舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に・・・

梅雨の晴れ間のデジカメ散歩は・・・
ちょっと車で足を伸ばし、はままつフラワーパークに出掛けました。

今、見頃の花菖蒲、紫陽花を見ながら広い園内を
お散歩するのも良いでしょ♪

入り口を入ると・・・
「浜松モザイカルチャー2009」のPRで
イソップ物語の「うさぎとかめ」の作品が飾られていました。


2008-06-13-a.jpg



園内にはヤマアジサイ、ガクアジサイ、セイヨウアジサイなど
3000株のアジサイが植栽されており、600mの並木が
続きます。


2008-06-13-1.jpg


色とりどりの紫陽花を見ながら・・・


2008-06-13-2.jpg


歩く事約1km。
菖蒲園に着きました。
ここには720余品種、100万株が植えられています。
fumiにはそんなに多くの品種が有るなんて・・・見分けが付きません。


2008-06-13-3.jpg


色の違いしか解らないです。( ̄▽ ̄;)ナハハ


2008-06-13-4.jpg


ここでゆっくり休憩し、大噴水の噴水ショーを見て・・・
(音楽が流れ、その音の強弱で噴水が踊ってるの♪(@^〇^@))


2008-06-13-5.jpg


温室に・・・

ドアを開けたら・・・目が覚める様な艶やかさです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


2008-06-13-6.jpg


今日の見所、「月下美人」
「月下美人」って、本当は
夜に花を咲かせ、一晩でしぼむ?んですよねぇ。
どうやって昼に咲かせてるんでしょうね?(*´д`)??


2008-06-13-7.jpg


珍しい「ヒカリゴケ」を小窓から覗き見し・・・えっ?
「ヒカリゴケ」は洞窟や岩の隙間など、薄暗くて湿った場所に
生育するコケなので作られた洞窟の小窓を覗いて見るの。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-06-13-8.jpg


サボテンを見て・・・


2008-06-13-10.jpg


温室を出ます。
出口には・・・
「浜松モザイカルチャー2009」のPR作品「ピアノ」が
多肉植物で綺麗に作られていました。音が出るかも・・(o^^o)ふふっ♪
                        

2008-06-13-b.jpg


そしてバラ園ですが・・・
もう見頃は過ぎたみたいです。(o´_`o)ハァ・・・ がっかり。


2008-06-13-9.jpg


でも目的の紫陽花、花菖蒲が丁度見頃で、
思いもかけず噴水ショーも楽しかった♪

今、フラワーパークでは「蛍の夕べ」と題し、夜間開園もされて、
蛍、大噴水ショーのライトアップ、温室も楽しめるそうです。

夜にもう一度行ってみたいなぁ♪

蛍と大噴水ショーのライトアップって・・・素敵じゃない♪


2008-06-13-11.jpg


あっ!勿論忘れてませんから・・・ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

おまけ♪
はままつフラワーパークデジカメ散歩で
沢山のお花画像を撮りました。 →こちら

| お出掛け | 11:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、こんにちは~。

すんごーい!とっても素敵なところへお出かけしてきたんですね~。うさぎとかめさん、形を整えるのは大変でしょうね~。
まっすぐ続く紫陽花並木。。。気持ち良さそう~。
菖蒲やあやめ、見に行きたいと思ってるんですよー。
菖蒲が見事に咲いてる~。
噴水も癒されますね~。
月下美人。。。わたしも知りたい~。
それにしても真っ白で綺麗~名前のとおり美人ですね~。
ヒカリゴケ。。。神秘的かも~。
わっ。ピアノ。。。ちょっとぎぼぢわるいかも~(笑)
なかなか面白いですね~。
おー、バラは残念でしたね~。
うんうん。夜も違った雰囲気で楽しめそうですよね~。
たくさん目の保養になりましたね~。羨ましい~。
舞ちゃんたちのお土産はなんだったのかな~?
写真、見ました~。すごく綺麗に撮れてるですぅ~。
恐竜さんもいたですね(笑)

| おぽわ | 2008/06/14 11:50 | URL |

舞ちゃん・・・お土産あって良かったね^^v

fumiさん、素敵な所ですね!
遠い昔、行った覚えが・・・。
fumiさんの大好きなお花がいっぱいで、リフレッシュ出来ましたね^^

| ひめちん | 2008/06/14 12:23 | URL |

たくさんのお花の写真ありがとう。堪能させていただきました。こちらは もう終わりかと思った薔薇がまた咲き出しました。ほとんど手入れをしていないのに、そこそこ綺麗ですよ!

| PURIO | 2008/06/14 12:55 | URL |

月下美人に見とれちゃった。。。
花もきれいだけど よく撮れてますよね~

多肉植物のピアノは「ワニ」に見えちゃった(笑)

奥様 デジカメ散歩はお一人でなんさってるの???

| hana | 2008/06/14 15:21 | URL |

浜松というところも 本当に 素敵な「地」ですね。
今回の画像を拝見させていただき 安城を思い出しました。
12月のデンパーク。。 クリスマスツリー イルミネーションが とても華やかでした。。。(*^_^*)

| MICHIYO | 2008/06/15 02:15 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはようです。

久し振りに浜松のフラワーパークに行きました。
四季折々に色々なお花が楽しめて
本当に良いところです。
なのに・・・
何時も遠くまでお花やお庭を見に、
友人とバス旅行でお出掛けしてるんですよ(^^;
浜松の隣町には長藤、ゆり、ぼたん。桔梗なども
見られる良い所が有るんですけどね(笑)

月下美人,本当に綺麗でした。
子供の頃親が育てていたので見た事は
有ったのですが・・・記憶も薄れ・・・(爆)

蛍を見に出掛けたいですが・・・
夜は中々行けそうに無いです。(--;

| fumi | 2008/06/16 08:49 | URL |

ひめちん様

あらっ!浜松のフラワーパークにですか~。

やっぱり綺麗なお花を眺めるのは
心が和みますね。

こんな梅雨の時期には尚更です。

| fumi | 2008/06/16 08:51 | URL |

PURIO様

紫陽花、花菖蒲が丁度見頃で良かったです。
でも紫陽花ピンクだの紫だのが多くて・・・。
私は水色一色の紫陽花が好きです。
梅雨のじめじめをぱぁ~っと明るくしてくれる様な♪

バラを育てているんですか?

| fumi | 2008/06/16 08:56 | URL |

hana 様

月下美人は本当に綺麗でした。
子供時代に我が家にも有ったのですが
見た記憶も薄れてますので・・・
私も見惚れてました(笑)

はい。一人でデジカメ持ってお散歩してます。
一人は良いですよ。思いのまま・・・
途中で行き先変えても文句言われませんし、
気も使わなくて済みます。(笑)

| fumi | 2008/06/16 09:01 | URL |

MICHIYO様

改めて色々な所を見てみますと・・・
本当に良い地だと思います。v(*^ー^*)

あっ!デンパーク、一度行きました。
舞の交配に刈谷に行った時、時間待ちで・・^^;
ちょっとお洒落な公園ですね♪

| fumi | 2008/06/16 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/365-effea822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

