舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会の喜びの後には・・・

先週末(金曜日から)も又、山小屋に行って来ました。

ちょっとお買い物をしたかったので、高速を岐阜大和で降り、
久し振りに岐阜やまとの道の駅「古今伝授の里やまと」
立ち寄りました。

ここには舞ちゃんの大好きな「鯉」がい~ぱい居るのです。
車を降りるとまっしぐらに鯉さんの元へ・・・。


2008-08-08-1.jpg

でも、櫂君も寧々たんも全く興味なしです。
寧々たんはお店の中が気になるみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

舞ちゃんは沢山の鯉のお友達が寄ってきたので
嬉しくって興奮ぎみです。┌(。Д。)┐ あはは♪

相変わらず興味無しの櫂君と寧々たん。
fumiは・・・ぞわぞわと寄ってくる鯉軍団に
気持ち悪っ~!!な感じです。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2008-08-08-2.jpg

鯉さんとの再会を十分楽しんだ舞ちゃんは
パパとトイレ散歩に出かけました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


櫂君と寧々たんは足湯裏の木陰で待ってます。


2008-08-08-3.jpg

そして山小屋に着き、夕ご飯も終わり、
やれやれと一息着いていると・・・
遠くでゴロゴロと鳴っていた雷さんが近付いて、突然の停電!
その後1時間位、雷さんは居座り、
ゴロゴロピカピカ!
電気は点いたり消えたり・・・

こんな事でも無いとろうそくの灯を楽しむ事もなくなりました。
ふと、ろうそくの灯りでお食事&お酒を楽しんだことも・・・


2008-08-08-4.jpg

あったな。
と、ほのめく灯りを見つめながらぼんやりと思ったり・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

おっと、舞ちゃん。
何処に消えたかと思ったら・・・

そんな狭い所に・・・体半部分出てますけど!

舞:だって怖いでしゅ。
2008-08-08-5.jpg

怖いでしゅ。って・・・
フラッシュで光った舞ちゃんの片目の方がママは怖いでしゅ。
けど・・・(*≧m≦*)プププw



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
スポンサーサイト

| お出掛け | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ハアーイ!久々の一番かな?
 舞さんの鯉好きはどうしてでしょうか?一緒に泳いだらキスの嵐で嫌いになるかも?私は「洗い」に「鯉こく」を思って涎が! すみません!

| PRIO | 2008/08/12 16:26 | URL |

(((( ;°Д°)))) 怖い

アタシもfumiさんと一緒です 大きな鯉が
あんなにぞわぞわって集まって来たら
ちょっと怖いですぅv-12

こちらも雷ゴロゴロ鳴ってますが停電には
なっていません 強風で停電になる事の
方が多いかも たまにはキャンドルライトの
夜も素敵でいいですよね~

| トップ | 2008/08/12 18:32 | URL |

舞ちゃんは鯉さんとお話しができるのね。
いろんなお友だちがいっぱいいて楽しそうね。
残念ながらぺき丸は飛騨古川でえさまで買って鯉さんを見せようとしたのに全く興味なし。
鯉さんの存在自体がわからなかったようです。まぁ泡吹くよりはいいですけどね(^0^;)
ニュースでは集中豪雨とかききますが、ここらへんは雨降らなくてカラカラ。
停電はエアコンとか困るけどたまには降って欲しいくらいです。

| おぺきちゃん | 2008/08/13 11:10 | URL |

PRIO様

本当、どうしてでしょう?
櫂、寧々は見向きもしないのに・・・???
子供の頃から大好きでした。(笑)

PRIOさんは鯉といったら鯉の洗いに鯉こく!?
美味しいものね♪
でもこのデカイ鯉さんがぞわぞわと
寄って来るのを見たら食べる気失くすって!
怖いし、気持ち悪いよ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! (爆)

| fumi | 2008/08/13 16:05 | URL |

トップ様

いや~ん、怖いし、気持ち悪いのよ!!
櫂も寧々も全然興味無いのに
舞はもう夢中!(爆)

点いたり消えたりの停電なので・・・
ろうそくは点けっぱなしにしておきました。
ろうそくの灯りって・・・
妙に落ち着きますね。

今思ったんですが・・・
「ろうそく」と言うと夏の怪談を思い浮かべ
キャンドルと言うと素敵なディナーを
思い浮かべます。(爆)

| fumi | 2008/08/13 16:12 | URL |

おぺきちゃん様

ペキ丸君も興味無しですか~?
櫂と寧々も全く興味無しです。
舞が変わっているのかもですね。(笑)

鯉のえさ等買ったら櫂と寧々はそのえさに
群がるでしょうけど・・・(爆)

こちら、県内では一部、集中豪雨も有った様ですが
浜松も雨降らず。暑い毎日です。
確かに停電は困ります。
毎日エアコンが無いと生きていけそうも無い
ペキ達だものね。(笑)
後、半月の辛抱ですね。
9月に入れば少しは凌ぎ易くなるでしょう。

| fumi | 2008/08/13 16:19 | URL |

fumiさん、こんにちはー

ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい~。
いろいろとありまして~。。。お許しを。。。

舞ちゃん、鯉さんにご挨拶~(笑)
しかしでかくて立派な鯉ですね~。
確かにこんなに寄って来られると怖いかもです~。
楽しく会話が出来たみたいだから今度は餌やりに
挑戦だね~(笑)

ロウソクの灯りは素敵~。でもそーゆーことでしたか。。
1時間も大変でしたね~。
舞ちゃん、怖かったのねん~。
狭いところに隠れちゃって~。
はみ出しちゃってる尻尾がほんと立派だわ~。
舞ちゃんの目、きれいに光ってる~~~
「雷、どっか行けビーム~~~」かな!?(笑)

| おぽわ | 2008/08/14 14:10 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

とんでもないです。いつも来てくれて
有り難うなの♪

ねぇ、デカイでしょ!舞が逆に噛まれそうだよね。(笑)
櫂と寧々は全く興味ないのに、舞はここを離れないのよ。
もう夢中で見てるの(笑)
餌ねぇ。餌も売ってたから買ってあげようかと
思ったんだけど、なんせ食いしん坊の櫂と寧々が
傍にいたら餌欲しさに水路に落っこちるんでは?
って止めたのよ(爆)
舞は餌を食べに来る鯉さんを見たら
きっと余計離れなくなると思うわ!

雷さんも櫂と寧々は平気なのに舞だけ隠れてたの(爆)
それも体が半分しか入らない狭いところ!!(大爆)

| fumi | 2008/08/14 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/410-147398fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

