舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かしてないと居られないでちゅ。

週末ですが・・・
なんだかお天気は下り坂の様ですねぇ。

8時にはすっかり朝のメニューをこなした舞ちゃん達。
あとはご褒美を貰うだけです。


舞&櫂&寧々:早く頂戴なの!♪
2008-5-24-3.jpg


お目目が怖いぐらいに真剣です。ププッ ( ̄m ̄*)

ご褒美を貰った後はま~ったりと・・・
ネムネムになるまで過ごします。

あっ、舞ちゃん耳毛が乱れてますよ~。


2008-5-24-4.jpg


櫂君そろそろ眠いんじゃないの?


2008-5-24-1.jpg


寧々たん!また干してたタオル(雑巾)持ってたの?


2008-5-24-2.jpg


まったく、寧々たんは舞ちゃんや櫂君がま~ったりな時も
ひとりでぬいぐるみ噛んだりタオル齧ったりしてるんです。

人間にも何かしてないと居られないって方が居ますが
わんこにも居るんですね。(*≧m≦*)プププw


さて、昨日のデジカメ散歩。
我が家から2km強の浜松駅まで歩きました。
ゆっくり歩いて我が家から30分で浜松駅に到着です。(v^ー°)

2008-5-23-5.jpg


駅前には「風と波」をテーマにした、
モザイカルチャーの作品が飾られていました。
浜名湖や遠州灘の波と冬の風をイメージした作品だそうです。

モザイカルチャーとは・・・
19世紀、フランスで生まれた花と緑に依る立体的な芸術園芸で
ワイヤーメッシュ等を利用し、植物を植えつけていくのだそうです。

来年、この地浜松のフラワーパークで
モザイカルチャー世界博2009が開催されるのです。

2008-5-23-6.jpg


それとは関係有りませんが、駅前のお花、綺麗でした♪

2008-5-23-7.jpg


さて、時刻は11時30分。
ちょっぴり○鉄百貨店でウィンドゥショッピングを楽しみ、
そのあとは某店で鮪の漬け丼(茶碗蒸し・味噌汁付き)を食べ、
地下の食品売り場でたこ八のたこ焼きを買い、(おやつ用)ププッ ( ̄m ̄*)
豆腐やさんで枝豆入り豆腐等買い、帰りはバスで帰って来ました。

でもバス停から我が家までは700mくらい歩くんだよ~。
近場のバス停を通るバスは1時間に一本しか無いの!
どんだけ山奥なのって感じだわよねぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
デジカメ散歩を頑張ってるfumiにもポチっとお願いです。<(_ _`*)>
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 09:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々ちゃんのキョトンとしたお顔が可愛いですね
なにかを持って無いと眠れないのかなァ

家から20分で駅や繁華街があるなんて凄いですよ~
家から札幌駅まで歩いては到底無理だもん(笑)
きっと2時間位かかるかも~

| チャピモモのママ | 2008/05/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

  浜松駅前 綺麗になってますね~ ここ数年 浜松駅に行くことがなかったから変わっているんですね
  fumiさんのブログは、いつも懐かしい場所が出てくるのですごく楽しみにしています。
  デジカメ散歩 結構いいですね~ 色々 楽しみながらだとお散歩も楽しいかもしれないですねe-265

| クルナル | 2008/05/24 09:53 | URL |

やっと・・

先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。

| ゆいか | 2008/05/24 10:11 | URL |

8時には全ての日課をこなしているんですねv-221
ひめは8時からスタートですv-355

寧々ちゃん・・・家にも何かしていないと落ち着かないネエネがいますよv-16
寝ている時と食べている時しか大人しくないv-12

でも、カジカジしてると意外と落ち着いたりするんだよねv-238

浜松には子供達の空手の試合で何度か行ってますが、良い所ですよねv-22

| ひめちん | 2008/05/24 12:28 | URL |

そうか  一時間に一本バスの山奥か! 舞さん達は山犬なんだ!

| PURIO | 2008/05/24 12:40 | URL |

fumiさん、こんにちは~。

あはっ。みんな真剣な表情~。
うちも同じ顔しますけどそのうちプルプル震えてきます
ですよ(笑)
舞ちゃ~ん、なんか色っぽいわ~。
櫂くんは一人遊び~なのね。ニコッ

浜松はうちのだんながよく出張で行きますよ~。
わたしも行きたい!そしてうなぎを食べたいですっ。
駅前はとても綺麗なんですね~。
お花は面白いけどとってもステキ~。
美味しいものも食べて満足~したですね。
空気も綺麗でしょうしほんとにいいところにお住まい
なんですね~。
羨ましい~っ!

| おぽわ | 2008/05/24 13:37 | URL |

同じように育てても 3わん それぞれだよね~(笑)
寧々たん あんまりぼーっとしてないのね(笑)
だいと足して割りたい!!(笑)

| ちぃ7号 | 2008/05/24 15:53 | URL |

櫂くん&寧々ちゃん 流石 ご兄妹ですね。
スゴク 似ていますもの。。。
ママの舞ちゃまは まだまだ お若いせいか 「おねぇちゃんv-22」って 感じですね。

| MICHIYO | 2008/05/25 00:37 | URL |

チャピモモのママ 様

寧々、本当に眠くなるまで
舞や櫂のようにまったりしてられないんですよ。
ひとり遊びしています。(笑)

はい。ここに越してきて本当に便利だと
感じています。

浜松市も実は政令都市になり市町村が合併され
日本の市の面積としては2番目に大きな市なんですよ~。
だから浜松市と言えども市街地まで来るのに車で3時間も
掛かるなんて場所も有ります。(笑)
それこそ山奥です。(爆)

| fumi | 2008/05/25 14:59 | URL |

クルナル様

まぁ、楽しみにして下さってるんですか~。
ありがとうございます。

浜松の街中は都市計画で髄分変りましたよ。
緑とゆとりの有る町並みになりました。
一度ゆっくり街中を歩いてみるのも良いですよ♪

動く事が嫌いな私、色々工夫して、変化の有る
お散歩で一日でも長く続けられるように
したいと思っています。
良いアイデアが有りましたら教えて下さいね♪

| fumi | 2008/05/25 15:07 | URL |

ゆいか様

初めまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
こんな稚拙なブログを・・・本当に嬉しいです♪
そして、呼んでくださる方がいらっしゃると思うと
とっても励みになります。
記事に関係ないことでも結構です。ゆいかさんも
是非、色々なお話を聞かせて下さい。
どうぞ、これから宜しくで~す♪

| fumi | 2008/05/25 15:13 | URL |

ひめちん様

パパも櫂も寧々も起きるのが早いんですよ~。
6時頃にはお散歩です。舞は6時半から・・・。
なので7時には朝ご飯も済んで9時には
もうお昼寝(笑)

あらまっ!ネエネは家の寧々っちみたいですねぇ。
寧々っちも寝ている時と食べている時だけ大人しいの(爆)

浜松に見えることあるんですか~。
時間が取れたらお会いする事も出来ますね。^^

| fumi | 2008/05/25 15:20 | URL |

PURIO 様

ぷぷぷ~!!街中なのに・・・
バスは1時間に1本!本当に不便です。
山奥と変り無いよね!(笑)

| fumi | 2008/05/25 15:23 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちは!

えっ!ポワロ君、プルプル震えてくるの~。
すっごい、力が入っているのね。(笑)
家では待たせ過ぎると寧々は文句を言い出し、
櫂はよだれをだらだら・・です。(--;

ご主人、出張で来られるんですか~。
まぁ良い所だと思います。
景色も車で少し走れば良いところがいっぱい!
鰻も美味しいですよ~。
今度ご主人の出張に一緒に来たらご主人のお仕事終わって
帰るまでfumiがお付き合いしますよ。
美味しい鰻でも食べに行きましょう(笑)

| fumi | 2008/05/25 15:33 | URL |

ちぃ7号様

ホント!同じ様に育てているのにね!
寧々、せせこましいのよ。
だいちゃんと足して割ったら・・・
程良いかも!(笑)

| fumi | 2008/05/25 15:34 | URL |

MICHIYO 様

櫂と寧々、よく似てるでしょ!
普段は毛色やコートの多さでちょっと
顔の感じも違って見えますが・・・
シャンプー時、毛がペシャっとなった顔を
比べると全く同じで笑えますよ。

うふふ、舞はママの自覚が無いから
お姉さんって感じなのかもです。(爆)

| fumi | 2008/05/25 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/351-2f9c8df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

