舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で・・・嬉しい事が有ったでしゅ♪

今日はフィラリア検査とフィラリアのお薬を貰いに
クリニックに行って来ました。

そしたらなんと!!
舞ちゃんが1歳のころドッグランで遊んで貰っていた
劉那ママさんとお会いしたの。\(@^0^@)/♪

劉那君は一緒じゃなかったけど・・・
弟の泰熙君と劉那君の娘ちゃんの杏那ちゃんが一緒だよ~。(*^ー^*)


2008-5-14-2.jpg


舞ちゃんは劉那ママさんに抱っこされて・・・
超ご機嫌♪(≧∀≦)

劉那ママさんのTシャツお洒落でしょ!りゅうな・たいきのネーム入り♪
2008-5-14-1.jpg


杏那ちゃんの抗議にも笑って誤魔化したりして!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-5-14-4.jpg


舞ちゃんが喜んでいる内にも診察室に呼ばれ
ひとりづつ順番に体重測定。


2008-5-14-7.jpg


っでもって、Drから「舞ちゃんはボルボの予防接種の時期ですよ。
半年に1回した方が良いから・・・」と言われ
ボルボ予防接種する事になりました。

おまけに3わんの代表でフィラリア検査の採血もするです。
なので舞ちゃんを診察室に残しお部屋をでます。


2008-5-14-5.jpg



じゃぁ~ね~、舞ちゃん頑張るんだよ!


2008-5-14-6.jpg


今日の病院は舞ちゃんだけが2度もチックンされて
ちょっと可哀想だったけど・・・
劉那ママさんに会えて、抱っこまでして貰ったもの・・・
良かったよね♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  
おまけ♪
杏那ちゃんのお座りした後姿かっわいい~♪
ちっぽとアンヨが何ともいえましぇ~~ンd=====( ̄∇ ̄*)b
2008-5-14-3.jpg

| 日常生活 | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん・・・クリニック・そして代表お疲れ様でした^^;
チックン、痛かったよねv-74
舞ちゃん・・・えらいえらい^^よしよし^^

ひめはクリニックに行くとパニックしちゃうよ^^;
金曜日は抜糸だぁぁぁ・・・v-399

| ひめちん | 2008/05/14 17:17 | URL |

ありがとぉ(⌒∇⌒)ノ

今日は最初気づかなくってv-356
舞ママしゃんだったのね~v-290
何年ぶり?でお会いできてお話できて嬉しかったですv-343
まさか病院でお会いできるとはでビックリだったけど。。。

写真もいっぱい撮ってくれてありがとぉ(⌒∇⌒)ノ
いただいちゃってもよいかしら?

舞ちゃんの懐っこさv-345相変わらずかわいかったわぁ~
そしてベイベーの櫂くんと寧々ちゃんも逢えて嬉しかったですv-352
またランでも遊べるといいですね~o(*^▽^*)o

| 劉那ママ | 2008/05/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

うーんと・・・・何故に舞チャンだけ
検査????

| hana | 2008/05/15 08:27 | URL |

舞ちゃんは人懐っこいから可愛がられるのね
超ご機嫌だったのに
一人残された舞ちゃん可哀そうね(笑)

舞ちゃんだけが検査なのねェ~?

| チャピモモのママ | 2008/05/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

ひめちん様

やっぱりクリニックは嫌いますね。
3ペキとも玄関から入ろうとせず
向き変えますもの(笑)

抜糸は痛くないようですよ。
直ぐ終わります。
ひめちゃん先日思いっきり走ったりして
何とも無かったですか~。

| fumi | 2008/05/15 17:08 | URL |

劉那ママ 様

ぷぷぷ~!!
お互い微妙に変化してましたから~(爆)
お会いできて本当に嬉しかったです。
舞も大喜で・・・♪

杏那ちゃん達のお写真それで良かったら
どうぞ♪

また会えますよ。きっと!v(*^〇^*)

| fumi | 2008/05/15 17:14 | URL |

hana様

ねっ、fumiも「えっ、舞だけ?」って
思いました。
Drが「多頭飼いの家は環境が一緒だから
一番年上の子だけの検査で良いです。」
って仰って・・・
それで良ければfumiとしては
検査料1ワン分で済んで助かったです。(笑)

| fumi | 2008/05/15 17:18 | URL |

チャピモモのママ 様

でもね、何時もはクリニックでご機嫌
ナナメなのが劉那ママさんとお会い出来て
ご機嫌が良かったのよ(笑)
チックンは2回もされましたけど・・・(爆)

検査は同じ環境にいるから年長犬だけの
検査で大丈夫だそうです。
お金が助かったです。(笑)

| fumi | 2008/05/15 17:22 | URL |

舞ちゃん、寧々たん、櫂くん、病院お疲れ様でしたー!
ママさんもお疲れ様です。
劉那ママさんに抱っこされてほんとに嬉しそうな舞ちゃんですね。満足げで。

ボルボ、ボルボ。。。
うー、初めて耳にする言葉です。。。
ワンコについて勉強不足なわたしでごめんなさい。。。
あとで調べてみよう。

舞ちゃんだけ2回もお注射されたのですね。
がんばったですね。お利口さんでした~。

あはっ。ほんと杏那ちゃんの座り方おもかわいい~

| おぽわ | 2008/05/16 15:23 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちわん!

そうでしょ!何時もはクリニックでは
不機嫌そうなお顔してるんですよ~。
劉那ママしゃんのお蔭でご機嫌でしたよ(笑)

他のクリニックでは年1回で良かったんですけどねぇ。
ここではその種類だけ半年に1回が良いと言われました。
訳分かんないので言われるがままです(--;

杏那ちゃんの後姿かっわいいの~♪
あっ、お顔も勿論可愛いですよ!(笑)

| fumi | 2008/05/16 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/343-169cd957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

