舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローライフなわん達♪

我が家の山小屋のお隣さんは・・・

右隣は自分でテラスを作り・・・
左隣は・・・
なんと!自分で山小屋を作っている。
もうかれこれ10年も前から基礎に取り掛かっているが・・・
未だに基礎に取り組んでいる。∑(‘0‘@)

素人の私から見たら立派な布基礎で、すっかり出来上がって
いるのでは?と思えるのだが・・・
本人さん曰く、「まだ出来上がっていないので、建物に
取り掛かるのはまだまだ1~2年先」だとか。

えっ!もう10年も前からやっているのに・・・(ー△ー;)マジっすか~!!
どんだけ立派な山小屋造るのよ!ざます。

ってか・・・貴方、生きてる内に出来るの?な感じです。ププッ ( ̄m ̄*)

そんな器用なお隣さんに挟まれて、
我が家ときたら・・・何も出来ません。

今回、やっと駐車場からの道を土が流れない様に
丸太で補修しただけです。(^^;)


2008-08-09-7.jpg

お隣さんだったら朝飯前の作業でしょうが、
fumi家にはこれが精一杯!ヾ(≧∇≦)〃

これでも、嫌、嫌一生懸命作業しました。(*≧ε≦*)

そんな様子を時折テラスから監視する目が・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆


2008-08-09-3.jpg

舞ちゃん達もここでは自由。
お部屋で遊んだり・・・

2008-08-09-4.jpg

涼んだり・・・

2008-08-09-5.jpg

テラスで遊んだり・・・とスローライフを楽しんでいます♪

2008-08-09-1.jpg


あっ!舞ちゃんはお昼寝ですか?♡(。→ˇ艸←)


2008-08-09-2.jpg

ママも早く終わってお昼寝したいわい!な
山小屋生活2日目の様子でした。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 山小屋生活 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二枚目の画像の舞ちゃんたちが
ブロンドヘアーの外人さんに見えてしまいました(笑)

10年以上かけて作ってて・・・
あたしだったら もうやめちゃってるわー
もしかしたら 山小屋ライフぢゃなくて
山小屋製作がすきなのかも~

| hana | 2008/08/13 19:15 | URL |

寧々ちゃんはブル足を銜えながらいも虫君の
どなたと遊んでいるのかしら?
アタシもhanaさんと同じこと思いましたよ
舞たんの毛ゴージャスです!!!

>我が家ときたら・・・何も出来ません
家も同じです!アタシは日曜大工が得意な
旦那だったら色々習ったり一緒に家の手直し
したいと思うのですが・・・
でも3ワンちゃんと一緒にお昼寝するほうが
魅力的かも~

| トップ | 2008/08/14 02:20 | URL |

わー、お隣さん、10年も前からだなんてー!!!
しかもまだ建物に取り掛かってないとは。。。
コツコツゆっくりと楽しみながらやってらっしゃるんでしょうね~。妥協は許さない?しっかりとした山小屋が出来る
でしょうね~。
でもほんと。生きているうちに出来る!?と心配しちゃう
ですよね~。

ふふ。なんか見られながらの作業って嫌じゃありません!?
でもfumiさん、キレイに補修したですね~。
わたしだったらダメだしされそう。。。(笑)
舞ちゃんのお毛毛、滑らかできれい~。

みんなそれぞれ楽しく過ごせたみたいで良かったね~。
fumiさん、お疲れ様でした~。

| おぽわ | 2008/08/14 14:35 | URL |

hana様

きゃっはっは!!
ホント!髪の毛に見えるよね。(笑)

うん、確かに、彼は造る事が楽しみみたい。
でも家族はもう呆れて・・諦めているみたい(爆)
なんせ山小屋造りの為に中古だけどクレーン車まで
買って、それで通ってくるんだもの。
まぁ、変な遊びをされるよりは
良いって事よね。(笑)

| fumi | 2008/08/14 17:52 | URL |

トップ様

このいも虫ちゃんは初代の
いも虫ちゃんだからジロー君ですね(笑)

えっ、舞の毛がゴージャスに見えます?
撮る角度が良かったのかしら?(^^;

あらっ、殿も日曜大工は不得手ですか。
家も・・・兎に角不器用で物作りは不得手な人なので
私が頼んでも一人では出来ません。(笑)
私は色々やりたいことが山ほど有るんですが・・・
足に負担が掛かることは避けてるのでいつも指図するだけ!(爆)
結局、自分達では何も出来ないんですよ。(笑)

まぁ仰る通り、たまに行く家だから
何もせず、お昼寝してた方が良いかも。

| fumi | 2008/08/14 18:06 | URL |

おぽわ 様

お隣さん、造るのが楽しいみたいですね~。
私だったらさっさと作ってしまいたいから
何年も掛かったら嫌になるですよ~(爆)

ちょっと、おぽわさん、綺麗にって・・・
ただ丸太の両側に動かない様に杭を打っただけ!
とは言え、夫が打ったんだけど!(爆)
力さえ有れば誰でも出来る作業です。(^^;


| fumi | 2008/08/14 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/411-18f83eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

