舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ散歩♪

メタボ対策にデジカメ持ってお散歩に行こう!と決めました。
今日からです。
ここで宣言すればせめて三日は続くかと・・・(えっ?)
いえ、毎日の日課となる様頑張ります。(*≧∇≦)ノノ

出かける前、舞ちゃん達からは
「何時も一緒にお散歩に行かないくせに~」な非難の目を
浴びせられましたが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


舞・櫂・寧々:一人で行くでしゅか~?
2008-5-21-1.jpg


無視して行きます。ププッ ( ̄m ̄*)

初日なので我が家と同じ1丁目と隣の2丁目をぶら~り歩いてみました。
ここに越してもう6年目に突入したというのに
どこがどうなっているのやらさっぱり解りません。

大通り(バイパス)を南に向かって歩いて行くと・・・
欅の街路樹が涼しげです。
右の立派な塀はお寺さん。


2008-5-21-3.jpg


いつも大通りを車で通りながら「立派なお寺だこと」と思っていたので
ちょっと立ち寄ってみました。

2008-5-21tera.jpg


本堂もなにもかもが立派なお寺さんでした。
町並みを眺めながら歩いて行くと
色々なお店やら会社やらが有る事を始めて知りました(^^;

駐車場の片隅に雑草が生えていて「ドクダミ草」が
清楚に可愛らしく咲いていました。
街中でこんな雑草を見つけるとなんだか嬉しくなりますねぇ。


2008-5-21-hana1.jpg


おわっ!!
その先には・・・チリアヤメが咲いてるじゃないですか!
種が飛んで生えたんですかねぇ。それとも鳥が運んだのでしょうか?


2008-5-21-hana2.jpg


「チリアヤメ」は別名「ハーベルチア」と言い、
南米原産のアヤメ科の植物です。

前のお家のお庭には芝生の中に沢山増えて綺麗に咲いてくれた事を
懐かしく思い出しました。


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| デジカメ散歩 | 16:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥さま 歩くのね!夏に向けて頑張るのね!
うむ… あたしも…なにか せねばかな(-_-;)

| ちぃ7号 | 2008/05/21 22:34 | URL |

fumiさん、お散歩ぐぁんばってください。
私も、早起きとしごとを・・(声がちいさくなる~)
がんばります!。

お花の名前、よくご存知ですね♪。

| マル母 | 2008/05/21 22:42 | URL |

ご近所は とても環境が良いところなのですね。
いいですねぇ~(*^_^*)
私は 転勤モードのため さまざまなところで暮らしましたが
埼玉の某所も 犬にとっても人間にとっても最高の街でした♪



| MICHIYO | 2008/05/22 00:54 | URL |

舞ちゃん達はお留守番だったのね
ワンちゃん達を連れて歩いてると
景色を見る余裕が無いですものねェ~

こうやってデジカメでご近所を散策するのも
楽しそうですね

私も遣って見ようかなァ~
でも家のところは住宅街で何も無さそうだわ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/05/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、デジカメお散歩頑張ってね^^
いつも、fumiさんの写真には感動しちゃいます。

ひめ一匹なのに精一杯な私・・・^^;

| ひめちん | 2008/05/22 12:13 | URL |

fumiさん、こんにちは~。

fumiさんのお家のそばにhこんないステキなところが
たくさんあるんですね~。
こんなところをお散歩できて羨ましいです。
これなら気持ちよく続けられるですよ。
毎日違う道を歩いて頭の中に見えない地図を作りあげて
くださわぁ~い!

櫂君、寧々たん、舞ちゃん、ママさんをおーえんしたげてー
ちょーっ!なのです。

ってあたしも真似真似しないとっ!

| おぽわ | 2008/05/22 14:58 | URL |

町内を散策しただけでこんなにたくさんの発見があるなんて。
いや発見できるなんて、、、。すごい。

うちの周りにもきっと色んなお花が咲いてるんだろうなぁ、なんて思いました。
近々真似してみようかしら。

| おぺきちゃん | 2008/05/22 17:03 | URL |

ちぃ7号様

7kgも増えたざます。
私、人工股関節を入れてますので
Drから元に戻せと言われてるです。(--;
無理だっつーの!←決め付けてる私。(^^;

今回はちょっと頑張るです。(笑)

| fumi | 2008/05/22 18:04 | URL |

マル母 様

マル母さん、頑張ってますか~。
宣言してからもう髄分・・・
もう習慣化されたのではないでしょうか?(笑)

私も今回はちょっと気合入ってます(笑)
なんせ、7kgも増えてますから(爆)

| fumi | 2008/05/22 18:07 | URL |

MICHIYO様

まぁまぁ、住み易いところです。
目の前に、かなり広い公園が有ったり、
直ぐ横には川が流れていますので
街中なのですが自然もいっぱいです。

| fumi | 2008/05/22 18:10 | URL |

チャピモモのママ 様

舞達を連れて行くとどの子にしても
くんくんにおい嗅ぎでストップするし、
途中で歩かないしで
お散歩する気力がなくなります(笑)
中型犬くらいだったら自分のお散歩を兼ねて
行けるでしょうけど・・・(笑)

ただ歩くだけだと飽きますが
デジカメで何か写そうと思って歩いてると
色々な物に興味がいって、結構楽しく歩けますよ。(笑)
ちょっと怪しいおばさんになってますけど!(爆)

| fumi | 2008/05/22 18:17 | URL |

ひめちん様

は~い、ありがとう♪
三日坊主にならない様、頑張ります(笑)

ひめちゃんのお写真上手に撮れてますよ♪

| fumi | 2008/05/22 18:19 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわん!

この町に引っ越して6年目に突入したのに
何処に何が有るか知らないです。(--;
なので今回よ~く見て歩こうと思います。(笑)
デジカメ持って、あちこち覗き込んでますから
かなり怪しいおばさんになってますけどね(爆)



| fumi | 2008/05/22 18:24 | URL |

おぺきちゃん様

おぺきちゃんさん、そうですよ。
私も殆ど歩いたりしませんから
知らなかったんですが・・・
それぞれのお宅で育てているお花も
色々有って、楽しいです。
流石に他所のお宅のお花は写しませんが・・・(笑)
今のところ!(爆)その内内緒で写すかもです。

今日は野草のお花を写そうとか面白い建物を
写そうとか・・・目的を持って歩こうと思ってます。
せめて三日坊主にならない様にね!(笑)

| fumi | 2008/05/22 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/349-1c8efaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

