舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kさんとの週末。

土曜日は・・・
福井県から来浜のKさんを11時頃浜松駅に迎に行き、
途中でランチをとり、
そのまま舘山寺の宿泊ホテルに向かいました。

フロントで13時半だったのですが「お部屋にどうぞ。」と仰るので
先ずはお部屋に荷物を置き、

お部屋からの景色です。抜群の景色でしょ。^^2008-07-04-6.jpg


ホテル系列のかんざんじロープウェイを往復し
景色を楽しみました。

静岡では朝から大雨、浜松も午後からは雨の予報
だったのですが何故かお日様が照り、
湿度が高いせいか景色が霞んで見えるのが残念!

2008-07-04-1.jpg


ロープウェイ乗り場の建物は屋上が展望台になっていて、
浜名湖のパノラマを満喫出来ます。

2008-07-04-3.jpg


そして、毎時カリヨンの演奏も楽しめるのです。
ジャストタイムに横に居たので音の大きさにびっくり!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

2008-07-04-4.jpg


同じ建物内にある浜名湖オルゴールミュージアムでは
19世紀のオルゴールや自動演奏楽器など数多く展示され、
定時コンサートも開催されています。

大型のクラッシックオルゴールの一部。
2008-07-04-5.jpg


面白い額も飾られていました。(*≧ε≦*)
ちょっと気味が悪いですけどね!
じ~っと見ていると目と口の部分が動いてるんです。

52008-07-04-.jpg



ホテルでの夕食後は・・・
1年間の積もる話に花が咲き、楽しい一時を過ごしました。

そして日曜日。
予報では雨でしたが、fumiの常の行いが良いせいか・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
雨も降らず、お日様が出て、暑い1日でした。

12時??分の新幹線に乗るKさんを送りながら
時間が有ったので浜松城公園に立ち寄りました。

車の中にデジカメを忘れたので携帯で撮ったのですが・・・
デジカメより綺麗なのが・・・笑えます。((●≧艸≦)プププッ

080705_1022~0002


公園の池では鴨さん親子もいました。
人懐っこくて傍に寄ってきたり・・・可愛いです♪

この池には舞ちゃんも、たまにパパに連れて来て貰う様です。

080705_1035~0001


Kさんを駅に送り、
お家に帰り、夫に「あの池の鴨は手が届くほど傍に来るのね」
と話をすると・・・
「でも、舞が喜んで傍まで行くと鴨はやっぱり
離れて行っちゃうよ」との事。

鴨さんもわんこの舞ちゃんは危険だと思うのかしらね!ヾ(≧∇≦)〃

舞:ん?危険って・・・あたちの事?
2008-07-04-7.jpg



ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達と楽しい日をゆっくり過ごされたようで
良かったですね!

景色も綺麗だし、昔のオリゴールって時代を感じて面白いですね

人懐っこいカモさんも舞ちゃんは
怖いのねェ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/07/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

農夫の顔がおもしろー!!!(笑)
でもちょっと こわーーーい・・・ような・・・

素敵な時間を過ごしてこられたのね♪
旦那様も協力的だわ~

携帯画像より
デジカメのほうが綺麗に見える!
あのカメラでしたよね?canonの。(^◇^)

| hana | 2008/07/07 11:19 | URL |

fumiさん、こんちはー

ほんと。眺めさいこー!!!
見てるだけでも気持ちいいー!
随分高いところにお宿があるですね~。
このカリヨンてのは自動で鳴るですか~?
お耳、だいじょぶでしたかー?(笑)
豪華なオルゴールです~。
農夫面白い~。暗闇で見たらもっと怖いかも~~~(笑)
fumiさんの携帯はこんなにキレイに撮れるですね。
ふふ。人懐っこいカモさんでも舞ちゃんは苦手ですね(笑)

お天気良くなったのはおいらがお願いしたから
だっち(≧ε≦; )ブッ
年に1度だけどもお友達と素敵な時間を過ごせて
良かったですね~。ニコニコ

| おぽわ | 2008/07/07 14:20 | URL |

チャピモモのママ様

昔のオルゴールはとても豪華なもので
19世紀にこんな立派なオルゴールが
作られてた事を始めて知り驚きです。

この公園の鴨さんは大切にされて怖いもの
知らずかしら?って思っていましたが・・・
舞ちゃん怖がられていたようですね(爆)

| fumi | 2008/07/07 18:48 | URL |

hana様

農夫、怖かったというより気持ち悪かったです。
美しいモナリザだったら良かったかも(爆)

携帯画像ははっきりしてますが
何か薄っぺらくうつるのかしら?
そうです。CANONです。
よく覚えていらっしゃる!(笑)

| fumi | 2008/07/07 18:52 | URL |

おぽわ様

舘山寺温泉の中では眺めだけは一番の
ホテルだと思います。
おぽわさんの好きな温泉からも
お部屋と丁度同じ眺めでしたよ。
4時半頃お風呂に入ったら大きなお風呂
私達2人の貸切でした。
の~んびり入ってのぼせる寸前どした~(爆)

農夫の額、薄暗い所に有ったです。
気味悪かった~(笑)

にゃ、にゃんだって!!
晴れたのはちみのお蔭ですと!
じゃぁしょうがない!
そう言う事にしといてあげるだす。(大爆)

| fumi | 2008/07/07 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/382-af2129aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

