舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊寧々っち復帰です。^^;

元気印の寧々たんでも避妊手術後は
さすがに食欲もなく、泡を吹いたりしてました。
っが、
実は・・・寧々たん、精神的ダメージの方が
大きかったのでは?と思います。
家から一歩外に出ると、めっちゃ用心深く神経質なので
クリニックでは緊張しまくり・・・
血圧まで上がっちゃったんですよ~。(o´_`o)ハァ・・・

でも、昨日は午前中、クリニックで化膿止め等の注射を2本打ち、
夜には大分元気になり、ご飯も少~し食べました。v( ^-^(ё_ёゝ

今日も午前中はクリニックで化膿止めの注射と、
手術時に張ったテープ後が皮が剥けるほどだったので
寧々たん狂うように痒がりますので、痒み止めの注射も打ち、
お薬も塗り、お家に帰ってきました。

玄関で抱っこから下ろすと・・・
居間には行かず、廊下で固まっています。


2008-5-28-1.jpg


胸から下には、皮が剥けた場所や手術の傷を掻きみしらないように
すっぽりサポーターのようなものを履かせてくれました。


2008-5-28-2.jpg


何時までも廊下にいる寧々たんをペキスペースに連れて行くと・・・

固まったままうつ伏せしている寧々たんを見て、
舞ちゃんも櫂君もやっぱり心配顔です。

舞:寧々たん、大丈夫でしゅか?
2008-5-28-3.jpg


さすがに櫂君も「遊ぼうよ。」とは誘いません。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-5-28-4.jpg


でも、櫂君が去勢手術をした時には・・・
確か、寧々たん、お構い無しに騒いでいた様に思いますが・・・(。´-ω・)ン?
一番やんちゃで騒がしい寧々たんが静かな我が家の今、
まるで嵐の前の静けさの様です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-5-28-5.jpg


寧々たん、こんな風に大人しく、うつ伏して固まっていますが・・・
今日、お昼のおやつの時間は食欲全開!

櫂君のおやつを分捕ってました!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

食いしん坊寧々っち、早くも復帰です。o(*^▽^*)o~♪あはっ
明日には暴れん坊寧々っち復帰の予感が!ヾ(≧∇≦)〃

ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 13:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々ちゃん・・・。
もう少しの我慢だよ^^
お腹痒いんだよねーー;
わかるわかる・・・。

櫂くんはホント優しいお兄ちゃんだね^^

| ひめちん | 2008/05/28 15:41 | URL |

ねねたん、手術よく頑張りました☆
そろそろギズモもやらなきゃv-12
なんかいつも元気でパワフルねねたんがおとなしいと
空気が変わりますよね・・・
でもカイくんのおやつをとるほど復活してよかった!!
それでこそねねたんです笑

☆お知らせ☆
勝手で申し訳ありませんが、バトンを回したいと思います!!すでに回ってきていたり、時間がなければスルーしていただいてOKです

| お姉タン | 2008/05/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

おひさでし~♪

ねねちゃん 手術だったのね。。。
鼻ぺちゃさんは麻酔が危険とか聞いたことあるから
無事 帰宅できて何よりです

でもダメージくらったのね(T-T)
警戒心の強い子にはショックなのよね
カンちゃんも そうだったよ~

早く元気なねねちゃんに
戻りますように お大事にです☆

あっ・・・・もう・・・・戻りつつあるのね(笑)

| hana | 2008/05/28 17:19 | URL |

(´へ`)あぅ

何でこんな目にあうの~?!
何であたちだけ置いていかれるの~?!
って不安でいっぱいだったんだね…
喋って説明できないだけに心が痛みますよね。
んでもおやつを元気に食べたようで一安心(*´ー`*)
腹巻 サポーターするととってもスリムですね!
舞ちゃんも櫂くんも心配気なお顔…かわいい。

| kyonk | 2008/05/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

寧々ちゃん 手術したんですね~
 頑張ったんですね~でも 食欲全開に安心しました。
 我が家も夏に 2匹とも手術をしようと思うので・・
 子供を諦めた訳じゃないんですけどね~現実 子供までは、育てられないかなと思うと2匹を大切 育てようと・・
 赤ちゃん見たいけど・・まだ悩んでは、いますが・・

 舞ちゃんも櫂くんも 心配なんですね
 やっぱりいつも一緒の3匹 1匹でも様子が違うと心配するんですね 親子愛 兄弟愛ですね

| クルナル | 2008/05/28 21:52 | URL |

とっても「家族」を 感じますね。
先日 久々 ペキニーズの女の子と出逢いました。
男の子は マナーベルト。
女の子は 何をつけるのか 気になりました(^^ゞ

| MICHIYO | 2008/05/28 22:26 | URL |

安心しました~♪

寧々たん、櫂くんのおやつを取るほど元気が
出て、いや~良かった。

やっぱり家族ですね。心配気な2わんちゃんがいじらしい。

| マル母 | 2008/05/28 22:48 | URL |

fumiさん、おはようです。

一番元気な寧々たんだけど一番デリケートなのね。
まだちょっと辛そうですね。
そんな寧々たんの姿を見て舞ちゃん櫂くんが心配そうに
見ていることにうるっときているわたし。。。
ほんとにちゃんと分かってるのね~。
寧々たん、もう少し辛抱してがんばろうね。
舞ちゃん、櫂くんも一緒に協力してあげましょうね。
早く舞ちゃんが元気になるように!ねっ。

| おぽわ | 2008/05/29 06:15 | URL |

しゅんとしている寧々ちゃんも可愛い~
食欲も出て来たならもう心配はないですね
安心しましたよ~
舞ちゃんと櫂くんの寧々ちゃんを
心配そうに見る姿は何とも言えません

寧々ちゃん、早く元気になって
また櫂くんとプロレスごっこが出来るように
なると良いね!

| チャピモモのママ | 2008/05/29 08:43 | URL | ≫ EDIT

寧々たん おやつ奪う位な元気の方が いいよね!安心だわ!!
寧々たんが 大人しいと・・・ お家までもが 違うお家の雰囲気じゃない?

舞ちゃんも 櫂くんも 心配そうな顔してるね~ 優しいね~

| ちぃ7号 | 2008/05/29 10:51 | URL |

ひめちん様

寧々は今日も固まってます。
なのにご飯はぺろりん!
どんだけ食いしん坊なの!とちょっと
恥ずかしいです。(^^;
でも食欲は大事だものね!(笑)

| fumi | 2008/05/29 14:39 | URL |

お姉タン 様

は~い、ありがとうございます。
食欲だけは回復しました。
今、全身に・・・お洋服の様にサポーター巻かれてますので
固まってます(笑)

同じバトンがあずみさんからも
丁度廻ってきましたのでお二方からと言う事で
やりますね。私で終るかもですが・・・。

| fumi | 2008/05/29 14:47 | URL |

hana様

ありがとうです♪

寧々があんなにダメージ受けるとは・・・
まさかのまさかでしたよ~。
かんちゃんもそうだったのね。

今日も固まってるんだけど
食欲だけは人一倍なの(爆)

| fumi | 2008/05/29 14:50 | URL |

kyonk 様

寧々には驚かされます。(笑)
まさか寧々が!?なんだもの。
それより何より・・・
舞も櫂も寧々がいないと遊べないんだよ~。
それぞれ寧々と遊んでたからね。
寧々は舞の相手をして、次には櫂の相手。
本当に一番パワフル娘だったんだわ!
寧々が元気にならないと舞も櫂もストレス溜まるかも(爆)

| fumi | 2008/05/29 14:55 | URL |

クルナル様

寧々の子供も見たかったのですが
もう我が家では育てられないなぁ。っと思い
里子にも出したくないので諦めました。
そうと決めたらヒート時のストレスも大きいから
早い方が良いだろうって事で手術しちゃいました。

ナルヤ君、クルミちゃんも手術しますか~。
出産となるとクルミちゃんへの負担も大きいですし・・・
自分のお家で飼うのが無理だったら
諦めた方が良いかもですね。

| fumi | 2008/05/29 15:03 | URL |

MICHIYO様

櫂・寧々が誕生して一年。最近ですよ~。
家族を感じられるようになったのは!(^^;

う~~ん?
女の子はオパンツ履かせるしかないでしょう(笑)
ナプキン使用で!

| fumi | 2008/05/29 15:07 | URL |

マル母 様

はい、ありがとうございます。
寧々、今日も固まってるんですけどね。
食欲だけは全開です。
今日もまた自分のおやつを食べた後
櫂のを狙ってましたし(笑)

舞も櫂もそれぞれに毎日寧々と遊んでいたので
それが出来なくてちょっと寂しげです。
心配もしているようですが・・・。

| fumi | 2008/05/29 15:14 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちは!

食欲だけは十分有るのにねぇ。
今日まで通院でしたが、クリニックの
入り口で固まって動きません。
抱っこでもブルブルしてますよ~。
外では弱虫寧々たんですv-404
通院は今日で終わりなので明日くらいには
元の寧々に戻るでしょう(笑)

| fumi | 2008/05/29 15:21 | URL |

チャピモモのママ 様

は~い、ありがとです♪
もう、食欲だけは・・全然心配無しです。
今日まで通院が有ったので固まったままですが・・(爆)
きっと明日あたり、櫂とのプロレスごっこも再開かも。

舞も櫂も心配もしてますが
二人とも寧々でないと遊べないのでしょんぼりなの(笑)

| fumi | 2008/05/29 15:24 | URL |

ちぃ7号様

はい、大丈夫です。ありがとなの♪
他の子が元気なくても賑やかなのに
本当に寧々が元気ないと不思議なくらい
静かなんだよ~。
舞も櫂も寧々じゃないと遊べないの(笑)

それにしても寧々って食いしん坊だよね(爆)

| fumi | 2008/05/29 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/354-8b2c88b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

