舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちは要らない!!

先日のトリミングモデルで、
舞ちゃんの背中と脇とお尻に、カイカイが有ると
指摘されました。

お尻は知っていたのですが・・・
他にも!!とビックリ!!!(゚□゚*)ナニーッ!!
毎日のグルーミング時に、よく見ていたつもりなのに・・・
ダメですねぇ。(--;


2008-06-20-5.jpg


舞ちゃん、今日から1週間、朝と晩にこのお薬飲むのよ。

2008-06-20-1.jpg


なんて言っても、お口からペッっと吐き出しちゃいますし・・・
仕方が無いので舞ちゃんの好きなパンの中に入れて・・・

あぁ~!!
お口の中で仕分けて吐き出さないの!!
な~んて四苦八苦してるのに・・・

寧々たんと櫂君は「頂戴 !♪」なんて・・・
櫂君、お得意の「ちんちん」までしちゃってるし・・ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-20-2.jpg


欲しがって、騒いでいる寧々たんと櫂君を見て、舞ちゃん。

めっちゃ怖い顔で怒っているしーギョッ!Σ(・oノ)ノ


2008-06-20-3.jpg


あたちは要らない!!櫂君と寧々たんにあげてなの!!
                                 by舞


2008-06-20-4.jpg


えっ、困ります。(ー△ー;)マジッスカ?!!!
これ舞ちゃんのカイカイのお薬なんですから~  (o´_`o)ハァ・・・


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~

舞たんカイカイできちゃったの?
いい子にお薬飲んで早くよくなってくだちゃい
お帽子と同じ作戦で櫂君と寧々ちゃんに手伝って
貰ってもダメかしら?
舞たんお大事に・・・

| トップ | 2008/06/20 17:58 | URL |

v-22舞~たんv-22

仕方ないので…。

パンやチーズやケーキやお芋さんに入れて貰って

頑張って飲んでみてね。。。


美味しい物食べるチャンス到来YO~(笑)i-184

| テンママ | 2008/06/20 19:31 | URL |

可愛い薬袋ですね!
舞ちゃんも錠剤嫌いなのね

家のチャッピーもよ
上手に薬だけぺっと出しちゃうのォ
なので家では錠剤をごますり器で粉砕して
缶詰のドッグフードに混ぜてあげてますよ~

| チャピモモのママ | 2008/06/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

カイカイはアレルギーなのですかね?
それともアトピー?季節的なものかしら。
うちも社長のカイカイがひどくって~

口の中で仕分けて出す・・・
そんな妙技をするなんて舞ちゃんすごいわ!!
うちにもいたわ!そんなテクニシャンが!
(カンちゃんよ)

| hana | 2008/06/21 10:42 | URL |

カイカイ大丈夫ですか?
まめにお手入れしてもらっているのに。
特に梅雨期は要注意かもしれませんね。

それにしても、あんな小さな一欠片、くちゃくちゃしている間に
口の中でなくなってしまいそうなのに(私だったらきっとわからないわ)
よっぽど嫌なのね。

| おぺきちゃん | 2008/06/21 12:22 | URL |

舞ちゃん、早くカイカイ治してね^^
お薬も舞ちゃんの好きなものに入れてもらって・・・^^v

ひめも以前カイカイ出来て、アレルギーのカリカリフード食べてましゅ・・・--;

お薬、ひめは歯磨きペーストに見えない様に入れて飲ませてますーー;

| ひめちん | 2008/06/21 12:25 | URL |

fumiさん、こんにちはー。

舞ちゃん、カイカイ出来ちゃったですか。。。
毎日お手入れしてても毛の量も半端じゃないから見つけにくいといのもありますよね~。
注射を2本も打ったですね。
お薬って難しいですよね~。うちも仕分け(笑)されちゃい
ますもん。だから今では粉末にしてもらうか自分ですりつぶしてあげてるですよ。
櫂君と寧々たんはお薬ちゃんと飲んでくれるですか~?
2人のちんちん姿かわゆいー!

先日はお祝いのメッセージをありがとでした。
待て!の出来ないおぽわでした(笑)

| おぽわ | 2008/06/21 12:38 | URL |

トップ 様

は~い、ありがとうです。

仕方が無いからチーズやパンにお薬入れて
かた~く固め(笑)無理やりゴックンさせてます(笑)
勿論、櫂と寧々にも(薬抜き)あげた後です。

痒みは注射のお蔭で取れたようです。^^

| fumi | 2008/06/22 10:00 | URL |

テンママ 様

仕方が無いから・・・
パンとチーズで丸めてあげました。(笑)
櫂君と寧々っちの後に・・・
お蔭で櫂君も寧々っちも余計な
カロリー摂取で太るかも・・(爆)

お昼のおやつ止め様かしら?(笑)

| fumi | 2008/06/22 10:05 | URL |

チャピモモのママ 様

チャッピーちゃんもペッしちゃうですか~。
ごますり器って・・・
我が家にはすり鉢しかないので溝に入って
薬が減っちゃう!!(爆)

パンやチーズで硬く丸めてお口の奥の方に
無理やり入れ込んでるです(爆)

| fumi | 2008/06/22 10:11 | URL |

hana 様

Drが仰るには・・・
この時細菌やばい菌が繁殖し易いから
なる子が多いってことで・・・時期的なもの??

櫂と寧々にお薬与えるのは食品使えば
簡単なんだけど・・・
舞は小さい頃からペッしちゃうので苦労してます。
かんちゃんもそうだったのね。
かんちゃんも神経質だった?

| fumi | 2008/06/22 10:16 | URL |

おぺきちゃん様

注射で痒みは取れてるようです。
ありがとうです。

薬を丸め込んだパンやチズは匂いで解るみたいです。
普通にあげるとどうしても薬だけペッするです。(汗)
しょうがないから無理やりパンやチーズに
丸め込んでお口の奥に入れてやります。
殆ど飲み込む状態に・・・(爆)

カリカリも肌・被毛に良いものを使っているんだけど・・
ペキ丸君は肌は強い方ですか~。

| fumi | 2008/06/22 10:23 | URL |

ひめちん様

は~い、ありがとうです。

ひめちゃんもアレルギーのカリカリですか~。
家の3わんもアレルギーのカリカリ食べてます。
一番出来そうな櫂君は肌トラブル一切無し。
舞は小さい頃から時々カイカイになるです。
体質もあるみたいですね。

えっ、ひめちゃん歯磨きペースト好きなの?^^

| fumi | 2008/06/22 10:28 | URL |

おぽわ様

待ての出来ないおぽわさん、こんにちわん!!(笑)
失礼、fumiも同じですから~(爆)

ポワロ君も仕分けしちゃうの?
ポワ君も舞も困ったちゃんですねぇ。
今回舞はパンやチーズで丸めて無理やり
お口の奥に入れられてるです。パパに!(笑)

櫂と寧々はパンやチーズと一緒に与えれば
もう大喜びでゴックン!(爆)
食いしん坊ですから!

| fumi | 2008/06/22 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/370-ed1aed5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

