舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へちゃむくれ!?

もう1ヶ月位前になりますが・・・
縮緬のお座り兎さんを2体作りました。

左は本の型紙通り、右はお袖をちょっと長くして・・・
長めの方がちょっとお淑やか見えるかしら~?


chirimen-usa1.jpg


それにしてもこの兎さん、
なんでこんなにへちゃむくれなお顔なんでしょう。
揃いに揃って2体とも・・・(*≧m≦*)プププw

人形のお顔って・・・作る人に似るって言いますから・・・
fumiがへちゃむくれだからかもですね(--;

こんなお顔でも右の子は先日、姉のお家にお嫁入り♪(*′艸`)

「へちゃむくれ」って・・・
「口をへの字にしてむくれている顔のこと」を言うのですが、
それで思い出すのが・・・
やっぱり我が家の寧々たん!ヾ(≧∇≦)〃

お猿にそっくりだの、へちゃむくれだの・・・
ちょっと可哀想なのですが・・・そういう感じでしょ?

寧々たんは気に入らない時にはこんな風に
お顔を上げて小さい声で「ヲゥヲゥ」と文句を言います。


2008-06-16-1.jpg


文句を言ってない時でも何やらつまらなそうな顔ですし・・・


2008-06-16-2.jpg


でも本当は何時でも次は何して遊ぼうかな?って考えて、
ま~ったりするよりもおもちゃで遊んでたりする。
舞ちゃんや櫂君よりも

やんちゃでおちゃめさんなんだよね♪♡(。→ˇ艸←)

あっ、、寧々たん、文句言わないのよ!
へちゃむくれなお顔になっちゃうわよ。(*≧m≦*)プププw


2008-06-16-3.jpg



ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へちゃむくれ!とか・・・
がま口!とか・・・
カラス!とか・・・

言葉は悪いけど 愛なのよね~!
うちも ガンガン言ってますし(笑)

| hana | 2008/06/16 09:16 | URL |

ウサギさん可愛いですね

へちゃむくれですかァ~
そう言われて見れば~(笑)

でもそう言いながらも
本当は可愛くて仕方がないんだよね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2008/06/16 10:53 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、うさぎさん上手です!!

へちゃむくれ・・・ウチにも・・・います^^います^^
イッチョマエに、文句言うんですよね^^;
でも、またそれが可愛かったりして^^v

寧々ちゃんは、とってもキュートですよ!
ウチの娘、寧々ちゃんのファンですから^^v

| ひめちん | 2008/06/16 13:34 | URL |

fumiさん、こんにちは~。

ウサギさん、かわいすぎっ。
後ろ姿もかわいいー。
とっても上手に、そして素敵に出来てる~!

へちゃむくれならうちのほうが勝ってる!!!
ポワロのプロフィールの写真はどーするですかっ!(爆爆~)
寧々たんはかわいいーもの。
かわいいからつい、いたずらしてしまったり
面白おかしく言ってしまうものなんですよね~。
まったり姿も癒されるですけど一生懸命遊んでいる姿を
見るのもまたほっこり~しますね~。
いいのいいの。元気が一番!だものー。

蛍。。。なんとかして行けるといいですね~。

| おぽわ | 2008/06/16 14:40 | URL |

そのへちゃむくれな顔が 可愛いんでないのさ~!!(笑)

そこが 愛くるしいよね!!

うさぎの顔も ステキ!!(笑)手作り感があふれてるね(爆)

| ちぃ7号 | 2008/06/16 17:55 | URL |

hana 様

そうそう、まぁ言ってみれば・・・
愛情の裏返しですね(笑)
もしかしたら一番可愛いなんて
思ってたりして!(爆)

| fumi | 2008/06/17 17:30 | URL |

チャピモモのママ 様

寧々は文句ばっかり言ってますから(^^;

ププ( ̄m ̄@)確かに可愛いのよね(爆)
バレてましたぁ~?(笑)

| fumi | 2008/06/17 17:33 | URL |

ひめちん様

きゃははっ!
ひめちゃんも文句ったれのへちゃむくれですか~。
文句言ってる姿が可愛いですよね♪(笑)
         ↑親ばか全開!!(爆)

わぁ~ん、ネエネありがとうなの♪
また今度遊んでね♪v-415

| fumi | 2008/06/17 17:37 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちは!

寧々ねぇ、何をするにもとっても一生懸命で・・・
実は一番可愛かったりするかも!(笑)
でも文句も人一倍なの(--;
覚えも早いし、その分、悪戯も一番(笑)
両極端な面を持っているから
見ていて飽きない子です。
手が掛かるからその分私が元気で居られるです。(爆)

ねっ、蛍って今では中々見られないものね!

| fumi | 2008/06/17 17:46 | URL |

ちぃ7号様

あはは!仰る通りです(^^;
へちゃむくれが可愛くて・・・(爆)

兎・・でしょ!
作る度に顔が変るって手作りそのものよ!(笑)

| fumi | 2008/06/17 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/366-09d60f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

