舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい匂いに誘われて・・・

我が家からは車で1時間位掛かるのですが、
遠州の小京都と呼ばれる森町にとうもろこしを買いに行きました。

何故か急に食べたくなったの。ププッ ( ̄m ̄*)
森町では農家の方が朝採りのとうもろこしを路肩で直売してるんです。
それもお昼には完売、店仕舞いなんだよ。
品種は「甘甘娘」。

とってもジューシーなフルーティーコーン
見た目も鮮やかでツヤツヤ!

なんだって!!(●´艸`)フ゛ハッ

7本1050円
2008-06-27-1.jpg


とうもろこしも筍と一緒で皮を剥いたら山盛りの皮!!
ゴミ出しの日に合わせて買わなくっちゃ!だわ。(*≧m≦*)プププw

なので全部一度に茹でて・・・
食べられない分は冷凍にして後日食べるしかないのかな?
まぁ、兎に角茹でていると・・・


2008-06-27-4.jpg


アシモ君やリラックマちゃんと遊んでいた舞ちゃん達ですが、
突然寧々たんお鼻をクンクン鳴らし・・・

寧々:美味しい匂いがするでちゅ。
2008-06-27-5.jpg


舞ちゃんも遊びを止めて匂いのするキッチンを見ています。

舞:とうもろこし・・・食べたい・・・でしゅ。
2008-06-27-2.jpg


櫂君まで、もうキッチンに釘付け!( ̄∇ ̄;)

櫂:食べたいでちゅ。
2008-06-27-3.jpg


もう、何なのよ!お昼のおやつを食べたばかりじゃない。
食いしん坊ね!
晩ご飯まではな~んにもあげません。
だから匂いは気にせず遊びなさい。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

これじゃぁ隠れて食べなきゃぁ・・・だわ((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
     ↑だから太るんだよね!(--;解っちゃいるけど止められない私。(笑)  


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 17:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさ~んv-22

大人2人に子供3人でとうもろこし10本は多すぎなので。。。

お裾分けを~(爆)

ね~すぐに子供達匂いかぎ分けて【クンクン・フンフン】ですよね~

終いには群がり・・・節子なんて。。。

【食べずらいゎ~】なんて言い笑いながら全部子どもたちにトウモロコシあげてますよ~

3ぺきちゃん達も大好きですか?とうもろこし

新鮮なもの自然なもの私も大好きでよく足を延ばしてお買いものに行きます。


右に同じく生ゴミの日のお料理です。(笑)

あまりに行動が同じで笑ってしまいましたよ~


v-154ポチi-201

| テンママ | 2008/06/27 18:10 | URL |

ちょっと!fumiさん!
寧々ちゃんも結わかれてる~~~~!!!
可愛いんですけど。すっごく!

昔は見向きもしなかった野菜たちですが
年とともに 季節の野菜がムショウに食べたくなります

今まさに とうもろこし食べたい~~~

| hana | 2008/06/27 18:49 | URL |

食べたい!

トウモロコシ茹でてる匂いっていいですよね
寧々ちゃんが反応するのよく分かります
今日は寧々ちゃんもお耳結わかれてちゃった
のですね お2人ともとっても可愛い~♪

こちらはトウモロコシは家畜用 おフランス
人は缶詰のトウモロコシは食べても丸ごと
食べないんですよ 焼きトウモロコシも
美味しい~

| トップ | 2008/06/27 19:11 | URL |

美味しそう

とうもろこし明日買ってこよう(スーパーで)
食べたくなっちゃっいました

寧々ちゃんも毛を結んでもらったけど
やっぱりカミカミされたから
少し量が少ないのかな?でもカワユイですよe-328
ご飯にはとうもろこし入っていたんでしょうかね?

| may(メイ) | 2008/06/27 20:28 | URL |

(≧∀≦)

季節のトウモロコシ美味しいですよね~
採りたてが一番!!
一時間かけて買いに行くfumiさん、好きですe-328
「甘甘娘」って初耳。興味シンシン!
舞ちゃん達も甘~い匂いに釘付けですよね~
でもコーンは消化悪そうだからあげられないですね?

ちょんちょりん(って言う?)すると又いつもと違いますね。
可愛い!!(^◇^)

| kyonk | 2008/06/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

わー、むっちむちのもろこしだぁー。
美味しそう~。
茹でたてをかじりつきたーい!!!
名前の通り、あま~いのでしょうね~。じゅるっ。

3ペキちゃんたち、匂いに誘われて~ですね(笑)
今日は寧々たんも結わいてるですね。きゃわいいー。
舞ちゃんの横顔キレイ~。
櫂君、ガン見ですね(笑)
このあともろこしもらったのかな~?
いいな~。。。

| おぽわ | 2008/06/27 22:58 | URL |

あれっ!
寧々ちゃんのお耳の毛も結んであげたのね
可愛いお茶目さんって感じで良いじゃないのォ

とうもろこし美味しそうですね
茹でると良い香りがするものねェ
わかるよ~(笑)

| チャピモモのママ | 2008/06/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

とうもろこし、美味しいですよね^^
茹でてる匂いに3ペキちゃん反応するのも良く分かるよ!
食べたいよね・・・ひめママも食べた~い^^v

毛を結ぶゴム・・・100均のコスメor髪の毛縛るゴムコーナーとかに「絡まないゴム」「TPUゴム」とかって書てあると思うんだけど、パッケージの中に輪ゴムが沢山入ってます!
それは、取る時スルッとほどく事が出来ますよ^^v
「パイルゴム」も良い感じ!
ひめも使ってます!
一度、お試しあれ!!

| ひめちん | 2008/06/28 12:11 | URL |

トウモロコシ

あたしも好きよー
今畑で作ってる!
収穫が楽しみー(≧∀≦)

| ちぃ7号 | 2008/06/28 14:04 | URL |

テンママ様

ざ~んねん、7本です。(笑)
でも多すぎますけど・・・(爆)

とうもろこしを茹でてる香りは美味しい香り
らしくて・・もう3ペキ共大騒ぎですよ。
櫂と寧々にはあげた事無かったのにね。
舞は大好きで齧りついて食べるのも上手!♪(笑)
でもうんPにそのまま出てきちゃうのよね。(--;
今回は潰してあげましたよ。

これからの季節、生ゴミは直ぐ出したいのぉ。(笑)

| fumi | 2008/06/29 07:59 | URL |

hana 様

そうなの~。櫂を結わえていたら「あたちも~」
って煩いの。何でも一緒でないと大喧嘩するんですよ。
丸っきり人間の子供と一緒です。
寧々、悪戯っ子みたいでしょ!( ̄m ̄プッ

やっぱり野菜も果物も旬に食べるのが
一番美味しいですよね♪

| fumi | 2008/06/29 08:02 | URL |

トップ 様

まぁ!おフランスでは茹でたり、焼いたりの
あの香ばしいとうもろこしが食べれませんの。
一番美味しい食べ方なのにね。

でもバター炒めも美味しいですね。
あっ、こーんポタージュも!(笑)


| fumi | 2008/06/29 08:07 | URL |

メイ様

とうもろこし、買ってきました?(爆)

寧々の耳毛ね、小さい頃の方が多いし長かったの。
やっぱり毎日引っ張られてると契れちゃいますね。
体毛の伸びは舞に似て、中々伸びないの(><)
しっぽとお尻の毛は伸びるんだけど・・・
♂と♀の違いもあるのかしら?

とうもろこしは潰してご飯の時あげましたよ~(@^ー^@)/

| fumi | 2008/06/29 08:14 | URL |

kyonk様

去年までは「ピーターコーン」とか
「ハニーバンタム」って聞いてたのに
今年は「甘甘娘」だって!スーパーにも
山梨産「甘甘娘」が売り出されてます。

コーンは本当に消化されませんね
そのままうんPに出てきますもの(笑)
なので潰してあげます。
でも舞は齧りつくのがとても上手なので
それも見たいなぁ。なんて・・・(爆)

kyonkさんの地方では
「ちょんちょりん」って言うんですか~(笑)

| fumi | 2008/06/29 08:23 | URL |

おぽわ様

この後とうもろこしを貰ったのは・・・
勿論fumiです(爆)
舞達には晩ご飯の時消化が悪いので
潰して少しあげたです。

「甘甘娘」美味しかったですよ♪
お家がお隣だったらおぽわさんにも
お裾分けがいったのに・・・残念。(笑)

| fumi | 2008/06/29 08:27 | URL |

チャピモモのママ 様

櫂君の毛を結んでいる横で煩いの。
何でも一緒でないと・・・人間の子供と
一緒ですね(笑)
でも寧々は毛が短いから悪戯っ子に見えるわね(爆)

北海道も美味しいとうもろこしが出来るでしょ。
もう少し後かしら?

| fumi | 2008/06/29 08:31 | URL |

ひめちん 様

茹でたり、焼いたりしている香りは
たまらないですね(笑)

えっ、100均に売ってるですか。
「絡まないゴム」「TPUゴム」って表示ですね。
行って見てきます。
ひめちゃんが使ってるんでしたら
間違い有りませんね♪
ありがとう♪(*^〇^*)/

| fumi | 2008/06/29 08:36 | URL |

ちぃ7号 様

えっ、作ってるの。
収穫が楽しみね♪
虫さんや鳥さんに
先に食べられない様にね(笑)

| fumi | 2008/06/29 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/376-4bf5e759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

