舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れるお散歩!( ̄〇 ̄;

日曜日の夕方のお散歩はfumiも一緒に行ったので
3わん一緒にお散歩です。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

でも舞ちゃん、川沿いの遊歩道を少し歩いて・・・
におい嗅ぎに夢中で動きません。
朝、堤防周辺の草刈が行われていたから
いろ~んな匂いがするのかな?


2008-07-07-1.jpg


舞ちゃんが何時までも同じ場所でクンクンしてる内に
櫂君と寧々たんはパパと大分先まで行って、
もう戻って来ちゃいました。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


2008-07-07-2b.jpg


どうやら舞ちゃん、本当は逆方向に行きたかったので
余計に動かなかったみたいです。
なので今度は逆方向に向かって歩いて行くと・・・

散歩友達の17歳の老犬、シーズーのトトちゃんがいました。
トトちゃんにご挨拶をしていると・・・


2008-07-07-3.jpg


7ヶ月のテリア?も来ました。
この子とは初対面なので念入りににおい嗅ぎ~(*≧m≦*)


2008-07-07-4.jpg


そこに櫂君と寧々たんも到着。
寧々たんが吠えまくるので寧々たんはパパに抱っこされ、
櫂君はご挨拶♪

でも寧々たんが吠えまくり、煩いのでお友達と別れて
お散歩の続きです。


2008-07-07-5.jpg


そしたら・・・
なんと、舞ちゃんと櫂君、「もう歩くの嫌でしゅ~」と
座り込んで動きませんし!!工エエェェェΣ【´Д`●】

びくとも動かない舞ちゃんと櫂君を仕方無く、パパが抱っこして・・・
「寧々たん行こうか」と言うfumiの言葉と同時に

がんがん歩く寧々たん。 (@゜o゜)


2008-07-07-6.jpg


それぞれにテンポの違う3わんのお散歩は

めっちゃ、疲れるです。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

fumiにはとっても出来そうに有りません。( ̄▽ ̄;)
パパ、何時も3わんのお散歩ご苦労様です。ありがとう♪

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 14:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!

 本当に散歩は、大変ですよね
 とってもマイペースなワンコたちだからe-330
 うちもクルミは、全く歩いてくれないし・・
 ナルヤは、沢山歩きたいし とっても大変だと思います。
 クルナルも散歩には、あまり行かないので・・はっきりとは、分からないですがね~

 でも、やっぱり姉弟は、とっても仲良しさんなんですね

| クルナル | 2008/07/07 20:18 | URL |

わかるわかるゥ~
家のチャッピーもだけど一度匂いを嗅いだら
その場から離れないのよねェ
モモはトコトコ先に走るしさァ
何時も大変なのよねェ

パパさんも3ワンお散歩御苦労様です(笑)

| チャピモモのママ | 2008/07/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

私も3匹挑戦したことあるけれど
どうにもならなかった!(T-T)

パパさん 毎日?3ペキちゃんお散歩なんでそ?
尊敬します。
どうやってるのかなー
バラバラにならないのかなー

| hana | 2008/07/08 16:59 | URL |

1匹だけのお散歩でも大変なのに
三者三様の3ワンはチョー大変ですね
櫂君が「歩きたくないでつ 抱っこ」
はちょっと意外だったかも・・・

ガンガン歩くネネちゃんの後ろ姿
可愛い~v-344

| トップ | 2008/07/08 17:08 | URL |

クルナル様

他のわんこに比べてペキって一般的に歩きませんし、
我も強いので1匹でも大変ですよね。
嫌となったら頑として動きませんから
抱っこするしかないですもの。

家も何時も主人が朝・晩舞と子供達に分けて
2回づつするんですよ。
頭が下がります(^^;

| fumi | 2008/07/09 08:10 | URL |

チャピモモのママ 様

ママさん何時も大変だなぁ~って
思ってましたよ。
わんこもそれぞれ行きたいところが
有る様ですし!(笑)
いつもご苦労様です。m__m

| fumi | 2008/07/09 08:13 | URL |

hana様

私も主人が居ない時3匹連れて行ったけど・・・
全然お散歩できませんね。(笑)
バギー持って行ったから代わり番こに
1匹づつ歩かせたりしたわ!(爆)

主人は舞・櫂と寧々の2回づつ朝・晩
お散歩してるのよ。
櫂と寧々はうんPすると直ぐお家に帰る
って帰ってくるんですって!
でも大変だと・・・感謝してます。(--;

| fumi | 2008/07/09 08:18 | URL |

トップ様

櫂は広場で遊ぶ時には元気に
走り回るのにお散歩はあまり歩かないんです。(--;
お友達に会ったりすると
俄然元気になるんですけどね。(笑)
わんこもただ歩くだけじゃぁ
楽しく無いのかしら?(爆)

| fumi | 2008/07/09 08:21 | URL |

fumiさん、こんつぁ~!

多頭飼いってみんなペースが違うから大変。
かといって一人ずつなんてもっと大変かもだし。。。
(多頭飼いしたことないけど見てるとそう思うです。。。)
でもお散歩ってそれぞれの個性が出て面白いですよね~。
お友達のトトちゃん、高齢なのに元気ですね~。
3ワンちゃんのお散歩はパパさんが担当って言ってましたね~。
fumiさん、お疲れでしたー!

ガンガン歩く寧々たんに(笑)
プリケツいいな~。

| おぽわ | 2008/07/10 13:45 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

この子達の前に柴犬飼ってたんだけど
お散歩は全然楽でしたよ~。
行きたくない方向だからって、ちょっと
嫌がるけど直ぐにその気になって歩いてくれたし。
抱っこだなんてした事ないもの。(爆)
その点、ペキって頑固です(笑)
絶対歩かないものねぇ。

トトちゃん、元気ですよねぇ。
20歳まで頑張れそうよ!

プリケツ!プププ~( ̄m ̄
おちり、プリップリッとしながら歩いてまつ♪

| fumi | 2008/07/10 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/383-f4267bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

