舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ、そうだったの?

単なる私の無知なんだけど・・・
ちびっ子に授乳をしていると日に何度もちびっ子を見る事になる。
それで気付き、知り得た事が有る。


第一に・・・へその緒が2・3日で取れるって事。
     しかも人間も同じだって事!←それが何か?と言われても・・・
     私、今回初めて知った事実なんだわ!
     
     私、子供産んだ事無いしー、出産についての知識も得てないのよね。
     って、開き直ってどうする。なんだけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

第二に・・・ちびっ子のお鼻が初めはピンクなんだけどだんだん黒くなるって事。

     初め黒いお顔にピンクの鼻なんて・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

         まるでブタさんじゃぁないかっ!!
      って、妙にがっかりしたんだわ!!。まあ、ブーブーは言ってるけど・・・。


ほらっ!産まれた日の4月7日の画像見るとお鼻がピンクでしょ!

aka.jpg


でもね、4月10日になるとね

  ♂ちゃんのお鼻黒っぽくなってるしーぉお(゚ロ゚屮)屮
  ♀ちゃんはまだピンクだけどね!


10-4.jpg


そして、今日4月13日の早朝に撮った画像見てよ!

ほら!2わんとも黒くなってきてるしー
     d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b もうブタとは呼ばせない!


hana.jpg


皆様はご存知でした?  やっぱり!! くそっ!( ;ノ´Д`)ノクヤシイ!

でもね、無知な私を嘲け笑わないで下さいませ。
優しく、大らかなお気持ちで「あらっ、解って良かったわね。」と
軽く流して頂けたら大変嬉しゅう御座います。(人´∀`).☆.。.:*・

そして・・・
明日もおバカなおばさんのわんこブログをちょっと覗きに来て下さいませ。

可愛いおちびちゃんの画像、いっぱい公開しますしー♪

         待ってるわ!♪(^。-)-☆ 本当よ♪(-。^)--☆




     
スポンサーサイト

| ペキニーズ(出産・育児) | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど だんだん黒くなるのか
不思議ですねー ワンコって。
つま先の白いとこも超かわいい♪
これもいづれは黒くなっちゃうのかな・・・
今日は舞ちゃんの出演がないけど元気にしてんですか?

| イケてるおっさん | 2007/04/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

> 待ってるわ!♪(^。-)-☆ 本当よ♪

えぇ!来るわ!本当よ!♪(笑)

私も産んだことないです
犬の子も産んだことないです(え?)

実家のシーズーが(♂)赤ちゃん作ったことがありまして
そのときに「なんでみんなこんなに色が濃いの??」と
思ってましたら・・・表面の色はカリソメで
中の色がその子のカラーだったと知りました
チビッコからは色んなことを学ばされますねぇ・・・

可愛いよぉ~チビッコたち!

| hana | 2007/04/13 14:29 | URL |

fumiママ がんばれ~!!

♂ちゃん ♀ちゃんの名前は どないすんの?(笑)

子ども生んでいたって わんこは産んでないから
あなたさまと 同じ知識レベルでございます(笑)

さあ 堂々と ♂ちゃん ♀ちゃんの母として 君臨なさってください!!(笑)

| ちぃ3号 | 2007/04/13 15:05 | URL |

鼻の色変わるんですかぁ 
そういえばうちの子鼻黒いものねえ 
不思議ですねえ
お目目は開けたりするのう
毛色は♂ちゃん濃いのかしら

子犬育てに慣れてきたようですね
大変だけどいい経験ができてうらやましいような
舞ママちゃんもがんばってぇ

| あゆぴょん | 2007/04/13 16:18 | URL |

本当だ…、ちゃんと黒になってきてる…。
すげ~~!私も知らんかったどぉ~!
子供の頃秋田犬飼ってたけど、そのワンコは大きくなっても鼻はピンクだったような…。
子犬って色がドンドン変わりますよね~。
うちの舞いも1ヶ月前の方が、色が濃かった気がしゅる。

| あずみ | 2007/04/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

ワンコって色変わりますね。トップはみすぼらしいグレーでした。チビちゃん達白い靴下はいてるみたいでかわいい~
キャァ~♂ちゃんベロ出してる・・・
私もお産の経験なし!赤ちゃんに関しては無知です。
舞ちゃん元気ですか?

| トップ | 2007/04/13 18:17 | URL |

言われてみると、知ってたような知らなかったような・・・。
まぁ、「今、知った」というとこでしょうか・・・。
まだ、目は開いてない感じですねぇ~。
壊れちゃいそうで、触るの壊そうですね。

| すずぬし | 2007/04/13 20:25 | URL |

(´▽`)

ほっんとに可愛いよ~v-238ちびっちの頃は誰にでも愛されるように神様が可愛らしく作っているそうです。
舞ちゃんもお腹切って辛かったね。
でもちゃんと母になっていくので感動しました。
へその緒は確かに人間もそうですね。
色はhanaもチビの頃は全体にグレーで全然柄はなかったです。どんどん変わるのも楽しみですよね。

| kyonk | 2007/04/13 21:43 | URL |

毎日楽しみ♪

fumiさ~ん、私もおバカですワン♪
何もかも舞いちゃんの赤ちゃんで学ばせてもらってますわヨン(^^)
へその緒ってね、私がアミーゴママを産んだときは、自然に取れるのを待ったんですが、今は、病院を退院するまでに先生が取られるそうです。
時代が変われば、こんなところまで変わるんですネ~~\(◎o◎)/!

| tantakunママ | 2007/04/13 22:34 | URL |

赤ちゃんのお鼻黒くなって良かったですね!
チャッピーの鼻、最近ちょっと茶色ぽくなってきてるけど
鼻の色って変わるんですね
赤ちゃんの名前は付けないんですか?

| チャピモモのママ | 2007/04/14 10:41 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
つま先の白いとこって足袋ですか~?
足袋はそのままでしょぅ。^^
毛の色も見てると少しずつ明るくなってます。

舞は元気にしてますよ~!♪



hana様
あら~、hanaさんも未経験!
かんなちゃんを産んだのかと・・・(笑)

どの犬種も結構毛色が大人になるに従い
薄くなるって聞きますね。
思い出してみたら舞ももっと濃かったわ。



ちぃ3号
は~い!!
舞の変わりに母してるざますよ!^^
今、名前考えてるんだけど・・
夫と意見が違うんだわ。
これはもう実力行使しかないざますね。(笑)



あゆぴょん様
鼻の色変わってきましたよ。
ピンクのお鼻じゃブタちゃんみたくないですか~?
だから黒くなって良かった!♪

目はまだ開きませんよ~!
目が開いたら可愛いでしょうね。♪
早く開かないかなぁ。って待ち望んでます。



あずみ様
やっぱり舞ちゃんも薄くなりましたか~?
家の舞も薄くなりました。
あずみさんも知らんかった~?
あ~~あ、良かった!仲間がいたしー(笑)



トップ様
トップおかぁしゃんも出産経験無しですか~。
私、それ程興味も無く、本当に無知です。^^;

舞、元気にしてますよ~♪^^




| fumi | 2007/04/14 11:23 | URL |

すずぬし様
>まぁ、「今、知った」というとこでしょうか・・・。
すずぬしさん優しいんだからっ!
本当は知っていたんでしょ?^^

目はまだ開いてないです。楽しみにしてるんですが。
壊れそうに見えて、
すっごく骨格もしっかりしてるんです。
力も相当なもので・・・驚きました。



kyonk 様
hanaちゃん柄も大きくなってから出てきたの?
じゃぁ、赤ちゃんの時のイメージ全然なくなりますね。
ペキはカラーより顔の変化が面白いですよ!
3・4ヶ月の頃は本当に猿顔になっちゃいますし。^^;



tantakunママ 様
うっふふ、tantakunママ さんも優しい♪
おバカ仲間に入って下さるなんて・・・(笑)

病院を退院するまでって一週間位入院なのでしょうか?
わんこのへその緒 ♂は2日目、♀は3日目で取れました。
ちょっと血が出てたからびっくりしましたけど・・・。



チャピモモのママ様
チャッピーちゃんのお鼻の色、黒から茶色?
大人になってからも変るんですかねぇ。

名前は今何にするか検討中。
夫と意見が合わなくて・・・^^;

| fumi | 2007/04/14 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/34-590f5cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

