舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの中で固まってたです。(≧∇≦)ギャッハッハ!

土曜日に隣町の花火大会の花火が
道を隔てた公園で打ち上げられました。

夕方7時、花火が上がらないうちにお散歩お散歩と・・・
玄関まで出た舞ちゃん。

ずっど~ん!!


舞:大きい音がしたでしゅ。
2008-07-19-21.jpg

花火大会合図の花火で固まりました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
「まだ始らないから大丈夫だよ。」とパパに抱っこされて
出かけましたけど・・・。


舞:なんか心配でしゅ。
2008-07-19-22.jpg

舞ちゃんがお散歩から帰り、お空も暗くなり始めた頃
花火見物の人達も沢山集まってきました。
櫂君と寧々たんはどんな反応を示すのかと
お部屋から連れ出して・・・


櫂&寧々:今日はお外が賑やかでちゅ。
2008-07-19-24.jpg

もう直ぐ花火があがるのよ。
見たい~?

って上がった花火を眺めるなんてわんこには無理でしょう。((●≧艸≦)プププッ
櫂も寧々も5・60mしか離れていない場所で
打ち上げられる花火の音にやっぱり驚いています。


櫂:ぅお!何でちゅか?今のは?         寧々:ひょぇ~しゅごい音でちゅ!
2008-07-19-25.jpg

居間に戻ると
花火の音は町のビルに反響して
玄関側からもベランダ側からも聞こえるので
びびり顔の櫂君と寧々たんです。


寧々:うひゃ~!いっぱい鳴ってるでちゅよ!!
2008-07-19-28.jpg

町の花火大会なので本数は少ないのですが
反響して返ってくるこだまで倍の本数に聞こえるのです。(≧∇≦)

花火の音が途切れると・・・


櫂&寧々:もう終わったでちゅか?
2008-07-19-27.jpg

っと、首を傾げたりしている櫂君と寧々たん。
そんな1時間半を過ごした花火大会の夜でした。(●´艸`)´艸`)´艸`)

舞ちゃんはと言うと・・・


2008-07-19-23.jpg

ず~っとハウスの中で固まってたです。
                           (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 日常生活 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火♪

舞たん地方もパンパ~ン ドッカ~ンでしたか
1時間半って時間の感覚のないワンコでも
長~く感じたでしょうね
舞たんパパにだっこされているときから
固まってますね 可哀想

ベランダから花火見物出来るなんて~
私は花火怖くないから羨ましいです

| トップ | 2008/07/22 02:25 | URL |

fumiさん、おはよーです!

花火や雷の音はでっかいから怖いよね~(笑)
fumiさん宅のリビングからは花火が見られるんですね~。
とってもキレイに見れていいな~。
我が家からはとてもじゃないけど見れないしマンションの
上階に行っても体をくねらせて見るのが精一杯。。。
しかも半分に割れちゃってる花火しか見れない。。。
音だけは立派なんだけどもね~(笑)

あはは。舞ちゃんが一番怖がってた!?(笑)
そんな舞ちゃん、かわいいよー!!!

| おぽわ | 2008/07/22 08:38 | URL |

3わんの中では 一番 舞ちゃんが怖がりさんなのね!!(笑)

うちも もちろんフリーズしてます(笑)ってか ぶるってます(T_T)

| ちぃ7号 | 2008/07/22 08:54 | URL |

わぁ~
ベランダから花火見物出来るなんて良いなァ

最高の場所ですね(*^^)v

櫂くんと寧々ちゃんは不思議そうなお顔で
舞ちゃんは。。。
花火怖いのね(笑)

きっと家のモモも逃げ出してると思いますよ!

| チャピモモのママ | 2008/07/22 10:36 | URL | ≫ EDIT

トップ 様

7~8月の週末はあちらこちらで花火が
上がるのが見えるんですよ。
引っ越して1年目は感激してみてましたが
今では「あっ、今日も花火あがってるわね。」
位になっちゃいました。(笑)

ワンコは大きい音は苦手ですね。
特に舞はもうびびりっぱなし。
毎週末、固まっています。(爆)

| fumi | 2008/07/23 09:25 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはよーワン!

家ねぇ、シーズン時は何箇所も花火が
上がってるのが見えるのよ。
遠くの花火から近くの花火まで。
最初は毎週見てたけど・・・
5年目ともなると「あっ、花火あがってるねぇ」で
終わり!(笑)
舞だけが固まっていつもハウスに丸くなってだす。(爆)
ちょっと可哀想!遠くの花火だったら
良いんだけどね。(笑)

| fumi | 2008/07/23 09:31 | URL |

ちぃ7号様

だいちゃんも大きな音、克服は無理?
あの何とか言うお薬、
飲ませれば効くかしら?(笑)

| fumi | 2008/07/23 09:32 | URL |

チャピモモのママ 様

大きい音には弱い舞です(笑)
気が強いからってこういう事には
平気でいられないみたいですね(爆)

うん。うん。モモちゃんも逃げ出すかもね。
チャッピーちゃんは雷も平気だから
きっと大丈夫ですね♪

| fumi | 2008/07/23 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/395-43b59245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

