舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そよそよと爽やかな風に乗って~

舞ちゃんのお誕生日記事には
皆様からの暖かいお祝いメッセージを頂き、
本当にありがとうございました。

これからも健康で元気な舞ちゃんで居てくれる様、fumiも
食べ物管理、危機管理(事故の無い様)に頑張ります。
今後共ご指導、応援の程、宜しくお願い致します。


さて、ひるがのでの土曜日は・・・

お家の中に居ると寒いので、ププッ ( ̄m ̄*)
朝ご飯を食べたら早々に、1km先の
「ひるがの高原 ホープファーム ふれあい牧場」に出来た
ドッグランにお出掛けしました。

この牧場に居る馬は・・・「木曽馬」です。
長野県西南部や岐阜県に古くから飼われている
日本在来馬で、現在では150頭あまり。
昭和58年には長野県天然記念物に指定されたそうです。


2008-06-08-1.jpg


まだ、ランは朝露で湿っていたんですけど、
爽やかな風と暖かな?朝陽が気持良いので Let’s play!~♪


2008-06-08-3.jpg


ランに有ったフリスビー、
パパが投げても見向きもしない3ペキです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2008-06-08-2.jpg


遊びの休憩の合い間には、木曽馬さんにご挨拶♪
櫂君も寧々たんも、びびって震えてましたけど・・・ヾ(≧∇≦)〃


2008-06-08-5.jpg


舞ちゃんは過去に何度かお馬さんとご対面してるので
怖がりはしませんが、
何故かこの日は近寄るのは嫌だそうです。(^^;


2008-06-08-6.jpg


1時間も遊んだら・・・そよそよと爽やかな風に乗って~

ネムネムの妖精さんもやってきたみたいです♪♡(。→ˇ艸←)


2008-06-08-8.jpg


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  



| 山小屋生活 | 08:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UFOかと思いきやフリスビーでしたかァ(笑)
せっかくパパさんが投げてくれたのに遊ばなかったのねェ~

素敵な高原ですね
ほんと見てるだけで
清々しくなりますよ~

こういう所で寝たら気持ちが良いだろうなァ

| チャピモモのママ | 2008/06/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

ほんわか気分で気持ち良さそう^^v

3ペキちゃん・・・パパさんのフリスビー取って来てあげなきゃ^^;
パパさんが拗ねちゃうよ^^

木曽馬・・・普通の馬より少し小さめですよね!優しいお顔してるんですよね。

お鼻の長さ、お馬さんに負けちゃったね^^

| ひめちん | 2008/06/12 12:13 | URL |

fumiさん、こんちはー!

木曽馬。。。貴重なお馬さんなんですね~。
穏やかなお顔してるです~。

まんまる毛玉ちゃんがー(笑)
フリスビーは興味なかったのねん。
パパさん、残念でしたね~。

とっても素敵な高原~。
お天気もよく、みんな元気に遊んでお馬さんにも会えて
気持ちのいい時間を過ごせてよかったですね~。
こんなところでお弁当広げてのんびりしたいです~。

お祝いのメッセージって励みになってとっても嬉しい
ですよね~。ニコニコ

| おぽわ | 2008/06/12 14:45 | URL |

v-22舞~たんv-22

i-73お誕生日おめでとう~i-73i-184

すいかでごまかされないで、デコレーションv-315ケーキをおねだりしてねi-175

昨年はプレゼント無かったから・・・今年はもらうのよi-236


いろいろな事があった1年だったゎね。。。

素敵で健康な1年間にしてくださいね。。。


おさぼりブログはi-193を落としてから再スタートします。。。お楽しみにfumimama様

| テンママ | 2008/06/12 15:16 | URL |

うちは、フリスビーはもちろんボールも興味なしです。
まして持って来いなんて、滅相もない(^_^;)

お馬さん苦手みたいですね。
大きいからこわいのかな?

| おぺきちゃん | 2008/06/12 15:21 | URL |

おぉぉぉぉ!
草原にペキ様。

こんな素敵な休日に憧れる~~~~
後ろに見える山々は・・・どこの山??

| hana | 2008/06/12 21:07 | URL |

ワァ~♪
この光景を拝見して
先住犬(初代)「ペギー」との 家族旅行を 思い出しました。
馬のことを 母が しきりに 『ポコポコちゃんだよ~』と。。。教えていました(*^_^*)

| MICHIYO | 2008/06/12 22:57 | URL |

あははっ

フリスピーむなしく空を飛んだのね(笑)

| ちぃ7号 | 2008/06/13 07:25 | URL |

チャピモモのママ 様

短足、鼻ペチャわんこにはフリスビーは
全く縁が無いですね(爆)

高原の夏は木陰に居たら涼しくて良いですね。
北海道も同じ位の気温では?

| fumi | 2008/06/14 11:35 | URL |

ひめちん様

木曽馬は昔、農耕馬として活躍していたそうです。
少し小柄ですね。とっても大人しかったです。


でも櫂と寧々は大きいから怖かったみたい(笑)

| fumi | 2008/06/14 11:38 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちは~!

木曽馬保存会等つくり、大事に育ててるみたいです。

フリスビーには全然興味ないです!
もっとも追いかけても咥えられない、
咥えても足短いから引きずっちゃって
持ってこれないですよ!(大爆)
自分で解っているのか・・・振向いただけでした(笑)

オーナーさんがバーベキューコーナー作ってました。
fumiはバーベキューしたいです。(笑)
お弁当、自分で作るの嫌だし(爆)

は~い、皆さんのお祝いのメッセージには
感謝です♪おぽわさんも何時もありがとです♪

| fumi | 2008/06/14 11:46 | URL |

テンママ 様

テンママさん、ありがとう♪

ぎゃっはっは!
そういえば・・去年も舞にはケーキ作ってあげなかったわ!
メロンか何かで良しにしちゃったわね(笑)
でもプレゼントのおもちゃは有ったのよ。
殆ど櫂と寧々が遊んでいたけど・・・(爆)

この1年は舞が一番大変だったと思います。
でも、健康で元気に暮らせました。
これからも健康第一ですね。

ブログ復活しますか~。
は~い楽しみにしてま~す♪

| fumi | 2008/06/14 11:55 | URL |

おぺきちゃん様

あっはっは!ペキ丸君、ボールも興味なし
でしたっけ?
3ペキはボールは持ちに走りますが
フリスビーは自分で咥えられないって解ってるみたい。
まして、持って来るなんて全然無理って事も(大爆)

櫂と寧々は始めてみるお馬さんにビビリまくり!
ブルブル震えてました。(笑)

| fumi | 2008/06/14 12:05 | URL |

hana様

この画像ではわかりにくいですが・・・
大日岳とその後方には
白山連峰が見えるんですよ~。^^
こん牧場はかなり景色の良い所に有ります。

| fumi | 2008/06/14 12:05 | URL |

MICHIYO様

ペギーちゃんはその時怖がりませんでした~。
タマちゃんはどうでしょうね。
まだ未体験ですよね。
櫂と寧々は怖がっちゃって・・・ブルブルでした(笑)

| fumi | 2008/06/14 12:08 | URL |

ちぃ7号 様

パパ、一人で何遊んでるの~
ってな感じです(大爆)

| fumi | 2008/06/14 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/364-c8ed369d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

