舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三猿と寧々たん。

我が家のベランダに、今年もペラルゴニウムのお花が
綺麗に咲いてくれました。

花言葉は「尊敬・愛情」6月20日の誕生花だそうです。
お花も可愛くって綺麗ですが・・・花言葉も素敵!♪♡(。→ˇ艸←) ウフッ♪


2008-5-15-5.jpg


先日、図書館で縮緬人形遊びの本を見ていたら
可愛い三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)が載っていたので
その本を借り、早速作ってみました。


2008-5-15-6.jpg

相変わらず雑な作りですが・・・自己満足で飾りました。

しかし、このお猿さん見れば見る程・・・


2008-5-15-4.jpg


この方にそっくり!!((●≧艸≦)プププッ


2008-5-15-3.jpg


先週の日曜日富士川SA駐車場で

足拭きの順番待ちをしている寧々たんです。
丸っきりお猿さんですぅ。
┌(。Д。)┐ あはは♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  



| 日常生活 | 17:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん!fumiさんは凄いですよv-221
三猿、上出来じゃないですかv-14
「買ってきたの・・・」で、充分通用しますv-218
三猿のお値段、おいくら付けましょうかv-236

お花もとっても綺麗・・・v-254
大切に育ててるのが分かりますv-344
母もお花が大好きで、家中お花だらけですよv-254

寧々ちゃん、似てるかもv-238
カワイすぎv-344

ひめは元気いっぱいですよv-286
お心遣いありがとですv-411

| ひめちん | 2008/05/15 17:53 | URL |

奥さま お上手だわ!!

どうしても 右サイドの「ほっかむり隊隊員証」に目が行き 笑いが・・・似合いすぎる!!(笑)

| ちぃ7号 | 2008/05/15 18:47 | URL |

三猿さん可愛い~
fumiさん上手ですね
凄いです(*^^)v

お花も綺麗に咲いてますね!

でも寧々ちゃんお猿さんは可哀そうですよ~

| チャピモモのママ | 2008/05/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
fumiさん ご器用なのですね。
一瞬 木目込み人形かと思いました(*^_^*)
とっても 可愛いですッ♪
もしや、ペキニーズのぬいぐるみも 製作されちゃうのでは?(#^.^#)

| MICHIYO | 2008/05/16 12:41 | URL |

fumiさん、こんにちは~。

まあ、とっても綺麗~です。
実は去年、かわいらしいお花だったので購入しましたが
早速枯らしてしまった私です~(笑)
きちんとお手入れなさってるんですね~。
ワンちゃんたちだけではなくお花さんたちにも愛情たっぷり~にお世話されて喜んでいるのが分かります。

かわいいしとっても上手です~!!!
これは1日で作ったですか~?
わたしなんかかなりの時間が必要かと。。。
ってか作れないですね(笑)
すごいな~。
ほんとに綺麗に仕上がってるもの。
次回作が楽しみになてきましたー!

ママさん、おサルさんだなんてー。
似てないわよー!!!
こんなにかわいいお顔してるのにぃ。
いい子で順番待ち~かわいい~。

| おぽわ | 2008/05/16 15:14 | URL |

三猿人形とてもお上手~!
確かに横からみたら舞ちゃんに似てるかも…
でもそのお人形さんが可愛いからですよ (*^ー^*)

「ペラルゴニウム」
って初めて見ました!聞きました!
きれいですね~
毎年咲くお花はいいですね♪

| kyonk | 2008/05/16 16:10 | URL | ≫ EDIT

ひめちん様

ひめちんさん、ありがとう♪
もう殆ど自己満足の世界ですけどね
褒めていただくと嬉しいわ♪(笑)

寧々、もうそっくりですよ~。
お散歩で「猿?」って小学生が問うのも
うなづけるです。(爆)

ひめちゃん、回復が早いのね♪
元気で良かった~v-411

| fumi | 2008/05/16 18:57 | URL |

ちぃ7号様

奥様、ありがとう♪

えっ、そんなに笑えます?
似合いすぎるって・・・ねずみ小僧みたい?(笑)

| fumi | 2008/05/16 18:59 | URL |

チャピモモのママ 様

えっ、寧々お猿は可哀想って・・・
でもそっくりでしょ!(笑)

お散歩でしょっちゅう「猿みたいだね。」
って言われるんだって!(爆)

| fumi | 2008/05/16 19:01 | URL |

MICHIYO様

下手な横好きで・・・ただ手作りが好きな
だけなんですよ。
だから自己流ですし、雑な作りなの。v-402

ペキニーズのぬいぐるみは・・・無理です。v-399 

| fumi | 2008/05/16 19:05 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんばんわ。

さっき↓のコメ書いてる時には明るかったのに・・
もう真っ暗になっちゃったです(笑)

ペラルゴニウム枯らしちゃったですか~。
我が家はもう4年目です。
でも去年姉が言うには「良く次の年まで持つわねぇ」
って言ってたですから育てるの難しいのかもです。
ゼラニウムの仲間なのにねぇ。
だからきっと枯らすのはおぽわさんだけじゃ無いですよ!
ってホローになってないか!(笑)

作ってみると案外簡単なんですよ~。
上手には出来ないんですけどね。
材料揃えるのが一番面倒です。(笑)
今「お座りうさぎさん」作っているですよ。
縮緬人形買うと高いので下手でも
作るのも楽しめるしーっで自分で作っているの。
でも結局材料費が結構掛かるから
買った方が安いかもです。(--;

| fumi | 2008/05/16 19:16 | URL |

kyonk様

褒めてくださってありがとう♪

ペラルゴニウム初めて見ましたか~。
お花屋さんで結構売られてますよ。
これってゼラニウムの仲間だそうです。
だから上手に育てれば挿し木でも増えますよ。

kyonkさんだったら毎年綺麗に
咲かせられますね♪

| fumi | 2008/05/16 19:23 | URL |

4年目だなんてすごいっ!です。
大事に育てているfumiさんを見習わないといけないですね~。

えー、難しそうですけど~。。。
そうですよね。材料揃えるほうが大変だったりしますよね。
fumiさんのことだから買い忘れなんてないでしょうね。
わたしなんかメモっていても何か買い忘れがあるです(笑)

| おぽわ | 2008/05/18 06:19 | URL |

おぽわ様

このペラルゴニウムは挿し木した方かもです。
もともとの本体は捨てたかも・・(^^;
枝が伸びてかっこ悪くなるですよ。
なので毎年何本か挿し木してその内の何本かが
綺麗にお花を咲かせるの。

私も習ったわけではなく、始め、暇潰しに
買って有った布切れで、きちんと型紙も取らず
いい加減に合わせて手でちくちく縫って作ったのが
なんとか飾れる程度の物が出来たので・・・
自分が良ければ良いか~な感じで作ってるですよ(爆)

| fumi | 2008/05/19 06:40 | URL |

げげぇげぇ~(笑)


6・20日って・・・。


昔の結婚記念日だったわ~(爆~)

| テンママ | 2008/05/19 11:02 | URL |

テンママ様

えッ!昔の結婚記念日だったの!(--;
ペラルゴニウムの花言葉「尊敬・愛情」が
足りなかったのね。
お二人に(爆)

| fumi | 2008/05/19 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/344-df464c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

