舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーとブッキー

数年前、姉から貰ったミッキーマウスの木に沢山の花が付きました。

2008-4-25-1.jpg


学名は(オクナ・セルラタ)と言うのだそうですが
実の部分を ミッキーマウスの顔に例えて
別名(ミッキーマウスの木)と言います。

花が咲いて花びらが落ちると萼が反り、真っ赤に色付き、
緑色の種が真っ黒に色付くと、ミッキーマウスになるのです。

今年は沢山のミッキーさんが生まれる予感!♪
でも今日は強い風が吹いているので
お花が吹き飛ばされない事を祈ってます。


さて、ミッキーならぬ我家のブッキー達、換毛中で
オーバーもアンダーもばさばさ抜けてはいますが・・・

気候も良くなり暑くなってきますと櫂君、むさ苦しいっす!!(゜0゜;)!


2008-4-25-2.jpg


舞ちゃんは薄毛だったのでよそ様からは「暑そうね!」等と言われても
さほど感じてはいなかった。

寧々たんもまだ櫂君ほどに毛ものびていないし、アンダーが少ないので
どうにかこのままでも良いかな。


2008-4-25-3.jpg


fumiとしてはロンゲなペキニーズを望んでいるので
櫂君もカットはせずにこのままむさ苦しい夏を越すつもりなのだ。

お家にいる時はエアコン掛けて過ごせるがお出かけの時よね!
このむさ苦しさをどうにかせねば。。。どうしよう?

そんな事を考えながら
お利口に出来たグルーミングのご褒美をあげようと
3ペキ並べて寧々たん「お手!」と手を出すと・・・・


2008-4-25-4.jpg
 

舞ちゃんまで「お手」 してるしー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


スポンサーサイト

| 日常生活 | 09:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミッキーマウスの木?
ミッキー顔になったらまた見てみたいわァ(笑)

ほんと今は毛が抜けて大変ですよね
でも櫂くんご立派な毛並みでェ(笑)

寧々ちゃんにお手してるのに
舞ちゃんもお手してるのねェ
可愛い~(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2008/04/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

母は(舞ちゃん)ぬかりないのだ。(笑)
一応 あたしも だしとこ!って感じかな~

もらえるなら何度でも出します!
てのはうちの秘書。
もう必死^^;

| hana | 2008/04/25 14:57 | URL |

始めまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃん・・・カワイイですね。
うちのひめ(フォーン・5ケ月)甘えん坊でやんちゃ盛りです。
舞ちゃんの小さな頃の写真を見ながら
「○ケ月だとこんな感じになるんだ・・・」とこれからの成長がとても楽しみなんです。
いつか皆さんにお会いしたいな・・・と願ってるひめママです!

| ひめママ | 2008/04/25 19:03 | URL |

3rd コメ

こんばんわ!メイです
私もミッキー待ってますよ、いつかな?

ペキの毛は問題ですよね
バディは舞ちゃんのように少し薄毛だと思っていたら
すごい暑がりv-12
冬でもお出かけには保冷剤が必要でした
夏本番をどうしましょうね

ところで我が家はブログもHPも持っていません
但し世田谷の駒沢で他のペキちゃん達と遊ぶので
”あめちゃん”や”ペキペキペキニーズ”
にたまに載せてもらっています
お時間がある時に探してみてください
櫂くんとお口が似てるのかなv-22

| may(メイ) | 2008/04/25 22:22 | URL |

fumiさん、こんばんは~!

え~そうなんですか!見てみたいです。
UPを楽しみにしていますよ。

うんうん。今は毛が大変な時期なんですよね。
うちはもう歳だからほとんどないですけど
若かりしころはすごかったです。
毛のかたまりが体に出てきて部屋中毛だらけ。
1日に何度も掃除機、そしてコロコロローラーと。。。

みんな立派なお毛毛してるからほんとに夏は大変そう。
もちろんうちも大変!
お出かけのとき、どうしましょうかね~。
保冷剤なんてすぐとけちゃうし。。。

寧々たん舞ちゃん、一緒にお手してかわいい~!



| おぽわ | 2008/04/25 22:47 | URL |

チャピモモのママ 様

本当にミッキーのお顔になるのよ~。
面白い木です(笑)
またアップしますね。

我家の3ペキほぼ同じ体重なのに大きさ
髄分違うでしょ。毛量のせいなんですよ。
櫂は見るからに暑そうなんだけど・・・
カットしても変んないかもなので
このまま暑い夏を過ごします。(--;

| fumi | 2008/04/26 09:23 | URL |

hana 様

舞ったら美味しい物の時は自分の名を
言われなくても横から「お手」出すの(爆)
好きでない食べ物の時は自分の名を呼ばれても
そっぽ向くんだけどね。(爆)
わんこも年と共にずーずーしくなるのよ(大爆)

ぎゃはは、きょんちゃんは家の寧々っちと一緒だわ!

| fumi | 2008/04/26 09:27 | URL |

ひめママ 様

初めまして♪

ご訪問、コメントありがとう御座います。
ひめちゃん5ヶ月ですか~。
やんちゃ盛りですね。可愛いでしょ♪

もうそろそろお猿さんは抜ける頃でしょうか?
特にフォーンの子ってお顔がどんどん変っていくので
楽しみですね。

日常の繰り返しばかりのブログですが
これからも遊びに来てくださいね。
ひめちゃんの成長振りも教えて下さい。

| fumi | 2008/04/26 09:32 | URL |

メイ様

バディちゃんも暑がりですか~。
舞も凄い暑がりの寒がりです。
家の3ペキ見ていると毛量が多いから暑がりとか
あまり関係ないみたいです。

でもバディちゃん、冬でも保冷材!
まぁ!!夏は困りますね。
舞も1着持ってるんですが濡らして着るお洋服
(1着5000円位でした)を着せるとかなり
良いようです。クールベストってのも
有るみたいですね。

今年は櫂と寧々にもどちらかを買ってあげようと
思っています。

早速「あめちゃん」のブログでバディちゃん、見てきました。
バディちゃん可愛いですねぇ。
確かに櫂と似てますね。
そうそう、お口を開けて出したべぇの感じとか!(笑)

| fumi | 2008/04/26 09:49 | URL |

おぽわ様

ミッキーマウスの木、面白いでしょ!
実がなったらUPしますね。

夏のお出掛けには我家も保冷材&ペットボトルを
凍らせたのを持ってお出掛けします。
冷房効かせた車中でもはぁはぁしてますものね。
バギーの中にもクールボードを置いたり・・・
3わん分なのでお出掛け時の荷物が多くて(^^;

考えてみれば舞が持っている濡らして着る
お洋服が一番良いかも。
素材も特殊なCool Max で出来ていて
水さえ有れば乾いたら濡らし乾いたら濡らし
すれば蒸発する時の気化熱で冷却効果が
有り、かなり涼しいみたいなの。
今年は櫂と寧々にも買ってあげようと思います。^^

| fumi | 2008/04/26 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/328-d638b8db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

