舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだパパが居るじゃない!

山小屋での3日目。

朝起きたら頭痛が・・・Σ( ̄□ ̄;)ェッッ!!?
起きてiられない程だったので鎮痛剤を飲み、再び寝た。

一寝入りしたところでグイ~ングイ~ンという音で目覚めた。
お隣さんが昨日来て、作業をしていたが、
今日は、ミキサーでセメントを混ぜているらしい。

大分頭痛も治まったのでこの音を聞いてるよりはと
ランチしながら高山までドライブする事にした。

高山への道中(飛騨清美辺り)には道路わきに
菊芋の黄色い花が一面咲いている。
群落しているので目にも鮮やかな黄色の絨毯!♪

そう言えば・・・
随分前に菊芋の根の味噌漬を食べた事が有ったっけ!
最近売っているのを見かけないなぁ。。。
等と思いを浮かべながらぼんやり景色を眺めているが・・・


2008-08-10-5.jpg

あまり気分も優れず、結局高山への途中の道の駅「ななもり」で
地場産の野菜を買い、
レストランでお勧めの「飛騨牛のホウ葉味噌焼き定食」を食べて
帰って来た。

帰りにも一面の菊芋の花を見ながら・・・


2008-08-10-6.jpg

帰りの一時、通り雨に降られたが・・・
山小屋に着く頃には止んでいた。
時刻は午後3時。

あらっ、雨が降ったせいか、お隣さんは・・・
帰ったみたい。
これでゆっくりお昼寝が出来るわ♪(o^^o)ふふっ♪

っと思いきや!!
お留守番の舞ちゃんは・・・
いも虫ちゃんで遊ぼうよ♪っとお誘い。( ̄▽ ̄;アリャ!


2008-08-10-1.jpg

今日はママ、遊ぶ気にならないから
櫂君、寧々たんと遊んでよ。

とは言うものの・・・
櫂君と寧々たんは二人でプロレスごっこに興じているし・・・


2008-08-10-2.jpg

これじゃ舞ちゃん、仲間に入れて貰えないわねぇ。

2008-08-10-3.jpg

ああ~!!舞ちゃんそんなに落ち込まなくても・・・ヾ( ̄o ̄;)


2008-08-10-4.jpg

まだパパが居るじゃない!?(o⌒0⌒o)bウフッ♪パパー(oゝ∀・o)ゞ ヨロシク♪



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 山小屋生活 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃ~

え~~~っと・・・・
パパさんの位置ってそういうところ?(笑)
毎日お散歩行ってくれてるのはパパさんでしょ~舞ちゃん!

| hana | 2008/08/14 23:13 | URL |

あははっ

うちでも パパは そんな感じの立場!(笑)

パパが 一番 だいちゃんを甘やかすのに・・・かわいそうなパパ(笑)

| ちぃ7号 | 2008/08/14 23:33 | URL |

fumiさん、こんにちはヽ(^o^)丿

頭痛の方は大丈夫ですか?
頭痛、辛いですよね…。
特に頭痛のするときに騒音は辛いわ…('_')
fumiさんにとっては、恵みの雨だったかな^^?

パパさん、舞ちゃんにちゃんと遊んでもらえましたか?
あっ! 逆だ!
舞ちゃん、パパさんと仲良く遊んだかな~♪

↓ 10年かかって基礎造りってスゴイですね\(◎o◎)/!
私は変な所に気が短いから、そんなに待てないです~(>_<)

fumiさん家のジャリ止めもv-218ですね(^・^)
山小屋ライフ、楽しそうv-238

| よここ | 2008/08/15 09:32 | URL |

hana様

ぎゃはは!わん達の面倒はfumiよりも
パパの方が良く見てくれるのにね!
特に舞はパパに遊んで貰おうとは
しないのよ。(笑)
呼んでも逃げたりしてる。(爆)

| fumi | 2008/08/15 18:40 | URL |

ちぃ7号様

まぁ、だいちゃん家も一緒なんだぁ。
家もパパの方が可愛がるのに・・・。

ちょっと可哀想だったりするよね!(笑)

| fumi | 2008/08/15 19:00 | URL |

よここ様

ここ2年位、月に1・2回頭痛に襲われるの(--;
それも突然なので困るんだけど。年のせいね!(笑)

パパが折角遊んでくれるって言うのに、
舞はもう不貞腐れて・・・(^^;
我が強すぎて、扱いにくい子です。(笑)

えっ!よここさんも気が短い?
そんな風には思えないですよ。
私はすっごく気が短いですけどね。(笑)

事後報告ですけど・・・
よここさんのブログ勝手にリンクさせて頂きました。
お許しを・・・m。。;m

| fumi | 2008/08/15 19:08 | URL |

fumiさん、こんにちはー

起きたら頭痛でしたか。。。
少しの騒音でも頭に響いて辛いものですよね~。
痛みは治まってよかったです~。
なんともなくても何か作業しているときの音て気になります
もんね~。
菊芋さん。。。初めて見るです~。
遠くから見たら菜の花にも似てるですね~と思ったわたし。
根は食べられるんですね~。

櫂君と寧々たん、仲良くプロレスごっこは楽しそうね。
舞ちゃんは突っ伏しちゃて。。。
ポワちゃんはいつもこんな格好でまったりしてるだよー(笑)





| おぽわ | 2008/08/17 10:59 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんばんは~!

年のせいで・・・(^^;
月に2度位酷い頭痛に悩まされるです。
1日寝てたら治るので良いのだけど。
機械の音って頭に響いて・・・不快ですね。

菊芋初めてですか~。
ひまわりの小さい版みたいな花です。
根は生姜の形に似て味噌漬けにするみたいですね。
何年か前に食べたのですが・・・カリカリとした
歯ざわりでしたよ。

櫂と寧々はやたらとプロレスごっこしてます。(笑)
それには入れない舞はいつもこんな!
同じ格好でも・・・
ポワちゃんはま~ったりで
舞は拗ねて心はいらいらだよ(爆)

| fumi | 2008/08/17 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/412-0da5b6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

