舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンが廻って来ました。

「My Peki 舞☆ぺき」のあずみさんからと
「鼻ペチャワンコのおうち」のお姉たんさんから
全く同じバトンです。
なのでお二方からお受けしましたという事で・・・
お二方とも大切なお友達ですから!♪ヾ(≧∇≦)〃

では正直にお答えしようと思います。ププッ ( ̄m ̄*)

○犬を飼うようになったきっかけは?
1代目の犬は柴犬(16歳8ヶ月でお星様)。
「犬がいても良いかな?」と思っているところに
6匹生まれたからと押し付けられた。

2代目が舞ちゃん。
柴犬が亡くなり「もうこんな悲しみは嫌!」との感情が
薄れ、寂しい感情が大になった頃、fumiの足の関係で
住居も一戸建てからマンションに買い替え、
小型犬の犬種選びをネットで検索。
ある日、ペキニーズのフォーンに魅了され、それからというもの
パピーをネットで探しまくり見つけたのが舞ちゃん。
夫に内緒で購入。山小屋に行く日に合わせて名古屋空港に
空輸をお願いし、夫を騙し、迎に行きました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

mai-1-2.jpg


3・4代目は櫂君&寧々たん。
一人っ子で育った舞ちゃんは、ワンコにも人間にもとっても
フレンドリーなのに、ドッグランではお友達と遊べない。
否、遊び方が解らない。と言うことに気付き、
家族をと思った時、どうせなら子供の方が・・・
と言うのがきっかけ。

どちらかを里子に出すことも考えましたが・・・
こんなになったらどちらも手放せない!(〃'▽'〃)

5-8-2.jpg


○うちのワンコの変な癖は…?
舞ちゃん:舌べろをねじる事。

2008-5-29-1.jpg


櫂君:教えもしないのに「僕を一番にしてなの!」
っとちんちんしてアピールする事。

2008-3-30-2.jpg


寧々たん:これと言って思いつきません。
       しいて言えばご飯の仕度を していると待ちきれなくて
       兎の様にぴょんぴょん飛び跳ねてます。

○ワンコの名前の由来は?
舞ちゃん:fumiが付けました。北海道から空輸で来るので・・・
      この子が空から幸せと共に舞い降りてくる様にとの願を込めて。
櫂君:夫が付けました。ダイビングを数年前から始めたので海に関連した
    名前をと・・・上手く舵が取れる様に・・・。
寧々たん:fumiが付けました。
       勿論秀吉の妻、寧々に因んで・・逞しく生きよとの願を込めて。

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
あなたにとって愛犬とは?←どういう存在なのか教えてなの。

あずみさんからの質問
☆自分ちのワンコと接してて親バカだなぁ…と思ってしまう時ってどんな時?

自分では解りません。
わんこを飼っていない友人に言わせると、
お出かけの時、ワンコに服だのおもちゃだの
おやつだののお土産を買って帰る事だそうです。(笑)
夫を見てfumiが親ばかだなぁと思う時が・・・
お散歩で小学生から「こいつ猿みたい」と言われたと怒っている時。
但し、その後に「でも、可愛いね」が付くと怒れないみたい(大爆)
めっちゃ親ばかじゃん。と思います。

お姉たんさんからの質問
☆自分の犬の特技は???

舞ちゃん:舌べろねじり!(えっ?)他にないから (●´艸`)フ゛ハッ
櫂君:ちんちん。早食い。噛まずに食べる。
寧々たん:人のものを分捕る。
どいつもこいつも特技かしらん?な事ですね。(--;

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
あずみさんへ:貴女の気取らない人懐っこさに魅了されてます。
         ってか、羨ましいです。
         舞ちゃんや唯ちゃんのしつけもきちんとされ、
         可愛がっていますし、もう、何しても完璧!
         バアバも同居され、ますます楽しそうですね♪

お姉たんさんへ:ブリーダーさんから放棄された子の里親になるって、
          出来る様で中々出来ない事だと思います。
          ましてや、身体的に少しでも問題が有ると尚更、
          それを強い信念と愛情で里親として
          エルモちゃんを育ててらっしゃる事に尊敬です。
          貴女やご家族様の優しさで
          これからのエルモちゃんは幸せですね♪

○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

「はなは・・・カイックス!」のkyonkさん
「白ペキポワロのおうち」のおぽわさん
「シングルファーザーのハチャメチャ子育て奮闘記!!」のtoshiさん

選ばせて頂きましたが強制では無いそうです(笑)
もう既にこのバトンは廻ったわ!やりたくないわ!面倒だわ!
の方はスルーして下さい。
fumiからの質問「あなたにとって愛犬とは?」を是非
問いたいお三方でしたので!(笑)宜しくで~す♪

☆コピペにお使いください☆

○犬を飼うようになったきっかけは?
○うちのワンコの変な癖は…?
○ワンコの名前の由来は?
○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
☆「あなたにとって愛犬とは?」←fumiからの質問です。
○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  



   
スポンサーサイト

| 日常生活 | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、こんばんは~。

ふむふむ。。。
柴ちゃんは長生きしたのですね~。
えー、内緒でだなんて(笑)すごいですね~。
そうよね~。こんなにかわいいお顔なんだもの手放せない
気持ち分かるです~。
舞ちゃんのねじれ舌といい櫂君のちんちんアピールは
かわいい~。
ワンコちゃんたちのお名前はちゃんとした理由から付けられたんですね。うちなんか簡単な理由からで恥ずかしく
なっちゃうです。
自分ではわかなくても自然と親バカぶりっていうのは出て
しまうみたいですよね(笑)

バトン。。。
う、嬉しいんだけども「あほ犬」のねーねさんからも頂き
そしてfumiさんに回したかったのだけど。。。
しかも2回目。。。誰も興味ないだろうし面白くも
なんともないと思うからどーしようかな~?と考え中です~。
でもfumiさん、ありがとうです。

| おぽわ | 2008/05/29 21:41 | URL |

舞ちゃんは北海道産まれなのね
パパさんを騙しては凄い!
でもパパさんビックリしたでしょうね(笑)
櫂くん、寧々ちゃん
こんなに可愛かったら自分の手元に置いときますよね

みんな親バカさんですよね
パパさんのは笑える(爆)

| チャピモモのママ | 2008/05/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

(*´ー`*)ノ あい

パパさんに内緒でって?!ぷぷーっ
fumiさんったら行動派ですわね~!
舞ちゃんちっちゃい身体で二頭も産んでくれてガンバリましたよね!
丁度産後でてんてこ舞いのあたりからお邪魔し始めたはず。
遠い昔のような…ついこないだのような…

バトンありがとうございますっ(^-^)
面白い記事になるかどうか???
なんとかガンバリま~す♪
「あなたにとって愛犬とは?」
ってfumiさんにもお聞きしたいです~

| kyonk | 2008/05/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

fumiさんの事・パパさんの事・舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃん・・・読んでて色々わかりました^^

名前の由来・・・良いですね^^

空から舞ちゃんが舞い降りて幸せを運んできたんですものね^^v

| ひめちん | 2008/05/30 11:56 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちは!

きゃっはっは!夫からはもう絶対犬は飼わない!
って言われてたんですよ~。
この犬良いねぇ。とか色々な可愛いわんちゃん
見せてたんですが全然受け付けてくれないから
強行手段!でも夫も赤ちゃん舞を見た途端虜に・・・(笑)
今では私以上に親ばかで笑っちゃいます。

ぷぷ、今このバトンペキブログのあちこちに
回ってるみたいね(笑)
お二方から同時に頂いたからこの際って書いたんだけど・・。

fumiも受け取っても他の方には回すの止め様と
思ったんだけど・・・
嫌だったらスルーして頂けば良いって事だったので
回しちゃってゴメンね。
同じバトンが2回目では書く気も起こらないでしょうから
スルーして下さいねぇ。

| fumi | 2008/05/30 17:10 | URL |

チャピモモのママ 様

舞は函館生まれですよ~。
一回くらいママに会わせてあげたいんだけど
遠くて中々機会が無いの。

まぁ、生活自体わんこ中心に動いてますから
親ばか全開ですよね(笑)
でもパパ、思いっきり親ばかでしょ!(爆)

| fumi | 2008/05/30 17:13 | URL |

kyonk 様

夫からはもう絶対ダメ!って言われてたからね。
でも彼は目の当たりにしたら可愛がらずには
いられない性格だって解っていたから
強行手段に出たです。(笑)

kyonkさんバトン受けてくれてありがとなの。
kyonkさんの「犬を飼うきっかけ」と
「あなたにとって愛犬とは」を聞くのが楽しみ♪
「fumiにとって愛犬とは」kyonkさんのブログに
気が向いたらコメします(爆)

| fumi | 2008/05/30 17:21 | URL |

ひめちん様

うふふ♪
舞が幸せをいっぱい持って
空から舞い降りてくれたですよ♪v-415

わんこから元気と微笑を貰った分
彼らが幸せに暮らせる環境を作ってあげたいですね。

| fumi | 2008/05/30 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/356-f4e7cf69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

