舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は君達の為に・・・

今日も社会保険センターの野外講座で
横浜中華街の飲茶食べ放題と山下公園散策に行って来ました。
これが野外講座か?って・・・(⌒_⌒; タラタラ

一応講師の先生がいらっしゃるんですよ。
飲茶の説明だとか・・・
山下公園に有る「赤い靴履いてた女の子」のお話とか・・・プッ ( ̄m ̄*)


まずは中華街に!

2008-4-19-2.jpg


「招福門」さんで飲茶のオーダー式食べ放題を頂きました。
飲茶10種類とデザート3種を無理やり頂き・・・ププッ ( ̄m ̄*)

横浜関帝廟見学したりお店を覗いたりしながら中華街をぐるりと回り、

2008-4-19-1.jpg


山下公園に行きました。

2008-4-19-3.jpg


山下公園ではガーデニングコンテストが行われており、

2008-4-19-9.jpg


風の強い中、大道芸もやってました。
現在休業中の氷川丸を見て・・・

2008-4-19-4.jpg


みなとみらい21に向かおうか?とも思ったが・・・

2008-4-19-5.jpg


あまりの風の強さに茶房でお茶タイムすること1時間(--;
再び中華街のお店を覗き集合場所にと向かいました。

お家に帰ったら3わんは喜んではくれたけど・・・

櫂&寧々:自分ばっか美味しい物食べてきたでちゅか?
2008-4-19-8.jpg


そうですけど・・・講座ですから(^^;

舞:講座って美味しい物を食べに行く事でしゅか?
2008-4-19-6.jpg


いいえ~、一応お勉強です。。:゜(;´∩`;)゜:。
因みに22日(火)も講座で出かけますので宜しくです。

あっ、明日は舞ちゃん達のお友達に会いに
吉田公園(榛原郡吉田町)に行くのよ!

君達の為にお友達に会いに行くんだからね!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  



| お出掛け | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野外講座で前回も、そして今回は飲茶の食べ放題と
山下公園。。。いいな~。ほんとに羨ましいです~。

1番目の写真。。。
見えるのはベイの二志選手のユニフォーム着てるですね(笑)

ガーデニングコンテスト。。。どれもとっても素敵です。
このままそっくりもらって帰りたい。
えっとどれにしようかな~、ってうちの庭はそんなに
広くないしっ(笑)

また中華街に行きたくなったです!

ふふ。舞ちゃんまったりしてかわいい~。
そっか、今日はお友達に会いに行くのね。
お天気いいみたいだし楽しみだね。
気をつけていってらっしゃ~い!

| おぽわ | 2008/04/20 08:10 | URL |

(*´ー`*)

横浜まで?!
さっすがfumiさんフットワーク軽やか♪
そして中華街…
ムフフ 私も金曜日にバイキングがんばってきました。

今日は3ペキちゃん連れてお出かけですね~
こっちは1日曇って肌寒いけどどうでしたか?

| kyonk | 2008/04/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

美味しい野外講座参加したいです!
kyonkさんもfumiさんも中華バイキングに
いらして羨ましいです 美味しい中華が
食べたい!こっちは飲茶のレストランないの

ガーデニングコンテスト楽しいですよね
ロワールのショーモン城では毎年国際庭園
フェスティバルが開催されます 日本からも
参加されていらっしゃる方ありますよ
ここ数年行ってないから行きたくなりました

3ワンお揃いでお出掛けでご満足なさった
かしら?

| トップ | 2008/04/20 20:12 | URL |

おぽわ様

毎月2つの講座を受けているですよ。
その内の一つが「味覚めぐり」って事なの。
せいぜい3000円程度のランチを食べて、
一箇所位観光する講座です。

無知な私なので一つ位何かしら覚えて
帰って来るんですよ。(笑)

オフ会は前日の雨で湿気が有って、
暑かったです。
みんな木陰で涼んでいるだけ!
お友達との交流はあまり無かったみたいよ。(爆)

| fumi | 2008/04/21 09:29 | URL |

kyonk 様

うふふ、講座で行くので集合場所に
集まれば連れてってくれるです。(^^;

えっ、kyonkさんもバイキング!
いっぱい食べたですか~?
私体重1kg増えてましたし!(汗)

前日の雨で湿気が多く暑かったですぅ。
みんな木陰での~んびりの時間でした。(笑)

| fumi | 2008/04/21 09:34 | URL |

トップ様

でしょ!美味しい野外講座が一番です♪

おフランスでは中華街とか無いんですか~。
珠には中華も食べたいですね。
お店で食べるのはやっぱり美味しいです♪

私も以前はガーデニングコンテストに
凄く興味が有ったのですが自宅をマンションに
買い換えてからは自分家のお庭に取り入れられないので
「素敵だわ」って眺めるだけです(笑)
でも綺麗なガーデンは心癒されますね♪

| fumi | 2008/04/21 09:42 | URL |

美味しい物が食べられる講座なら
私も参加したいですよ~

舞ちゃん達は詰まらなさそうですけどね(笑)

舞ちゃん達
御友達と遊べたかなァ~

| チャピモモのママ | 2008/04/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

もしか・・

君たちも連れて行く?

君たちの為に 一人で行ってくる?(爆)

大きな違いなんだけど どっち?(笑)

| ちぃ7号 | 2008/04/21 09:59 | URL |

チャピモモのママ 様

こんな講座が毎週有ったら良いな。
って思いますが・・・体重はうなぎ登りよ!(爆)
1kgは確実に増えますから~(笑)

今回は木陰で涼んで来ました~(爆)

| fumi | 2008/04/21 10:20 | URL |

ちぃ7号 様

いたたた!痛いところをつつきゃーがって!(爆)
まぁ私としたことが何ちゅーことを・・(--;

勿論昨日は舞達の付き添いでfumiも行ったです。
一緒に楽しみはしましたけど・・それが何か?(笑)

| fumi | 2008/04/21 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/324-82461631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

