舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

随分違ってきました。

カウプレのお知らせ!
カウンター89999・90000・90001を踏んだ方は
「fumiへのメール」↑からご連絡下さい。
何時も読み逃げだしーな方でも・・・
始めてご訪問の方でも・・・良いですよ(*^〇^*)
但し、カウンター画像要です。
食いしん坊のfumiからのカウプレは多分食べ物!(^m^)
カウンターはサイドメニュー中ほどに有ります。
まず、カウンターを確認してね~♪(o^ ^o) /


グルーミングをしていて今更ながらに櫂君と寧々たんを見ると・・・
ちょっと前迄は毎日見ている夫でさえ間違える程
顔も、カラーも、毛の長さも、大きさも、そっくりだったのに・・・


生後10ヶ月の櫂君
IMG_0822.jpg

生後10ヶ月の寧々たん
IMG_0811.jpg


いつの間にかカラーといい、毛量といい、毛の伸び具合といい、
すっかり変っちゃった櫂君と寧々たん。

櫂君はコートも伸び、
カラーも日に日に変り、黒やグレーや茶色が
グラデーションしている。


2008-06-28-1.jpg

2008-06-28-2.jpg


それに比べ、寧々たんは・・・
コートが伸びずにそのままだし、カラーも変らない。

挙句に、折角伸びた耳毛は・・・
舞ちゃんの毎日の耳毛引っ張りで噛み千切られ
以前よりも短く不ぞろい!( ̄▼ ̄|||)


寧々:あたちも兄たんと一緒のペキニーズだよね。
2008-06-28-3.jpg


勿論寧々たんも立派なペキニーズだよ。
あんよ短いし、お鼻つぶれてるし。ププッ ( ̄m ̄*)
コートが伸びないから何時までも悪戯っ子みたいだけどね。


2008-06-28-4.jpg


あれ程似ていた櫂君と寧々たんが随分違ってきたなぁ。
って思っただけ。

そういえばずっと一緒だった体重も・・・
櫂君は去勢手術後に200g増えて4.7kg。
寧々たんは逆に避妊手術後200g減って4.3kg。
と400gも差がでちゃったの。
最近は寧々たんが櫂君より一回り小さく見えるです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  




| 日常生活 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時間がたつと 意外な差がでてくるもんなんですね~

まぁ 寧々ちゃんの耳毛は 母の愛ってことで(え?)

体重計に乗ってる画像を

私 「 あっ ぺきちゃんず が wiiやってる!」と

見間違えちゃった。。。^^;

| hana | 2008/06/30 22:02 | URL |

うれしいな♪

かくれ櫂くんファンとしては、立派に成長した
お姿が、見事なロングコートといい美しいカラー
といい、溜息がでます。

寧々ちゃんもすっかり妙齢の美犬になって、
ご夫婦の丹精の賜物ですねぇ。

わが道を行く舞ちゃんが、またキュート!。

元気にガンバレ、3ペキちゃん。

| マル母 | 2008/06/30 22:35 | URL |

けっけっけっ。。。毛

あたちは櫂クンと寧々っちは産まれた時から分かりますよ~

白足袋の大きさ・おでこの毛の色合い・胸の黒の多さ・

色々と分かります。


当たり前よね・・・舞ファミリーストーカーですもの・・・わたちv-22


さぁ~今日も行くわよ~v-154

| テンママ | 2008/07/01 00:50 | URL |

fumiさん、おはようです!

櫂君、寧々たん、ちゃんと体重計に乗ってるですね~(笑)
ちっちゃい頃もとってもキュートなお顔してたですね~。
ほんとにきれいなお毛毛ですよね~。美しいです~。
その分、お手入れも大変でしょうけど。。。
あたしだったら毛玉だらけーにしてしまうことは間違いない!
です。。。
以前に2人が産まれてきたときの事。
大変だったということを思い出しました。
ほんとに立派なペキちゃんに成長してくれましたよね~。
3ペキちゃんたちの元気な姿を見続けたいです~。ニコニコ

| おぽわ | 2008/07/01 06:08 | URL |

櫂くんの毛並み見事ですねェ
素敵よ(^_-)-☆

寧々ちゃんのお耳の毛可哀そうな感じね
舞ちゃんがカミカミするからなのね

きっと舞ちゃんの私より綺麗になったら駄目よ
の、嫉妬心かなァ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/07/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとだね~

違ってきたね~
寧々ちゃんの方が 幼い感じがするね 
それもまた 可愛いから いいよね~v-343

| ちぃ7号 | 2008/07/01 15:07 | URL |

hana様

丁度1歳の頃から変化が出てきたのかしら?
人間を抜かし??他の動物は
♂の方が美しくなる様で・・・(笑)

>「 あっ ぺきちゃんず が wiiやってる!」
あはっは!見ようによってはそう見えるわねぇ(爆)

| fumi | 2008/07/02 06:19 | URL |

マル母様

まぁ、嬉しい♪
舞ちゃんファンさんが多い中、櫂君ファンで
居てくださるなんて!

櫂は性格も一番良いんですよ~。
おっとりで、聞き分けもよく、大人しい。
それで居て明るくてフレンドリーです。
オフ会ではお友達と駆け回ってます。^^

いつも応援ありがとうございます。

| fumi | 2008/07/02 06:26 | URL |

テンママ様

いつも舞ファミリーを
見守って頂き、感謝しております。
本当にありがとうございます。

性格もある程度お分かりだとは思いますが・・・
櫂と寧々、性格も、変わってきました。
と言うか、それぞれがより一層
持って生まれた性格が更に強く出てきた
って感じです。
寧々っち、めっちゃ気が強いです。(^^;

| fumi | 2008/07/02 06:35 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはようです。

10ヶ月の頃、二人とも似てるでしょ?
主人はよく間違えていたです。
毎日見てるのにねぇ(笑)

今、1歳3ヶ月、5ヶ月で髄分変わっちゃいました。^^;

確かに櫂のコートのお手入れは大変です。
毎日やらないと毛玉が出来るですよ。
なんせ彼らいつもプロレスごっこで
毛を噛み合ってますから(汗)

見続けたい・・・なんて言って頂けると
めっちゃ嬉しいんですけど・・・
どうぞこれからも宜しくです。

| fumi | 2008/07/02 06:43 | URL |

チャピモモのママ 様

櫂と寧々は毛質が違うんでしょうかねぇ。
伸びるのも速いです。

あはは、舞の事を良くご存知ですね。
寧々を「可愛いね♪」なんて言った後には
確かに噛みついてます。(爆)
舞は嫉妬深いですよ~(笑)

| fumi | 2008/07/02 06:48 | URL |

ちぃ7号様

わんこも毛が短いとお子ちゃまに
見えるよね。
数年ロングで我慢させて年取ったら
サマーカットにしようかしら?
サマーカットの子を見ると可愛いから(笑)

| fumi | 2008/07/02 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/377-ec020c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

