舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんPしたから、もう帰るでちゅ!

自宅でのお散歩は・・・
パパが舞ちゃん と 櫂君&寧々たん組の
2回に分てしているが・・・
山小屋では、たま~にfumiも加わったりして
2人と3わんでお散歩したりもする。


舞:あっ♪今日はママも行くでしゅか~。
2008-8-1-7.jpg

は~い。皆でお散歩しようね♪

っと出かけたのは良いけど・・・
櫂君ったら、ほんの10mも歩いたら、もうしてるしー(*≧ε≦*)ノ彡☆

櫂:お写真撮っちゃダメでちゅよ!
2008-8-1-4.jpg

の始末をしてさあ行こうか。としたら・・・

今度はちょっと離れた所で寧々たんが!! 

ちょっと待ってね。寧々たん頑張ってるから!(*≧m≦*)プププw

舞:今度は寧々たん。  早くしてなの!!
2008-8-1-5.jpg

寧々:すっきりしたでちゅ。もう帰るでちゅ。
2008-8-1-6.jpg

えっ!?もう帰るって・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)エーッ!!
まだ10mちょっとしか歩いてないし。
なのに櫂君も寧々たんも、もうしたから帰る!って動かない。
どうやら自宅のお散歩でもしたら帰る事にしてるらしい。

でも・・・
今日は、舞ちゃんがめっちゃお散歩する気でいるんですけど!!

10mしか歩いてないもん。もっとお散歩しようよ。
と櫂君と寧々たんを引っ張って促すが・・・
彼らは帰るものと決めているらしく、全然歩こうとしない。

それどころか櫂君は、山小屋の方を向いたまま
こちらを向こうともしないし。


2008-8-1-8.jpg


舞ちゃんは舞ちゃんで・・・

舞:早くお散歩に行こうよ!
2008-8-1-9.jpg

ああ~ぁil||li▄█▀█●il||li
我が儘なペキニーズが3匹一緒だと
お散歩だけでも苦労するわ~。
飼い主の思い等、これっぽっちも通じやしない。ε-(;-ω-`A)

しょうがないわね。
舞ちゃんはパパと二人でお散歩に行って頂戴。
ママはチビ達とお家に帰っているからさ!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・。
うんPしたら、お家に帰るんだね^^
櫂くん&寧々たん、帰る気満々だし・・・。
舞ちゃんは、お散歩行く気満々・・・複雑ーー;

2組じゃないと、大変だね^^;

| ひめちん | 2008/08/05 15:25 | URL |

あはは。櫂君ウンぴ早っ!(笑)
そして寧々たんも。すっきりしたね~。
あはは。舞ちゃんはお散歩したいけど櫂君、寧々たんは
うんちしたら帰ることに決めてるなんて~(笑)
でもうちもそんなときがあったわ~。
用が済んだらくるっとお家の方へ。。。(笑)

| おぽわ | 2008/08/05 21:54 | URL |

ウンPをしたらお家に帰るものだと思ってるのかなァ

3ワンだとお散歩大変ですねェ

家もモモは先にグイグイだし
チャッピーは草とかクンクンして先に進まないし
ほんと大変ですよね!

| チャピモモのママ | 2008/08/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

すぐに出ても大変だし、なかなか出なかったらお散歩が終わらなくて大変ですね(^0^;)
うちはトイレ派で、朝夕ご飯のあとに必ずといっていいほどするので結構楽ちんなのです。

2枚目の櫂君の神妙なお顔かわいい~

| おぺきちゃん | 2008/08/06 11:09 | URL |

あ~やっぱりうん○をしたら帰宅 分かるような気がします。
 クルミもそうだもん
 でも、3ペキだと性格も違うし大変ですよね~
 舞ちゃん 緑がいっぱいで気持ち良かったのかな??
 山小屋の方は、緑が沢山あって空気も綺麗だからいいな~
 やっぱり涼しいですか??

| クルナル | 2008/08/06 13:13 | URL |

(^∇^;)あは

ネネたん、カイくんの性格…羨ましいな!
私的にもそれぐらいサッサと済ませて(?)欲しいわ。
hanaったらなかなかその気にならないし、ウン○の場所を決めるのにものすごーく時間がかかります。
確かに飼い主の思う通りにはいきませんね。。。(- -;)

| kyonk | 2008/08/06 16:31 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、ずいぶんとご無沙汰してしまいました(^^ゞ
ブログの方は読ませていただいてたんですが、コメントを
残せずにごめんなさい。

櫂くんと寧々ちゃんはウンPも一緒で仲が良いですね(笑)
うちのモカチも最近、ウンP早いですよ~!
門を出た所ですぐウンチングポーズです(^_^;)

山小屋生活、快適そうで羨ましいです^^
いつまでも小鳥のさえずりの聞こえる所であって欲しいですね^^
うちもたまにウグイスの鳴き声が聞こえるんですよ。
この前はトイレに入ってる時にどこからか聞こえてきました(^^ゞ ヘヘへ…
どこかのお家のオモチャじゃないといいんですが…v-12

またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

| よここ | 2008/08/06 17:10 | URL |

ひめちん様

何故か櫂と寧々はうんPしたらくるっと向きを変え、
家に帰ってくるんですって!
「もう帰って来たの?」っていつも言ってるの。(笑)

舞のお散歩はそんなの関係なく、お友達や
可愛がって下さる人間に会うのが目的。
誰にも会えないと、めっちゃ不機嫌になって
帰ってきます。
ってか・・途中で抱っこして帰ってくるのよ。
とても3わん一緒に一人でお散歩は
有り得ませんよ。(^^;

| fumi | 2008/08/06 18:58 | URL |

おぽわ様

櫂と寧々はいつも早いのよ。
お散歩は直ぐ終了!(笑)
彼らはお外に出たいのに、何故か用を足したら
帰らなくっちゃ!って思ってるみたい。
まだまだ純粋なのでしょうね♪(笑)

舞はその点、優しいおばちゃんに会ったりしたら
帰るの嫌がって大変なの。
おばちゃんも帰れなくて・・・困ったものです。(^^;

| fumi | 2008/08/06 19:04 | URL |

チャピモモのママ 様

櫂と寧々はうんPしたら帰るものと
思っているみたいね。(笑)

2わんでもそれぞれの思いが違うから
大変ですよね。
櫂と寧々は小さい時から一緒なので
まだ良い方だと思うのですが
それでも片方が歩きが悪いと片方が怒り
大変です。

それが3わんともなると・・・
常に1わんは抱っこですよ。(爆)

| fumi | 2008/08/06 19:09 | URL |

おぺきちゃん様

櫂と寧々はトイレでもペキ丸君と一緒で
直ぐ出すので問題ないです。

彼らはお散歩が好きで行きたがるのに
出ると直ぐ帰る。って・・・もっといっぱい
遊んできたら良いのにね!(爆)

舞はお外の方が良いみたいで・・・
出来ればお散歩は欠かせません。^^;
本当はどちらでもすんなり出せる様に
なって欲しいのですが・・・。

| fumi | 2008/08/06 19:16 | URL |

クルナル様

クルミちゃんも直ぐ帰ってくるの~。
じゃぁナルヤ君は困っちゃうわね(笑)

山小屋のあるところは昼間でも日陰は
涼しいですよ。
朝・晩のお散歩は長袖着ないとちょっと
ひんやりします。
自宅とは違い、緑が多くて
わん達も元気いっぱいでした~。^^

| fumi | 2008/08/06 19:20 | URL |

kyonk様

櫂と寧々はお散歩行っても
直ぐ帰ってくるの。(笑)
お外に出たくてお散歩行きたがるのにね!(爆)
私的にもパパが居ない時
行かなくてはならないので楽です。

あらっ!hanaちゃんは舞と同じタイプね。
たま~に行ってもいい加減にしてよ!と
怒りたくなるもの。(爆)

| fumi | 2008/08/06 19:26 | URL |

よここ 様

ぅわぁ~ん、よここさん、お久し振り♪
最近毎日更新されてるのでお元気なんだわ。
って思ってましたよ~。

モカチちゃん、門を出た所で?ハヤッ!!(笑)
でも出すものは早いに越した事 ないですよね。

よここさんのお家でも鶯の鳴き声が
聞こえるですか~。
良いですね♪
オモチャじゃないといいんですが…って!!(爆)
いや~ん、本物よ♪絶対。(笑)

こちらこそ、今後共宜しくです♪



| fumi | 2008/08/06 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/406-4bc17fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

