舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時折の来訪者♪

我が家のベランダの一角にはちょっと大きな木が4本置いてある。
ベンジャミン・ミッキーマウスの木・オリーブそれと・・・
名前を知らない木が1本。

そしてベコニアやゼラニュームの花を数点と蔦の類。


2008-08-07-kotori2.jpg

これらは地上13階に住む私にとっては
無くてはならない癒しの空間。
お部屋に居ても目に緑が映り、癒される。


2008-08-07-kotori3.jpg

そんな癒しの空間に時折訪れるお客様♪


2008-08-07-kotori.jpg

お客様、小さな小さな森のレストランにようこそ♪
今日のご注文は?
もう、そろそろミッキーさんの実も残り少ないですよ。
今日は蜜がいっぱいのベコニアのお花に致しましょうか?(☆▽☆)


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  




| 日常生活 | 09:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはもう森林の域ではなかろうか。(笑)
広いから置けるのよ~このような素敵な木!

え~~~っとですね
今日の注文は・・・・

ペキジュースと
ハナペチャランチプレートで
お願いします
(どんなメニューだ???)

追伸

fumiちょんところ都会ね~~
うちより 町並みが広い!
高いビルがあるるるる!

| hana | 2008/08/08 10:17 | URL |

13階?なにか それだけで ゴージャスな雰囲気を感じる(え?)

うちのビル・・・4階建て・・v-402 ←あ・・忘れて!v-413

以前9階に住んでた時 虫もいなくて 風は通るし 結構過ごしやすかったんけろ 13階だと なおさら 蚊とか 来ないでしょ?

| ちぃ7号 | 2008/08/08 12:15 | URL |

hana様

ホント!どんなメニューじゃい!(笑)
何だかしょっぱい味が予想されるメニューね。(爆)

部屋からの画像に見える町並みが浜松駅周辺。
一番ビルが多いところよ。
家はその2km離れたところ。
都会でもあり、田舎でもあり・・・(爆)


| fumi | 2008/08/08 12:50 | URL |

ちぃ7号様

13階だと・・・
涼しいですよ下よりは(笑)

蚊も、たま~にいたりするけど
人間にくっ付いてエレベーターで
上がるんだって(*^m^)プッ!

何よりも景色が良いので気持良いです。
夜景も綺麗ですよ。

| fumi | 2008/08/08 12:54 | URL |

fumiさん宅のベランダには緑がいっおぱいあるですね~。
とっても素敵で羨ましい~。
うんうん。ほんと。癒しの空間ですよね~。
お茶を飲みながら気持ちいいでしょう~。
緑をみながらお部屋でくつろぐのもいですよね~。
fumiさんは13階におすまいですか!
た、高い~~~!!!
風、強くないですか~?
鳥さんも遊びに来てくれるなんて~。いいな~。
うちは虫さんばっかり~(笑)
ベランダからの眺めも最高ですよね~。

| おぽわ | 2008/08/08 16:08 | URL |

自然が目の前にあるって感じですね
鳥さんも訪問してくれるんですねェ

ほんと癒しの空間ですね
素敵!

13階だと虫も来ないって聞いたけど
やっぱりそうなの?

| チャピモモのママ | 2008/08/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちは~♪

fumiさん、13階にお住まいなんですか?
すごーい! 景色が最高じゃないですかー^^!!
素敵なところにお住まいなんですね(*^_^*)

私もマンションから一軒家に越したんですが、私はマンション派なのです。
将来はfumiさん家のように景色の良いマンションに越したいけど、
夫に「もう無理」と言われてます(^^ゞ

小鳥…癒されますね^^
あ! 昨日もお風呂場で鶯の鳴き声が聞こえました(*^_^*)
(またオモチャでなければ… 笑)

| よここ | 2008/08/09 11:25 | URL |

 気持ちよさそうー そういえば久しく高い所に昇ったことがありません。土地は 有り余っている?為、2階建ての家も珍しいです。そういえば この町にビルは無いよなあー。今年出来たスーパー(松菱マートくらい)も 看板だけは高いけど!

| PRIO | 2008/08/09 23:00 | URL |

そういえば、アーモンドの木は元気ですかね?
我が家のはとっくに枯れてしまったけど(TロT)

| エロカワイイおばさん | 2008/08/10 13:07 | URL |

おぽわ様

前に住んでた家から持ってきたので
もっといっぱい有ったですよ。
でも風が強いので、しかも角部屋だから
風で沢山の木が枯れました。
なのでお隣と、くっ付いた方にしか置けないです。

燕さんも来るですよ~。
赤とんぼやせみも飛んでくるです。
意外と13階で自然を感じたりしてます。(爆)

眺めだけは良いですよ~。夜景も!!

| fumi | 2008/08/12 14:01 | URL |

チャピモモのママ 様

13階でも結構自然を楽しめます。

虫さんと言えば・・・最近セミが飛んで来るです。
赤とんぼが13階付近を飛んでたりします。
自然の以外さを知りました。(笑)

蚊もたま~に人と一緒にエレベーターで
やって来ますよ!(爆)

| fumi | 2008/08/12 14:05 | URL |

よここ 様

よここさん、こんにちわ♪

あらっ!よここさんは私と反対ね^^
私はお花が好きなので・・・
戸建て住宅で木や花を育ててたんだけど、
残念な事に庭仕事で無理出来ない足になっちゃって
マンションに買い換えたんですよ。
でも暮らしてみたらマンションの方が快適♪(笑)
今は満足してます。

鶯鳴いてましたか~。
ぷぷぷっ!(*^m^*)本物だわよ!(爆)

| fumi | 2008/08/12 16:06 | URL |

PRIO 様

えっ?平屋のお家ばかりなの?
土地がいっぱい有るんですねぇ(笑)

庭の有る家が一番って思ってましたが・・・
高いところから町を見下ろす生活も
気持ちいいです。
高いビルは1~2km先ですし。
何より他から見られる心配がない事が
一番良いです。(笑)

| fumi | 2008/08/12 16:14 | URL |

エロカワイイおばさん 様

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! おわっ!
気付いちゃいました。
実は我が家も1年半前枯れました。
毎年可愛い花を見せてくれたのに・・・
何故か突然枯れました。(--;


| fumi | 2008/08/12 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/409-840e7b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

