舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寧々たんの避妊手術。

寧々たん、今日、避妊手術を受けました。

ず~っと迷っていたのですが・・・
寧々たんに赤ちゃんを生ませても、
これ以上、我が家では飼うのは無理!と判断したので
きっぱり、手術する事に決めたのです。(ーー:*)ゴメンね。寧々たん。

寧々たんの居ないお昼のおやつ時、
「あれっ!寧々たんがいない。」~なお顔をした舞ちゃんと櫂君ですが・・・


2008-5-26-1.jpg


おやつを目の前にしたら、寧々たんの事はすっかり忘れ、
おやつに夢中でした。ププッ ( ̄m ̄*)


3時頃、クリニックから「寧々ちゃんの手術が終わりましたよ。」
とTelが有ったので、迎に行ったのですが・・・

寧々たんは、今までに見たことも無いほどぐったり!
胸のエプロンも、よだれでびっちょりでした。(´・_・`)

Drからは心配無いですよ。と言われてますが、
静かに休ませたかったので、ケージで休ませる事にしました。

いつも、寧々たんを手荒く扱っている舞ちゃんも
ちょっぴり心配そう♡(。→ˇ艸←)


2008-5-26-2.jpg


誰よりも元気な寧々たんが、しょんぼりしている姿に
舞ちゃんと櫂君も「ねぇ、何?どうかしたの?」と
不思議そうに、暫らくケージの前をうろうろしてました。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-5-26-4.jpg


寧々たんは、時折キューキューと鳴き声をあげていました。  
よっぽど痛いのでしょうね。(´;ω;`)
 

そんな寧々たんも夜には、
お散歩から櫂君が戻ると、自分でケージから出て来ました。

でもやっぱり元気は有りません。(--;


2008-5-26-5.jpg


我が家で一番元気で食いしん坊な寧々たんが・・・
ご飯も食べませんしー。Σ(`゜Д゜´//)朝も抜きなのに!!

パパが「ミルクボーロを食べてみる?」と差し出すと・・・
「どっちでも良いわ~」な感じで・・・2つぼ食べた寧々たんでした。


2008-5-26-6.jpg


舞ちゃん、櫂君の手術後とは違い
ダメージの大きい寧々たんに、ちょっと心配なfumiでした。

寧々たん、
明日の朝ご飯は食べれると良いねぇ。
(*^-^*)


今日のデジカメ散歩の証拠写真。(●≧∀≦)ノ
先日寄ったお寺の北側に神社が有ったので撮って来ました。
2008-5-26-3.jpg


この駒形神社は我が町内の神社なんですって!! ( ̄〇 ̄;)知らなかったよ!


ランキングに参加しています。皆様のクリックの応援で頑張れます♪
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してなの♪(*^ー^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  





| 日常生活 | 20:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫かな?

寧々ちゃんついに避妊手術したんですね。
今は日帰りの手術なんですね。 避妊手術の場合は1日入院と聞いた事があったので、驚きました。
モエもそろそろ避妊手術を本格的に考えないと・・・
寧々ちゃん早く元気になるといいね(^-^)

| モコパパ | 2008/05/26 21:10 | URL |

あら。。日帰りだったのですね。。。
寧々ちゃま 大丈夫ですか。
カラー 巻いていらっしゃいませんが 
抜糸まで 暫し 頑張ってくださいね。

| MICHIYO | 2008/05/26 22:32 | URL |

頑張ったね

いつも元気な子がグッタリしていると
それだけで心配ですよね
でも傷口とか大丈夫なんですか?
カラーとかも付けないの?
お医者さんが上手なのかしら・・・

明日の寧々たん、元気になってると良いなv-421

| may(メイ) | 2008/05/26 22:33 | URL |

お大事に・・

いつもいつも元気いっぱいの寧々たんが、食欲が無い
なんて。

早く元のおちゃめさんな姿をみせてください。
お手入れの行き届いた、舞ちゃんファミリーですもの。
回復は早いはず!。どうかお大事に。

| マル母 | 2008/05/26 23:06 | URL |

fumiさん、おはようです。

寧々たん、手術したんですね。
ちょっと食欲もないみたいだけど帰ってきたばかりだものね。
でも一番元気な寧々たんが元気なかったりすると
ちょと心配にもなるですけど。。。

舞ちゃん、寧々たんを心配そうに見つめてるですね。
なんだかんだ言ってもやっぱり心配してるんですね~。
櫂君、舞ちゃんも元気なさそうに見えるです。。。
早くいつもの寧々たんに戻ってね~。
そしてお大事に。。。

| おぽわ | 2008/05/27 05:53 | URL |

寧々ちゃん、避妊手術したんですね
日帰りなんですかァ~
家の行き付けの病院では一泊させるようですが
病院によって違うんですね

なんだか元気が無い寧々ちゃん
舞ちゃん、櫂くんも心配そうに見てますね

寧々ちゃん
早く元気になってねェ~

| チャピモモのママ | 2008/05/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃんも 櫂くんも心配そうだね~ やっぱり家族なのね~v-22

寧々ちゃん 早く元気戻ると良いね~
やっぱり 寧々ちゃんは 元気でないとね!!

| ちぃ7号 | 2008/05/27 16:40 | URL |

寧々た~ん。痛い痛いなの?
かわいしょうに…v-406
今日ね…唯も手術の予約を入れてきますた…。
7月15日が予定でしゅ…。
唯の所は1日入院なりよ。
寧々たんは日帰りで良かったね!
痛いし、淋しいし…だと、嫌だもんね…。
寧々たんの痛いの 痛いの 飛んでけ~!

| あずみ | 2008/05/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは、初めましてv-22
はじめて、グログ見させてもらいました~。
手術してたんですね。
その後大丈夫でしょうか?
うちにも、ペキいるのでなんだか心配です・・・。お大事にしてください~

| ぽん吉 | 2008/05/27 21:30 | URL |

お大事にね・・・

寧々ちゃん・・・痛かったね。
頑張ったね・・・。
ご飯食べれる様になったかな?
ひめも2日間大人しかったな・・・。
お大事にね。。。

| ひめちん | 2008/05/28 12:13 | URL |

(>_<)

寧々たん、よくがんばったね!
元気になったら大好きな苺でも沢山貰おうかe-243
心配そうにしている舞ちゃん、櫂くん優しいんだね。
fumiさん、パパさんも心配されたでしょう。
今日はもぅ元気でたかな。

hanaは病院嫌いなのに「ご飯はよく食べましたよ~」て
言われました。
そして私は縁台の下からものすごい睨まれました…(T-T;)

| kyonk | 2008/05/28 13:12 | URL | ≫ EDIT

コメント下さった皆様へ

お礼とご報告です。

寧々への労りと励ましのお言葉、
本当にありがとう御座いました。
今までに・・・
舞・・帝王切開との同時避妊手術
櫂・・去勢手術
を受けていまして、当日は勿論元気も
出ず、ぐったりな二人でしたが、寧々は
それ以上にぐったり、一番元気な子だったので
ビックリでした。多分、性格上、精神的なダメージが
他の子より大きかったのだと思います。

でもお蔭様で食欲も出て・・と言うか食欲だけは
しっかり取り戻しました。(笑)

昨日、今日と化膿止めの注射を打ち、クリニックへも明日(29日)、
もう一度、皮膚が剥けた部分を見せに行き終わりです。^^

寧々の事、気遣って下さり、本当に
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

| fumi | 2008/05/28 13:48 | URL |

モコパパ様

モエちゃんも避妊手術を考えてらっしゃるのなら
早い方が良いみいたいですよ~。

舞も櫂も寧々も日帰りでしたね。
このクリニックでは朝預けて夕方連れ帰るのが
普通の様です。

| fumi | 2008/05/28 13:53 | URL |

MICHIYO様

このクリニック、カラーはしません。
縫合技術が良いのか・・・ちょっとの事では
裂ける心配無いそうです。
カラーもストレスになりますから
出来れば使わないほうが良いですよね。

| fumi | 2008/05/28 13:55 | URL |

メイ様

舞、櫂も手術済みなのですが
どの子のときも日帰り、カラー無しでした。
Drga縫合部分の心配は無いと仰ってましたし、
見た目もすごく綺麗です。

| fumi | 2008/05/28 13:59 | URL |

マル母様

寧々は他人に対して凄く用心深くので
精神的ダメージが大きかった様です。
今日は食欲も出て、すっかり食いしん坊復帰です(笑)

| fumi | 2008/05/28 14:02 | URL |

おぽわ 様

苛めても、喧嘩しても、
やっぱり家族ですねぇ。
舞も櫂も心配したみたいです。
ってか、寧々が静かなので舞も櫂も
遊び相手が無くしょんぼりですよ(笑)

| fumi | 2008/05/28 14:05 | URL |

チャピモモのママ 様

舞も櫂も同じ病院で手術しましたが
みんな日帰りです。

でも次の日から3日位通院するんですよ~。
他のクリニックでは術後抜糸までの通院は無いと
聞きましたが・・・。?

| fumi | 2008/05/28 14:08 | URL |

ちぃ7号様

遊びでは寧々がリーダーシップをとっていたので
みんなしょんぼりです。(笑)
舞と櫂で遊べば良いのにね!(笑)

| fumi | 2008/05/28 14:10 | URL |

あずみ様

ついに唯ちゃんも手術するですか~。

寧々は他所の人に懐かないので
ストレスが溜まりますから日帰りの方が良かったですね。
でも飼い主としてはぐったりした姿を見るのは
辛いので1日入院で帰って来たほうが
あまりぐったりしてなくて良いかも(笑)

唯ちゃんも手術頑張るんだよ!!

| fumi | 2008/05/28 14:14 | URL |

ぽん吉様

初めまして♪
ご訪問、コメントありがとう御座います。
ペキちゃんがいるですか~。^^
まぁ!どんなペキちゃんでしょ?
後程お邪魔させて頂きます♪

| fumi | 2008/05/28 14:17 | URL |

ひめちん様

ひめちゃんの方がしっかりしてたわよね。
舞も櫂も、こんなにぐったりではなかったので
ちょっと心配しゃちゃったです。
今日はもう食欲全開です(笑)

| fumi | 2008/05/28 14:20 | URL |

kyonk様

舞も櫂も遊び相手の寧々が、ぐったりなので
つまらないみたいですよ~。

寧々って家では人一倍えばりん坊なのに
外では小さくなってるから
身体的と言うより精神的にダメージ大きいようです。
情けないです。(--;

hanaちゃんは病院嫌いでも人間には
フレンドリーなんだね。(^ー^♪

| fumi | 2008/05/28 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/353-c12bfa4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

