舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気に「乾杯」♪

カウプレのお知らせ!
カウンター89999・90000・90001を踏んだ方は
「fumiへのメール」↑からご連絡下さい。
何時も読み逃げだしーな方でも・・・
始めてご訪問の方でも・・・良いですよ(*^〇^*)
但し、カウンター画像要です。
食いしん坊のfumiからのカウプレは多分食べ物!(^m^)
カウンターはサイドメニュー中ほどに有ります。
まず、カウンターを確認してね~♪(o^ ^o) /


とうもろこしを買いに行った時、
肉料理の添えとして使われるクレソンも買ってきました。
クレソンって、パセリと一緒で食べない人って結構居ますよね。
「何故食べないの?」って聞くと「飾りじゃないの~」なんて
言ってた友人が居ましたっけ!ププッ ( ̄m ̄*)

fumiはそのパセリもクレソンもだ~い好き!♪
まぁ、香りとあくの強い野菜全般が好きなんですけどね。

クレソンを見つけたら大量お買い上げ。
クレソンと豚の肩ロースで鍋にするのが好きなの。
っで、土曜日のお昼ご飯はクレソン鍋にしました♪

クレソンがちょっと少ないかな?って思ったら
レタスも美味しい♪

だし汁だけで鍋にした時にはぽん酢で食べると美味しいよ。
今日はだし汁に酒・塩・醤油で薄味を付けて・・・


2008-06-28-5.jpg


昼間っからワインも頂いちゃった。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
最後にご飯を入れて、溶き玉子を掛け回し、お雑炊。

そしてこのデザート!

何を思ったのか夫が急に「ケーキを作ってみる」
なんちゃって!!

パウンドケーキをHBで作ったとです。
                     オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

3分待って食べるカップラーメンしか作れなかったのにさ!

でもまぁ・・・
HBでケーキ作りと言っても
材料量ってぶっこむだけだけどね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2008-06-28-6.jpg


いえいえ、
作ろうという「やる気」に乾杯!!です♪

ねっ!舞ちゃん。

舞&寧々:パパ、凄いでしゅ。今度あたち達のも作ってなの♪
2008-06-28-7.jpg




ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 07:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お鍋おいしそう♪って思いながら読んでいたら、
パパさん作のケーキが出てきてビックラしましたよ~
ケーキもおいしそうですね。

うちもだいぶ前にHBあったけど、段々使わなくなって、
そのうちどっかに行ってしまいました。
えらい違いだぁ(>_<)

| おぺきちゃん | 2008/06/29 10:01 | URL |

(^◇^)すごい

土曜の昼間からゴーカなお鍋♪ステキ
私もクレソン大好き~
水のきれいな所ではワンサカ自生してて羨ましい限りです。
ワインに卵雑炊まで。。。じゅるっ

そーです!!
その「やる気」が素晴らしい~♪
いっぱい拍手しちゃいます!!!!パパさんに乾杯e-401
うんうん、今度は舞ちゃん達の分も作ってね~


| kyonk | 2008/06/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

クレソン♪

私もだ~い好きです♪ 年中出回っている訳では
ないので見かけると大量に買ってしまいます
使い切れないときはスープにしちゃいます

ゴーカなメニュー 私もお邪魔したかったですぅ
パパさん素晴らしい♪e-278←パパさんへ
HBって色々出来るのですね 今度は何を作って
下さるのかしら???楽しみで~す

| トップ | 2008/06/29 16:22 | URL |

そうよ!そうよ!そのやろうとする気持ちに乾杯!!よね!!
そして うまくいけば・・そのうち いろんなものを作ってくれるかもしれないから すごく褒めて 褒めまくって!!(笑)

| ちぃ7号 | 2008/06/29 21:00 | URL |

fumiさん、こんばんはー

パセリは食べられないことはないですけどついつい
よけてしまうです。。。
クレソン、食べたことないです~。
なんか体にいいみたいですよね~。
わたしの母はサラダにして毎日食べてるみたい。
鍋物に入れると美味しそう~。
ってかお鍋、めちゃめちゃ美味しそうなんですけどー。
お肉やお野菜のダシが出てるから雑炊もうまうまは間違い
ないですよね~。

ん!?材料ぶっこむだけとはいえパパさん、自ら作ったなんて~。美味しそう~。
いいなー。うちにもその「やる気」をわけてもらいたいっ!
私にねっ(爆~)

大丈夫。舞ちゃん、寧々たんたちにもすぐ作ってくれるですよ。

| おぽわ | 2008/06/30 01:56 | URL |

ワァ~
お昼からお鍋ですかァ
凄い~
美味しそうですね

パパさんHBでケーキを作ってくれたのね
優しいねェ
美味しそうなケーキですね

ほんとやる気になればなんでも出来ますね

でもそのやる気が出なくて困ってる私です(笑)

| チャピモモのママ | 2008/06/30 08:58 | URL | ≫ EDIT

とっても健康で美味しい「週末」をおくられたのですね(*^_^*)
羨ましいかぎりです。
私も クレソン好きですが パセリは・・・エヘヘッ 苦手です(^^ゞ


| MICHIYO | 2008/06/30 12:16 | URL |

 いつも食べたくなる物を思い出させる舞さんプログです。
蛍とクレソン! 蛍を見てなかったです。

| PURIO | 2008/06/30 13:30 | URL |

げげげ~っ

舞ちゃんが2人並んでる~みたい~

面倒くさがり屋なんて・・・言ってもfumiさんって凄く、

マメですよ~(私の知人の中で)

パンなんか焼いたり・・・


ジャム煮たり・・・

凄く、豆な方ですよね~


私も既製品より手作り派です。

| テンママ | 2008/06/30 14:52 | URL |

おぺきちゃん様

きゃっはっは!びっくらでしょ!
自分でも出来そう。って思ったようです。
確かに材料量り間違いさえなければ
普通に美味しいケーキが誰でも出来ますから!(爆)

どこかへって・・・捨てちゃったですか。(笑)
我が家は朝食がパンなので3日に一度はお世話に
なってるです。
既製品のパンより美味しいし、簡単なので
とっても重宝してます。

| fumi | 2008/06/30 16:04 | URL |

kyonk様

クレソン美味しいですよね!♪
クレソンスープもだ~い好き。
勿論生で食べても美味しい♪

「やる気」が中々出ない私としては
夫がやる気を出してくれるとめっちゃ嬉しい!
ワンコ用パンやクッキーの勉強して
舞ちゃん達に焼いて欲しいわ!(笑)

| fumi | 2008/06/30 16:09 | URL |

トップ様

わっ!トップさんも一緒なの~。
見つけると嬉しくなっちゃいますよね。
私もスープも大好きです。
何ともいえないコクが有って・・・癖になるお味!♪

HBって入れる具を帰れば色々なパン・ケーキが
出来ますね。でもそのまま焼いたら
み~んな食パン形なの。(爆)

| fumi | 2008/06/30 16:14 | URL |

ちぃ7号様

ぷぷぷ~(^m^
ちぃ様のご指導の元、
褒めて、褒めて褒めまくって~ですね。
頑張るです。v-91

| fumi | 2008/06/30 16:16 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちワン!

まぁ食べたこと無いですか~。食わず嫌いなのかな?
ちょっと苦味がある野菜って結構苦手な方が
多いですよね。美味しいのに・・・。(笑)
鍋に入れるとクレソンからも美味しいエキスが出て、
雑炊も美味しいです。

そうなの。HBを使ってパンやケーキは
簡単なの。「やる気」のみです。
本当に量って入れてスイッチをポンで
出来上がるのを待つだけです。(爆)

| fumi | 2008/06/30 16:22 | URL |

チャピモモのママ 様

昼間っから鍋はやらないほうが良いかも。
どうしてもちょっと一杯!♪
ってな事になっちゃうです。(笑)

私も同じく「やる気」が出なくて困ってるです。(笑)
誰かさんにいっぱいやる気を出して貰って・・・うふふ。
楽しなくっちゃです(爆)

| fumi | 2008/06/30 16:26 | URL |

MICHIYO様

えっ、MICHIYOさんパセリが苦手!?
結構苦手な方が多いですね。

私はパセリも大好き、刻んでスープに散らしたり
もしますよ。(笑)

| fumi | 2008/06/30 16:31 | URL |

PURIO様

クレソン鍋、食べたくなったでしょうか?(笑)
そちらでもクレソンはスーパーに
並んでいるでしょ。作ってみてください。

蛍、fumiも見ていません。
沢山の蛍が舞飛ぶ里。一度見てみたいですね。

| fumi | 2008/06/30 16:35 | URL |

テンママ様

またまた、テンママさん、おだてても
何も出ませんです。(笑)
fumiはすご~くめんどくさがりですよ~。
でも自分が食べたい物は結構面倒でも
作るほうかも。
自分が食べたいものだけは・・・(爆)
単なる食いしん坊って噂もあるです。(^^;

| fumi | 2008/06/30 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/378-4ef4fc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

