舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書けないわぁ~~!σ( ̄∇ ̄;)わて?

今年に入って、トリミングモデルは止めていた舞ちゃん達ですが、
先日、学校の先生からTelが有り・・・
「お願いできませんか?」と仰るので
今日は半年振りにトリミングモデルです。

カットは無しで、シャンプーと爪・髭切り、肛門絞りだけです。

何時も「舞ちゃん」「舞ちゃん」と名前を呼ばれ
大喜びだった舞ちゃんも、半年振りの今日はちょっぴり心配顔。

怖がり寧々たんもお姉さんに抱かれて
固まったまま奥に消えました。o(〃'▽'〃)oあははっ!

最後に櫂君。
舞ちゃん、寧々たんの緊張振りに
「えっ、僕今から何かされるの?」と
お目目をクリクリさせていました。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-17-5.jpg


ふふ、櫂君大丈夫よ!舞ちゃんも寧々たんも一緒だからね。
夕方お迎えに来るからね。

と声を掛け、市役所の用事を済ませ、
浜松美術館に・・・


2008-06-17-3.jpg


遥かな時を越えて・・・いま、鮮やかに甦る。 
「古代エジプトの美展」を見に行きました。
日本初公開だそうです。

2008-06-17-4.jpg


写真に撮れないのが残念ですが・・・
ミイラや、棺の細工にもびっくりですが
5000年も昔に作られたとは思えない
数々の銅や石の細かい細工にびっくりです。

そして・・・入館時に貰ったヒエログリフ(象形文字)


2008-06-17-6.jpg


家に帰り、お昼ご飯を食べた後、
悪戯に、ヒエログリフで櫂君の名前を書いてみたけど・・・
難しくて書けません。(--;

2008-06-17-7.jpg


こんな文字が綺麗に並んで書かれていた事に
今、ものすご~く感動です。
絵が下手な人には書けない文字だわ~!σ( ̄∇ ̄;)わて?

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは!!!

書こうと思い立ち書いてみたfumiママが

なんだかとっても可愛らしい~

でもこんな風になるのね ヒエログリフだと♪

| hana | 2008/06/17 15:08 | URL |

古代エジプトの美展 興味あるー!!行ってみたいわ~


ヒエログリフ 面白そう!!あたしも それで 日記書いてみたい!!!!楽しそうよね!!

| ちぃ7号 | 2008/06/18 08:27 | URL |

fumiさん、おはよーです!

トリミングのモデルなんてすごいですね~。
お声がかかるということは大人しく、お利口さんだからなんでしょうね~。きちんと躾されてる証拠ですね。
カット以外は全部やってくれるからすごく助かりますね。

私も、興味あるあるです。
ヒエログリフ。。。なんか面白くて楽しそうです~。
うちなんかもっと書けないだすよ(笑)

| おぽわ | 2008/06/18 09:29 | URL |

トリミングモデルも大変ですね
櫂君のお顔が可愛いわァ~

ヒエログリフの絵文字おもしろそうですね
昔の人って絵を書くのが上手だったのかなァ~

なんか神秘的ね

| チャピモモのママ | 2008/06/18 10:28 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃんたち 「トリミングモデル」は
ひじょうに 遣り甲斐があるものですよね~
うちは・・・ ahaha♪ 想像しちゃいました(^^ゞ

| MICHIYO | 2008/06/18 11:44 | URL |

hana 様

だって~、面白そうでしょ!
でも難しい!
「おはよう」って書くだけでお昼になりそうよ(笑)
慣れれば少しは上手になるかなぁ。。。

| fumi | 2008/06/18 13:32 | URL |

ちぃ7号様

ねっ!面白いでしょ!♪
是非ヒエログリフで日記書いてみて!
でも1日オフの日でないと書けないかも!(爆)

| fumi | 2008/06/18 13:34 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわん!!

今学期はお願いしてなかったんですが
急に連絡が来て・・・丁度爪を切る時期だったので
お願いしたです。(笑)
肛門腺絞りもお家で出来ませんし・・・。
カットもおりぼんもお願いすればやってくれますよ。
我が家はフルコート目指してるので
カットは何時もカット!(爆)(--;失礼しやした。

生徒さんがやるから・・って、はじめ躊躇しましたが
考え様によっては・・トリマーさんより慎重に
大事に扱ってくれるので良いと思います。
第一お金も安いです。(笑)

ヒエログリフ・・・ちょっと書いてみたくなるでしょ。
この後又、書いてみたです。(爆)

| fumi | 2008/06/18 13:43 | URL |

チャピモモのママ 様

櫂は舞と寧々の様子から
何か大変な事をされるかも。
って思ったかも(爆)

ヒエログリフ、面白そうでしょ!(笑)
きっとママさんも書きたくなるわよ!(爆)

| fumi | 2008/06/18 13:46 | URL |

MICHIYO様

櫂は時間が舞と寧々の2倍掛かってました(笑)

お家でシャンプーする時もドライングが
中々出来上がらなくて嫌になります。
そんな時はタマちゃんみたいに
サマーカットにしようかなぁ?
って考えますが・・・。
フルコートが私の夢なので・・・(^^;
もう少し頑張ってみます。

| fumi | 2008/06/18 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/367-b2b33567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

