舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拭き掃除も出来そうでしょ!?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

余り布が沢山有ったので、いつか本屋さんの「布遊び」の本で見た
「布ぞうり」を作ってみようと思い、図書館に行ったんだけど・・・
「布ぞうりの作り方」が載ってる本が無かった。。・゚(´pωq`)゚・。

でも今って凄いですねぇ。
ネットで検索すると、
ちゃ~んと布ぞうりの作り方サイトが有るんです。(≧∀≦)♪
わざわざ図書館に行く事無かったわい!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

まずはお試しで作ってみようと、中でも一番
使いそうも無い布を早速引き裂いて・・・

編んで出来上がったのがこれ!!


2008-07-10.jpg


何となくですが、要領が掴めたかも。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
左右のぞうり幅を確認しながら編んでいかないとびっこになりますね。

履いてみたら、これが中々履き心地は良いし、
洗えるし・・・
ずって歩いたら雑巾代わりにもなると思いません?(*≧m≦*)プププw

この要領で今度は綺麗な色の、幅が広いぞうりを作ってみようかな!
拭き掃除も出来そうだから!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


でも、その前に・・・
紐好きな誰かさんが保冷材を入れた袋の紐を解いて、
何時も遊んでいるから紐無しの袋を作らなくっちゃだわ!


2008-07-10-2.jpg


櫂君、保冷材の袋で遊ばないでなの!

櫂:えっ、これおもちゃじゃないの?
2008-07-10-3.jpg


おもちゃじゃないわい!!(*`□´*)


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
ポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
スポンサーサイト

| 日常生活 | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫂くんは紐で遊ぶのが好きなんだね。櫂くんにとってはおもちゃなんだよね。それにしても今はネットで調べればたいがいわかりますね。すごいもんです。辞書も引かなくなりましたね。

| くま | 2008/07/10 20:37 | URL |

fumiさん、おっぱよーでっす!

うんうん、ほんと。
パソコンがあれば何でも調べられてすごく便利ですよね~。
図書館までご苦労様でした~。
でもいい運動になったですよ!(笑)
すごいな~、fumiさんは。すごく上手に出来てるぅ~!
しかもイ草ではなかったですね。
雑巾代わり。。。(笑)我が家にも欲しいわ~。
重宝しそうですね~。

ふふ。まだまだ色んなものをおもちゃにして遊びたい齢
よね~。ニコニコ
いいよいいよ。あたしが許したげるから~。
おっと、あたしがfumiさんに怒られてしまうだぁー(笑)

| おぽわ | 2008/07/11 07:57 | URL |

今はほんと便利ですよね
ネットでなんでも探せますものね
素敵な布草履ですね
本物のいぐさで作ったのかと始め思いましたよ

これで歩きながらのフローリング掃除が出来ますね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2008/07/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

くま様

ご訪問、コメありがとう御座います。

櫂はベビーの頃から紐が好きで・・
あの子のケージには上から紐を吊るしてあげて
遊ばせてました(笑)

ネットで何でも検索、殆どの事は解りますね。
辞書どころか、本も読まなくなりました。(--;


| fumi | 2008/07/11 10:20 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはようさん。

我が家に近い図書館は結構立派で大きい図書館なのに
専門的な難しい本はいっぱい置いてあるのに
雑書は少ないのよ~。

ホント!雑巾代わりになるよ~。
大きく作って拭き掃除専用ぞうりを
作ろうかしら?!(大爆)

もう毎日櫂が噛み噛みするから紐が
べちょべちょよ!
毎日洗濯しなきゃですよ。
怒らないから洗濯しに来てなの。(笑)

| fumi | 2008/07/11 10:30 | URL |

チャピモモのママ 様

最近は殆どネットで調べます。(笑)
お買い物も結構ネット販売利用してます。
本当に便利ですよね♪

うん、ホント!掃除に使えますよ(笑)

| fumi | 2008/07/11 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/387-fb2310da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

