乳を使ったソフトクリームって
最高に美味しいんですよ♪残念!

売店もめちゃ混みなのでお土産も見ず・・・
静けさと涼を求めて「八ヶ岳自然ふれあいセンター」で
時間を過ごすことにしました。

センター前では鹿の親子のお出迎え♪


2008-08-16-4.jpg
2008-08-16-5.jpg

中に入ったら・・・
ターシャ・テューダーの資料や本の一角が設けられており
NHK制作のDVD映像も流れていたので
出発までの時間ターシャの本を見たり、
DVD画像を観て過ごしました。

確か今年の6月に92歳で亡くなられたんですよねぇ。
広大な土地に大好きなお花を植え、自給自足のスローライフを
楽しんだターシャさんの傍には、
コーギーがいつも一緒だった様です。

壁に飾られた額の絵は小さなお花の押し花で作られていて、
ターシャさんの生活を描いているのかな?


2008-08-16-6.jpg

そして・・・
数キロ先の清里牧場公園にも立ち寄ったが・・・
羊さんとのふれあいも・・・暑いから広場まで行きたくないしヾ(≧∇≦)〃
館内は人・人・人でお土産も買えない状態。
外の日陰で涼み、清里を後にしました。

青い空にくっきりと白い雲!
いかにも暑い夏の日の空ですねぇ。


2008-08-16-7.jpg


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
スポンサーサイト

| お出掛け | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノ 清里♪

清泉寮の写真を見てビックリいたしましたわ
私は小学校に入るまでここで暮らしていました
もう何年も清里に行っていないけど清泉寮の
外見は昔と全く同じですね 懐かしい~
高3の夏休みの時は清泉寮でソフトクリーム
作るバイトしてました 
清泉寮の下の広場は何もなく放牧場が延々と
続いていましたが・・・
清里行きたくなってしまいました

| トップ | 2008/08/18 00:02 | URL |

食べ歩き講座私も参加したいわ(笑)
清里素敵な所ですねェ
自然が沢山あって最高ですね

ジャージー牛乳ソフトって有名なんですか?
昨日、スーパーのアイスコーナーで売ってたのよね
でも買わずに帰って来ちゃった
今度買って食べてみようっと!

| チャピモモのママ | 2008/08/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

絵はがきみたいな写真ですね。
我が家からはけっこう遠いけど、
一度は行ってみたいです(憧)

ソフトクリームってどこか行くたびに
欲しくなっちゃいますよね。
その土地の特産品が使われていて。
でも、結局選ぶのはバニラ味だったりして(笑)

| おぺきちゃん | 2008/08/18 12:00 | URL |

トップ 様

ええー!!小学校に入るまで清泉寮に住んでたんですか~。
まぁびっくり!!懐かしいでしょう。

蛭が野に山小屋を建てる前は清里が候補地というか
清里大好き人間だったんですよ~。
年に4~5回行ってましたがだんだん俗化して・・・
私の心から清里は消えました。^^;
でも静かな時に訪れると清里~野辺山は
やっぱり素敵な場所ですね♪

| fumi | 2008/08/18 17:59 | URL |

チャピモモのママ 様

良いでしょ♪食べ歩き講座!(爆)
大した金額ではないのでそこそこですが、
ランチだからまっ、良いか!って感じです。(笑)

清泉寮のジャージー牛乳を使ったソフトクリームは
凄く有名です。
だから皆さん長い行列を並ぶんですよ(笑)
私も季節はずれの空いてる時に行って
何度か食べましたが・・・やっぱり美味しいです。v^^

| fumi | 2008/08/18 18:07 | URL |

おぺきちゃん様

景色、良いですよ。
高原の爽やかさやゆったり感が好きです。

おぺきちゃんさん、行けますよ。
毎年2~3泊の旅行されてますもの
十分行って来られますよ。
清里にはわんこOKのホテルも結構有りますし。

やっぱりバニラ・・・私もです。^^;
でも桜のソフトは好きだわ♪


| fumi | 2008/08/18 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/414-c3cd74e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

