舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ごなしにお散歩です。(^^;

土曜日は5月度の味覚めぐりの講座でした。
講座とは名ばかり・・・
ランチを食べにちょっとお出掛け~なバス旅行なの。ププッ ( ̄m ̄*)

今月は・・・
岐阜都ホテルのランチビュッフェ♪

ちょっとその前に内藤記念くすり博物館の見学です。
たまたまこの日は薬草園フェスタが開催されてました~。


向うに見える白いテントではハーブティの試飲、草木染教室、
木の実の工作教室等が行われていました。
2008-5-17-1.jpg


本館前の薬草園と薬草・ハーブのお花達♪
2008-5-17-2.jpg

2008-5-17-3.jpg


本館では医薬の歴史の流れの展示物、
認知症に関するビデオ等も上映されてる様ですが
この日はイベントの為、丁度ホールでパラグアイの民族楽器、
アルパの演奏が始まるところでした。
アルパ奏者は日本人女性ですがパラグアイの民族衣装に包まれて・・・
力強く・・・情感的に・・・10本の指で奏でる音楽は素敵でした。
因みにアルパとはスペイン語でハープの事だそうです。


2008-5-17-4.jpg


アルパの余韻を残しつつ30分後岐阜都ホテルに到着。
ランチビュッフェのお料理はさすが都ホテル!どれも美味しい!♪
特にお気に入りは赤ピーマンのムース♪o(*^▽^*)o~♪あはっ

盛り方が汚くて美味しそうに見えなかったりして・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
本当はこの他にも豚テキとパンプキンスープも頂きましたし・・・

デザートも画像の一口ケーキ以外に
杏仁豆腐もちょっぴりとコーヒも頂きました。
一体どんだけ入るのでしょうか?
私のお腹!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2008-5-17-5b.jpg


その後ホテル内の売店でお買い物をし、
関の刃物センターで、包丁の研ぎ方のお勉強をし
帰って来ました。

近場だったので、明るい内に帰宅出来たの。
なのでまだまだお腹いっぱいの腹ごなしに
舞ちゃん達とお散歩です。ププッ ( ̄m ̄*)


2008-5-17-6.jpg


櫂君と寧々たんはお散歩の途中でプロレスごっこ!♪
挙句の果てには大喧嘩も始ったりして・・・(*≧m≦*)プププw


2008-5-17-7.jpg


帰り道では抱っこをせがむ舞ちゃんと寧々たん。
舞ちゃんはパパが抱っこで櫂君のリードを引いて・・・

ん?じゃぁ寧々たんをfumiが抱っこ!?
冗談じゃ無いわよ!お腹が苦しいってのに・・・(--;


2008-5-17-8.jpg


お散歩なんだからね。
ちょっと休憩して、頑張ってお家まで歩くのよ!(*`▽´*) ケケケッ


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| お出掛け | 21:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルパって言うんだぁ…ハープにしちゃ小さいと思ったんだよね…(^◇^;)
しかしfumiさん年中美味しい物食べてるなぁ…羨ましい…。
イチゴのタルトみたいなの…(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

櫂君と寧々たんの喧嘩はやっぱ寧々たんが勝つにょ?
うちの舞も結構意地悪で、お散歩の時に唯が自分より先に歩くのが許せないみたいで怒り出すんだよぉ…。

| あずみ | 2008/05/19 05:06 | URL | ≫ EDIT

お腹が苦しい時こそ

ペキ様を抱いてカロリー消費よ!!

修行よ!!(笑)

| hana | 2008/05/19 07:36 | URL |

お花綺麗ですねェ
それにランチも美味しそうだわァ
やっぱりこれだけ食べたら
カロリー消費しないとですね(笑)

寧々ちゃんと櫂くんは、お散歩中でも
プロレスごっこしてるのね
可愛い~

帰りはちゃんと、みんな歩いて帰ったのかな?

| チャピモモのママ | 2008/05/19 10:53 | URL | ≫ EDIT

>ちょっと休憩して、頑張ってお家まで歩くのよ!(*`▽´*) ケケケッ

ケケケって(笑) 

奥さま!!奥さまこそ 今 ぜひ 抱っこして(重りをもって) 歩くのよ!!(笑)

| ちぃ7号 | 2008/05/19 11:08 | URL |

お花も綺麗!ランチも美味しそう!
お腹一杯のうちにお散歩・・・最高ですね^^

お写真の舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃんのべ~!はいつ見ても可愛いです^^

| ひめちん | 2008/05/19 13:35 | URL |

素敵な休日を過ごされたのですね(*^_^*)
アザミや ヒナゲシ。。。とても 懐かしく思いました。
fumiさんは いつも このような新鮮な四季を
見て 感じていらっしゃるのでしょうか。。。ね。
いいですねぇ~ とっても 羨ましいです。

| MICHIYO | 2008/05/19 15:12 | URL |

こんにちは!
私も初コメです。
岐阜にお住まいなんですね^0^
ペキニーズを飼っている人って珍しくありませんか・
私も植物、動物、それにハーブ類は関心大です。
カモミールの苗を欲しいと思っています。
3人のワンコのお散歩は大変ではないですか?
大変でも楽しさも3倍かも!!

| 愛ちゃんママ | 2008/05/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

あずみ様

アルパ、fumiも知らなかったです。
知らない曲ですが素敵でしたよ。

ケーキはどれも美味しかったの♪
もう無理して食べたって感じ。
意地汚いよね(笑)

寧々の方が素早いから大体寧々が勝つよ。

えっ、舞ちゃんもそんなに我が強いの?(笑)

| fumi | 2008/05/19 17:43 | URL |

hana 様

くっ!その通りですね(--;

でもあまりにもお腹いっぱいで・・・
帰って寝てたいくらいだったの。(爆)

| fumi | 2008/05/19 17:46 | URL |

チャピモモのママ 様

美味しいランチは身体に毒だわ。(爆)
次の日1kg位体重増えてるの。
どんだけ~・・・です。(--;

櫂と寧々ねぇ。お散歩中もしょっちゅう
プロレスしてるみたい。最後は大喧嘩で
通り掛かりの方が見てびっくりするそうです。
こちらもどんだけ~~です。(爆)

| fumi | 2008/05/19 17:50 | URL |

ちぃ7号様

ちぃ7号様そんなぁ~。。。
許してなの。
お腹いっぱい食べた私が悪うございました。(爆)

| fumi | 2008/05/19 17:51 | URL |

ひめちん 様

お腹一杯のうちにお散歩は・・・ぐるじぃ~~の!!(笑)
ってか、夕方まで苦しいほど食べるな!ですよね。

3ペキ共もうちょっと歩くとぜぇぜぇ、はぁはぁ。
べぇが出ちゃうですよ。(笑)
ひめちゃんはどうですか~。

| fumi | 2008/05/19 17:55 | URL |

MICHIYO 様

あはっ、「味覚めぐり」と題したこの講座と
「名花・名木を訪ねて」と言う講座を月に一回づつ
受けているです。
自分で企画しなくても毎月お出掛けできるので
良い暇つぶしです。(笑)
でも普段は蓑虫さんに徹してますよ(爆)

| fumi | 2008/05/19 18:01 | URL |

愛ちゃんママ様

わぁ♪遊びに来て下さってありがとうございます。
いえ、住いは静岡県の浜松市なんですよ。

浜松ではまだまだペキニーズは偶にしか
見かけませんね。
3わんのお散歩は2回に分けて
夫がしてくれます。(^^;

植物や動物は見ているだけでも心が和みますね。

あっ、先ほどTelで明日のバラ園は来週に変更の
お知らせを貰いました。
きっともっとお花咲いてますね♪

| fumi | 2008/05/19 18:09 | URL |

fumiさん、おはよーです。

いい講座ですね。
綺麗なハーブのお花の写真がいっぱい~。
お花といいアルバのステキな演奏にも癒されたですね~。
綺麗に盛られてるじゃないですかー!
あたしなんかセンスないですよ(笑)
杏仁豆腐が苦手な私ですがそれ以外はどれもみんな
美味しそう~
お腹も満たされて羨ましいーっ。

あはは。外でもプロレスごっこ(笑)

| おぽわ | 2008/05/20 06:14 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちは~!

ねっ!この講座はゆっくり出きるし、
美味しい物も食べられるし、良い講座なの♪
でも食べ過ぎちゃうから~ちょっと考えものです(笑)
翌日体重測ると絶対1kg増えてるですよ!(爆)

杏仁豆腐が苦手なの~!
でもここのは他のお店で食べるより美味しかったですよ。

| fumi | 2008/05/20 17:05 | URL |

はじめまして

くすり博物館で演奏したアルパ奏者の奥村陽子です。

コンサートに来てくださってありがとうございました。
私もブログを開設してますので興味がありましたら
遊びにいらしてくださいね。
http://goo.blog.ne.jp/yokoalpa

またいつか見かけたら声かけてください。


突然の訪問でした・・・

| ようこ | 2008/09/13 08:18 | URL |

ようこ様

初めまして♪
ご訪問、コメ有り難う御座います。

その節は、素晴らしい演奏を有り難う御座いました。
アルパ(ハープ)への認識が少し変わりました。
軽い流れる曲の演奏ばかりかと思っていましたので
情熱的な演奏に心惹かれました。

勝手に奥村様の画像を使わせて頂きましたが・・・
どうぞ、お許し下さい。(^^;

ブログにもお邪魔させていただきます。

| fumi | 2008/09/14 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/346-a0fbc51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

