舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、4歳になりました♪

今日は舞ちゃん4歳のお誕生日です。
人間の年齢にしたら32歳。
ふ~ん、舞ちゃんも、もうしっかり熟女!?だねぇ。おめでとう♪

そうそう、熟女と言える年齢はてんもん番付けランキングで51票中
    30歳~だと考える人が65%(33票)
    40歳~だと考える人が25%(13票) だそうですよ。


山小屋で撮ったこの舞ちゃんの画像。
しっとり落ち着いて見え、熟女と言えるかも!(*≧m≦*)プププw


2008-06-10-1.jpg


でもね、いつも寧々たんと張り合って争っている舞ちゃんは
お子ちゃまのまんまですよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


2008-06-10-4.jpg


ケージでまったりとしながら、ケージを舐めたりしている舞ちゃんも
妙にお子ちゃまですしー♡(。→ˇ艸←)


2008-06-10-6.jpg


まぁ、何時までもお子ちゃまっぽい
そんな舞ちゃんが可愛い♪と思うママですけどね(●´艸`)フ゛ハッ

ところで舞ちゃん、
今年からお誕生日のケーキは止めました。

出産後舞ちゃんの体重は600gも増え、
ご飯もカリカリだけにしたものの、
おやつが余計なのでちっとも減らないし、
舞ちゃんのお誕生日を境に、もう少し健康を考えようと思ってね。

なんてったって、パパもママも
舞ちゃん達が健康で元気に楽しい生活が送れる事が
一番嬉しい事なの。
だからご飯はカリカリ。
おやつはなるべくヘルシーな物にしようと思って。

っで、今日のお昼のおやつは・・・
スイカとヨーグルト♪へっ?
組み合わせがちょっと変かも・・だけど( ̄▽ ̄;ヘヘ

我が家にとってはスイカはまだ初物!
一応舞ちゃんの為に買ったんだよ。これで我慢してね♪

舞:バースディケーキは無いでしゅね。。。
2008-06-10-7.jpg


でもスイカも美味しいわよ♪食べてみて。
どうですか?

舞:スイカも甘くて美味しいでしゅ♪
2008-06-10-8.jpg


そう、良かった!♪
あっ、プレゼントですけど・・・もう少し待ってね。

何にしようか?・・・まだ考え中なの(´-ω-`;)ゞ

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 13:42 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!舞ちゃん fumiしゃん!

スイカとヨーグルトでも

元気でも・トシをとっても

一緒にいられるってことが幸せなのよね♪

いてくれるってことがありがたいわ(^◇^)

キョンより年下ガールだったのね。。。舞様。

| hana | 2008/06/10 15:13 | URL |

舞ちゃん おめでとう☆

舞ちゃん お誕生日おめでとう!!
 クルミ&優ちゃんとは、1日違いなんですもんね☆
 健康で元気に過ごしてくれることが一番の願いですよね

| クルナル | 2008/06/10 18:05 | URL |

舞さん 誕生日おめでとう。パパ、ママ、櫂君、寧々さん みんな一緒で幸せですね。家族が一緒が一番!つくづく思いますよ! 元気でね! 舞さんの「のほほん?」とした性格が好きです。

| PURIO | 2008/06/10 18:14 | URL |

舞ちゃんおめでとう

舞ちゃん、4歳おめでとう!
いつもまに、ママになったと思ったら
もう熟女?になったんですね!
おっさんも もうすぐ●十歳
ガンバラなくちゃ!

| おっさん | 2008/06/10 18:41 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデイ♪

舞ちゃんお誕生日おめでとう(^-^)
いつまでも元気で可愛い舞ちゃんでいてね(^0^)

| モコパパ | 2008/06/10 20:08 | URL |

乾杯!

舞ちゃん4歳ですかv-384オメデト~
可愛い息子と娘も一緒にいてシアワセだねv-344
それに山小屋は涼しくて過ごしやすそう
羨ましいな

fumiさんe-398
これからも3人の子供達の楽しい日常を
ほんわかつづって下さいね

| may(メイ) | 2008/06/10 21:35 | URL |

おめでと~4しゃい、舞ちゃん♪

何歳になろうと、舞ちゃんはパパとママの永遠の
お子ちゃまですよねっ!。

これからも元気に、櫂くんや寧々ちゃんと
やんちゃしてください。

陰ながら、健康をお祈りしていま~す。

| マル母 | 2008/06/10 23:12 | URL |

『Happy birthday~♪ ヒュ~ヒュ~舞ちゃま♪』
うちのタマちゃんより 一つ年上ということで「姉ちゃま」ですね。
また 今度 お会いした時は ゆっくり タマと遊んでくださいね。
このあいだも 舞ちゃんは ずっと タマのこと見守ってくれてたこと
私は存じています。優しい舞ちゃんですよね♪

| MICHIYO | 2008/06/10 23:28 | URL |

fumiさん、こんぶぁんぶぁ~!

舞ちゃん、4歳になったですね。
「お誕生日おめでとう!!!」です。
2枚目の写真、舞ちゃんの乱れた髪が色っぽい~。
ペロ~んもかわいい~。
スイカとヨーグルトを美味しそうに食べてるですね~。ニコニコ
プレゼントも楽しみだね~。

これからも舞ちゃんの活躍を期待しています~。
たっぷりの愛情をもらいながらこれからも毎日楽しく元気に
過ごしてね~。

| おぽわ | 2008/06/11 03:23 | URL |

再び。。。

遅くなりましたがバトンの件、置かせてもらいますね。
ごめんなさいです。。。

| おぽわ | 2008/06/11 06:03 | URL |

(^∇^;)遅ればせながら…

舞ちゃん e-313お誕生日おめでとう~e-313
もぅ4歳になるんですね~(^-^)
ケーキはなくても美味しいオヤツ貰ってるもんね!
健康第一で長生きしましょうね♪
いつまでも愛犬ってちっちゃい子供のような気が
しますよね!
でも実際3~40歳くらいなの???(^-^;)
自分も毎日「おばさん犬」相手に可愛い可愛い
していると思うとちょっと笑っちゃいますe-330

| kyonk | 2008/06/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん 誕生日おめれとしゃーん
4歳か~・・・・・若いのぉ~
うちも ちょっと体重どうにかするつもり~

| ちぃ7号 | 2008/06/11 09:02 | URL |

舞ちゃん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆

そうかァ
体重が増えちゃったのでケーキは食べれなかったのね
スイカ美味しそうに食べてますね
だけど・・・
熟女には見えない食べ方ですよ~(笑)

| チャピモモのママ | 2008/06/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!

舞ちゃん・・・お誕生日おめでとv-254
4年間、パパとfumiさんに幸せを運んでる舞ちゃんv-238
熟女でも、お子ちゃまでも・・・その都度変身しちゃえば良いよねv-221

スイカ&ヨーグルト、お口の回りに・・・ペロンしなきゃv-407

| ひめちん | 2008/06/11 11:50 | URL |

hana 様

ありがとうございます。

ついつい甘やかして、与えない方が良いもの
与えちゃうです。今度こそ、健康第一に考えて
食べ物もやたら与えない様にします。(^^;

キョンちゃんももう熟女ですのね!(笑)

| fumi | 2008/06/11 16:17 | URL |

クルナル様

ありがとうで~す♪

クルミちゃんも優ちゃんとお祝い出来て
良かったですね♪

健康だったら毎日楽しく過ごせるものね。
お互い、健康に気を付けて、
楽しい毎日にしましょう♪

| fumi | 2008/06/11 16:21 | URL |

PURIO様

ありがとうです♪

一緒も幸せですが何よりも元気に
過ごせるのが一番です。
幸い今の所、舞達も健康で・・・安心してます。

舞はやっぱり3歳まで一人っ子でしたから
のほほんとしていますよ(笑)
ありがとう♪

| fumi | 2008/06/11 16:27 | URL |

おっさん様

おっさん、ありがとうです♪

ねっ!わんこが年を取るのは早いですね(笑)
4歳で熟女ですから~(爆)

おっさん、もうすぐ●十歳 って・・・何歳だろう?
頑張って下さい。何を?ですけど・・(笑)

| fumi | 2008/06/11 16:31 | URL |

メイ様

ありがとうございます♪

舞も最近、櫂や寧々と遊ぶ事が楽しい様で
時間が少しづつ解決してくれますね。

あはは、くだらない事ばっかりのブログで
恥ずかしいですが、たまに後で読んだりすると
こんな事も有ったんだぁ。なんて・・・
懐かしく思い出したりもしますね。
何時まで続くかしら?
もう少し頑張ってみますので宜しくです。(*^ー^*)/

| fumi | 2008/06/11 16:39 | URL |

モコパパ様

は~い!ありがとうです♪

元気で遊べる様頑張るです。
これからもモコ君、モエちゃん、一緒に
遊んでね♪

| fumi | 2008/06/11 16:42 | URL |

マル母様

ありがとうで~す♪

最近、舞は櫂や寧々と遊ぶのが楽しいみたいです。
とは言え、傍で見ている私には苛めているとしか
思えないのですが・・(笑)

4歳になってもまだまだやんちゃですし、
何時になったらマル君の様に落ち着くのかなぁ?

| fumi | 2008/06/11 16:47 | URL |

MICHIYO様

ありがとうです♪
舞の方が1歳お姉ちゃんですか~。
ちょっと頼りないかもですが・・・
タマちゃんとは相性良いみたいですね♪

舞は外面が良いので・・・
タマちゃんには優しかったのかな(笑)
櫂や寧々には優しくないんですよ!(爆)

| fumi | 2008/06/11 16:51 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、ありがと~です♪

乱れた髪が色っぽい~って(笑)
熟女ですから(爆)

プレゼントねぇ。ぬいぐるみは沢山持ってるし、
お洋服も・・・本当に悩むです。
サマーベッドも冷えひえボードで良いか・・みたいな。(笑)
人間だったらお年頃ですし、
ダイエット食品なんて喜ぶかもですね(大爆)

バトン、了解ですよ。

| fumi | 2008/06/11 17:02 | URL |

kyonk様

ありがと~です♪

わんこに年齢なんか関係ないですね。
おばあちゃんになっても飼い主は
赤ちゃん言葉で話掛けますしー(爆)

kyonkさんもhanaちゃんに赤ちゃん言葉
使ったりしてるのかなぁ?(笑)

| fumi | 2008/06/11 17:06 | URL |

ちぃ7号様

ありがと~です♪

だいちゃん、手作りご飯で痩せなかった?
舞もDrに言われてカリカリだけにしたのに
あれや、これやとおやつ与えるから(--;
これからシビアに・・・うっ、なれるかしら?(爆)

| fumi | 2008/06/11 17:09 | URL |

チャピモモのママ 様

ありがとうです♪

ご飯、カリカリだけにしたのに・・・
問題なのはおやつだよね!(笑)
あれこれあげるから全然意味無いじゃん!
って感じなの。
わんこの健康は飼い主がちゃんと管理
しなくちゃね。(笑)

あはは!熟女とはほど遠いよね!v-397

| fumi | 2008/06/11 17:14 | URL |

ひめちん 様

ありがと~♪

ぷぷぷ!わんこって人間の年齢とは関係なく
何歳になってもお子ちゃま扱いよ♪
我が家では舞が始めの子って事も有り、
一番赤ちゃん扱いなの(爆)

お口周りべちゃべちゃ!
これじゃぁ熟女って言えないよね(爆)

| fumi | 2008/06/11 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/363-c399e524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

