舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげちゃあダメなんだって!

なんとっ!
私ったら昨日の記事で書いたスーパーを
川の西側の町だと思っていたら東側なんだって!
それじゃぁ行けども行けども辿り着く筈ないわぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆
町名が違うなぁ。と思ってはいたんだよぅ。ププッ ( ̄m ̄*)

又今度行ってみます。

昨日、ピンポ~ン!とチャイムが鳴って・・・(。´-ω・)ン?
甘エビが届きました~♪


2008-07-3-1.jpg


福井県の三国港からです。
送り主のKさんは、fumiが足の手術で入院中に出来たお友達。
もう出会いから丸8年になります。

福井県から来て入院していた彼女は、気さくな明るさで
同じ手術を受けたこともあり、毎日個室の私を訪れて
沈む心を明るくしてくれた事を思い出します。
fumiにとって、大事な大事なお友達です。

今日は年1回の再会。
浜松にやって来る彼女より、一足先に
お土産が届いたのです。(*^ー^*)/

今日は二人で舘山寺温泉にお泊まりして、ゆっくり過ごします。
まるで恋人同士の様でしょ?
ただのおばさん同士なのですが・・・(≧∀≦●))ぎゃっはっは!


舞&寧々:ママ~、エビさんはいつ食べるでちゅか~?
2008-07-03-3.jpg


あららっ!今日は仲良しねぇ♪(*^-^*)
冷凍になってるし、ママは今からお友達とお泊りのお出掛けだから・・・
明日の夜に解凍して食べようかしら?

櫂:お利口にお留守番してるでちゅ。
2008-07-03-5.jpg


君達、今日は随分聞き分けが良いわねぇ。
もしかして・・・
エビさん貰えるって期待してるの?

ざ~んねん!!

犬がエビを食べるとビタミンB1欠乏症になる恐れがあるから

あげちゃあダメなんだって!(≧∀≦●))ケッケッケッ


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

お知らせ!
カウンター89999・90000・90001を踏まれた方は
fumiへのメールでお知らせ下さい。

| 日常生活 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?

そなのね!そーーーなのね!!
えび ダメなのね!!

ありがとう 覚えとく!!


・・・って えびとか 豪華なもの だいちゃんにやろうとしたこともないんだけどさ(笑)

| ちぃ7号 | 2008/07/04 10:36 | URL |

行ってらっしゃ~い^^

fumiさん、お友達とお風呂入ってゆっくりしてきてね^^

甘エビ美味しそう・・・(よだれが・・・)

櫂くんの笑顔、最高だね^^v

| ひめちん | 2008/07/04 12:14 | URL |

今頃 お仲間と一杯やっちゃてるかな?

楽しんでいらして~(^^)/

| hana | 2008/07/04 18:59 | URL |

キエー

アララララv-12
もう甘エビ食べちゃったし
エビフライは定番の食事になってるv-40
はっきり言って玉ねぎがe-61なのも
2年ほど前に知ったアホ飼い主です(ポリポリ)
今からビタミンB1補給しても遅いよねー

なんだか櫂君急激にお顔もコートも変化しているように見えるのは私だけでしょうか???

| may(メイ) | 2008/07/04 23:36 | URL |

エビ美味しそうですね
お友達と温泉良いですね

舞ちゃん達はお留守番なのね
じゃァ
パパさんが舞ちゃん達のお世話するのね(笑)


ゆっくり楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2008/07/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんぶぁんワンです~

アガぽわです(笑)訪問が遅くなってしまった。。。

あははー。方向全然違ってたですね~(笑)

まあ、そうだったんですか。。。
同じ手術をした彼女はfumiさんを励まし、元気づけてくれた
大切なお友達なんですね~。ニコニコ
いつまでも失くしたくないお友達ですね~。
そして今日はそのお友達とお泊りデート。。。
いいな~。
甘エビもとても美味しそう~。
大好きっ!2、3尾まとめてお口に運ぶわらし(笑)
みんな残念だね~。
なんかあげちゃいけないことは知ってたですけど
ビタミンB1欠乏症になるとは知らなかったです。。。
おべんちょーになったです~。
ゆっくりできたですね~?

| おぽわ | 2008/07/05 23:38 | URL |

ちぃ7号 様

ワンコにはあげないほうが良いものが
多くて・・・
結局ワンコ用フードをあげてるのが
間違いない様ですね。
先住犬にはいっぱい良くない食べ物
くれてました。(笑)

| fumi | 2008/07/06 18:48 | URL |

ひめちん様

ただいま~!行って来ました。
の~んびりお風呂入って、お料理食べて・・・
やっぱり家事をしなくて良いのは良いですねぇ。

話に花が咲き・・・しゃべり疲れました(爆)

| fumi | 2008/07/06 18:52 | URL |

hana様

ただいま~!
いっぱい楽しんできました~。

あっ、でも今回はアルコール抜きです。
飲んでも飲まなくても常にアホですから
大して変わらないですけど・・・(笑)

| fumi | 2008/07/06 18:55 | URL |

メイ様

そういえばこの間3匹あげたんだよね(笑)

個体差が有るから大丈夫でしょ。
fumiも先住犬の柴犬の時には
知らなかったのでばんばんあげてました。
でも17歳まで生きたから・・・犬生全うしたかなと
思ってます。^^;

3わんには良くないと言われる物はやらない方がと
気をつける様になりました。
病気になると可哀想なだけでなく、医療費も大変ですし。(笑)

櫂、コートも顔も変わりましたよ。
凛々しい顔だったのが優しい顔になりました。
夫が去勢手術したからかなぁ。なんて言ってますが・・・
関係有るのかしら?(笑)

| fumi | 2008/07/06 19:03 | URL |

チャピモモのママ 様

もうの~んびり過ごしてきました。(笑)

家に帰ったら3わん達から
大歓迎されましたが・・・
お土産が無いのでな~んだ!
みたいな顔されちゃいました(爆)

| fumi | 2008/07/06 19:07 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんばんわ!

あらっ!大笑したわね!プンプン
でも、正反対の方向どえした。(--;

年に1度しか会えない友達ですが
何時までも心に残る大切な人です。
沢山お喋りしてきたです。(笑)

ビタミンB1欠乏症になるとどんな症状が
出るのかしら?症状も知りたいですね。
なんだかわんこが食べてはいけないものって
結構沢山有って、忘れちゃいます。
時々ネットで調べて再確認してるんですけど
結局はフードだけあげてるのが一番良いって
事なんでしょうね。(笑)

もう、の~んびりしてきましたよ~♪^^

| fumi | 2008/07/06 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/381-430c36e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

