舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、強制回収されたです((●≧艸≦)プププッ

山小屋での日曜日は・・・
枝切りをして放って有った木々を焼いたり、
お掃除したりで半日過ごし、お昼ご飯を食べた後は
3ペキ達のお散歩をして自宅に帰る事にしました。

別荘地内をお散歩すると・・・

紫陽花が綺麗に咲いているんですよ~♪
ここでは今が見頃です。


2008-07-13-8.jpg


舞ちゃんと寧々たんを連れたパパが、
舞ちゃんが歩かないからと怒ってます。┌(。Д。)┐ あはは♪

舞:もう~。。。歩くの嫌だってば!
2008-07-13-9.jpg


パパは「寧々たん、舞ちゃんを引っ張ってって!!」
と言って舞ちゃんと寧々たんのリードを繋ぎ
知らん振りして先に行っちゃいました。(;゜ロ゜)エェ??

あはっは!これって、チャピモモのママさんがお散歩に行った先の
広場とかでよくやっていますよね!ププッ ( ̄m ̄*)

寧々たん、舞ちゃんを引っ張って歩けますか~?

寧々:舞ちゃん全然歩かないでちゅ!助けてなの。。。
2008-07-13-10.jpg


そうよね。
寧々たんだって舞ちゃんが歩かないもの困っちゃうわよね。
櫂君も手伝ってあげる?

櫂:えっ!僕もう疲れたから嫌でちゅ。
2008-07-13-11.jpg


櫂君にもあっさり断られてしまい、(●ゝ艸・)フ゜ッ
fumiにも舞ちゃん抱っこで
櫂君と寧々たんを連れ歩くのは大変なので
舞ちゃんを置いて帰ることにしました。

置いてかれたら舞ちゃんも仕方なく着いてくるかも・・・(*`▽´*) ウケケケッ

ところがどっこい!!
舞ちゃんは辺りをクンクン臭い嗅ぎをしているだけで
いっこうに来る気配が有りません。

結局、舞ちゃんはパパが
強制回収する事となりました。 ((●≧艸≦)プププッ

おまけ!
自宅への帰途、岐阜大和の道の駅で買ったアルストロメリア♪
こ~んなに有って200円。あまりの安さに驚きました。  ぉお(゚ロ゚屮)屮
200円で大きな幸せを貰ったです。(*^□^*)♪

2008-07-12-5.jpg



ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
こっちもね~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

| 山小屋生活 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん結構がんこですね。本当は自分の行きたいところと違うのかもね。正も時々ストライキをしますが強引に私から引っ張られて渋々ついてきます。

| くま | 2008/07/17 20:21 | URL |

親子の絆

パパさん面白いことしますねー
寧々ちゃんに舞ちゃんと一緒に帰ってもらおうなんて(フフフ)
でも舞ちゃん、嫌なものは嫌って
さすがペキママだと感心です
バディも歩きません、引きずられても歩きません
頑固さはペキニーズの性格なのかなv-393

| may(メイ) | 2008/07/17 21:15 | URL |

fumiさん、おはよーです

山小屋へ行ってもお掃除して帰るなんてー。
わたしにはできませんっ!っていうかしないですよー!!!
fumiさんの几帳面な性格が伺えるです~。。。

あはっ。頑固な舞ちゃん、めーっけ(笑)
2人つないで~。面白いことしたですね~。
うちも昔、突っ伏したまま動かなくなったのを思い出すです~(笑)
ふふ。舞ちゃん帰る気配がない、でしたか。
ゼッタイに置いていかれないこと分かってるんでしょうね~。
だから平気だったのかな~?(笑)

わー、こんなボリュームがあって200円とは。。。
安い~!!!
とっても豪華!一気にお部屋が華やかになったですね~。
うんうん。ほんとに幸せ感じられるですよね~。ニコニコ

| おぽわ | 2008/07/18 08:45 | URL |

あらららァ~
舞ちゃんどうしちゃったのかなァ

寧々ちゃんとリード繋げてみたのねェ(笑)
寧々ちゃんも舞ちゃんを引っ張れなかったのネ!
迎えに行かなかったらずっとそこでお座りしてたのかしら?

舞ちゃんガンコさんなんだァ~(笑)

| チャピモモのママ | 2008/07/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

しょうがないよね~(笑)

だって すんごいゴージャスな毛皮着てるんだもん 暑いよね~(笑)立ってるだけで 暑そうだもん
 

| ちぃ7号 | 2008/07/18 10:46 | URL |

舞ちゃん、どうしたの?
疲れちゃったかな?
それとも・・・1番先頭を歩いていなかったからかな^^

寧々たんも、困っちゃうよねーー;

櫂くんは、始めから拒否ったのね^^;

舞ちゃんは、頑固でも可愛いから許しちゃう!

| ひめちん | 2008/07/18 15:36 | URL |

くま様

くまさん、よく分かってらっしゃる(笑)
そうなんですよ!舞は自分の行きたい方向に
行けなかったので拗ねて歩かなかったんです。
凄い頑固者です。
わんこなのに自分の意思を絶対曲げませんから。
正ちゃん、渋々着いて来ますか~
櫂も諦めて着いてくるのですが
舞は絶対ダメですね。
寧々も舞に似ています。v-404

| fumi | 2008/07/18 17:36 | URL |

may様

バディ君も頑固さんなの~。
舞の頑固さには辟易です。
嫌がることをされると飼い主には
噛みついたりもするんですよ。(--;
他所の人には我慢するんですけどね。
櫂と寧々は嫌がっても噛みつくことは
無いのですが・・・。
バディ君はどうですか?

確かにペキの頑固・我の強さは
宮殿犬の名残かもですね(笑)

| fumi | 2008/07/18 17:43 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちワン!

次に行った時汚いのは嫌なので
帰りにお掃除して、シーツのお洗濯をして
ロフトに干して帰ってきますよ~。

舞は自分の行きたい方向に行かないと
拗ねて歩きません。
仕方なく何時も抱っこしちゃうんです。v-409
「どうせ迎にくるわよ!」なんて思っているのかしら?
寧々も舞に似てるので・・先が思いやられます。v-393

めちゃ安でしょ!!
でもこの季節切花は持たないから・・・
葉が黄ばんできたので今日お払い箱になったです(爆)

| fumi | 2008/07/18 17:54 | URL |

チャピモモのママ 様

舞は行きたいところに行けず
拗ねていたようです(笑)

舞は嫌となったらガンとして
動きませんから寧々は前に進めず「困ったです~」って
助けを求めてました(爆)

舞の頑固さは筋金入り!(大爆)

| fumi | 2008/07/18 17:58 | URL |

ちぃ7号様

この時はとても涼しかったので暑くてではなく
自分の行きたいところに行かないのが
面白く無かったみたいよ!(笑)

普通では考えられないほど頑固者なのよ。(ーー;

| fumi | 2008/07/18 18:01 | URL |

ひめちん様

舞ね、行きたいところに行かなかったので
拗ねてたの。

ひめちゃんはそういう事無いですか~?
そんなに頑固さんではないでしょうね。

櫂は直ぐ諦めますが寧々も舞に似て
頑固なので・・・まだ今のところ騙せますが
先が怖いです。v-390

| fumi | 2008/07/18 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/390-050c7afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

