舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなの関係ない!!

5年越しでお部屋で育てているスパティフィラムに
お花が立ちました。(*^-^*)

姉のお家から貰ってきたクリスマスローズも可愛く咲いてます。


2008-4-18-2.jpg


昨日は雨、今日も雨のこんな日にも
お花たちが爽やかな明るい気分にさせてくれます。(@^-^) v

でも我家の3わんは雨が降ろうと槍が降ろうと・・・

そんなの関係無い!
とばかりにご飯の後は大騒ぎです。

まずは舞ちゃんが寧々たんをお耳噛み、引き回しの刑に処し・・・

舞:寧々たん、あんたって生意気なのよ!
2008-4-18-1.jpg


そこに櫂君が加わり・・・

櫂:寧々たん生意気でちゅ!ぼくもそう思うでちゅ!
2008-4-18-5.jpg


怒った寧々たんが櫂君と大喧嘩!


2008-4-18-4.jpg


そんな儀式が終わって
やっと静かに個個に遊ぶのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お誕生日にモコパパさんから頂いたおもちゃを噛み噛みする櫂君。


2008-4-18-7.jpg


寧々たんも・・・

あっ、寧々たんふたつも取って・・・
欲張りねぇ。


2008-4-18-6.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 14:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃんが 寧々ちゃんの耳を噛み 櫂くんも加わり 寧々ちゃんが 反撃し・・って ところは定番の動きなわけね(笑)

ってことは 一番のやんちゃって もしか・・いや もしかしなくても・・・ 舞ちゃん!!←で 合ってる?(爆)

| ちぃ7号 | 2008/04/18 16:21 | URL |

すごい儀式ですね
 でも、分かるような気がします!!我が家でもクルミがナルヤにジャンピング 
 お返しをするかと思えばジッと我慢のナルヤ
 虫の居所が悪いときには、ナルヤもクルミに向かっていくんですけど・・何故か押さえつけられて・・
 寝る前には、お互いの耳を噛み噛み 安心するんですかね~

| クルナル | 2008/04/18 20:42 | URL |

家にも大きなスパティフィラムがあったのですが
2003年の猛暑に耐えられず・・・ガックリ

やはり舞たんが一番強いのかな?怒った寧々ちゃんが
櫂君反撃しちゃって・・・可笑しい お耳かじるの
好きですよね トップもアイーダに噛み噛みされて
ました

| トップ | 2008/04/18 21:46 | URL |

元気ですね♪

舞ちゃんファミリー大暴れですね(^-^)
ウチのワンコ達も家の中では走り回っていますよ(^^ゞ
オモチャ気に入ってくれてるみたいでよかったです(^0^)
寧々ちゃん欲張りすぎですよ(笑)

| モコパパ | 2008/04/18 23:45 | URL |

綺麗なお花ですね
家で鉢植えを咲かせようとしても何時も
枯らせてしまうので置いてないんですよ
綺麗に花を咲かせて良いですよねェ~

舞ちゃんは何故に寧々ちゃんを攻撃しちゃうのかなァ
櫂くんは舞ちゃんが居ると喧嘩に加わるのね(笑)
皆仲良く遊んでね(^_^)v

| チャピモモのママ | 2008/04/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

ちぃ7号様

どちらかと言うと、寧々が一番やんちゃなの。

それが気に入らない舞が寧々をいじめ、
いつも寧々に負けている櫂が加わり、
結局は最後は櫂は寧々にやられるって図式なの(^^;

被害の無いのは舞なのよね。(笑)

| fumi | 2008/04/19 22:16 | URL |

クルナル様

おぉ!ナルヤ君も虫のいどころが悪い時には
反撃しますか?
寧々もたま~にですが反撃します。(笑)

櫂は舞と遊ぶ時も普通にやり合って遊ぶのですが
寧々は舞には手を出さないんですよ。
舞をボスとして認めてるんですかねぇ。

ナルヤ君もクルミちゃんの方が上だと
認めてるんでしょうね(^^



| fumi | 2008/04/19 22:24 | URL |

トップ様

猛暑でやられたですか~。残念!!

我家のスパティフィラムも大きくなって
置き場所に困るんです。
株を分けたら分けたで鉢数が増えるし・・・。
なんて文句言ったらいけませんね。
毎年お花を見せてくれるんですから。

耳は一番噛み易いんでしょうね。(笑)
でも舞はお口も噛んじゃうんですよ!
寧々は痛さで鳴きまくってます(爆)

| fumi | 2008/04/19 22:31 | URL |

モコパパ様

朝・昼・晩に1時間づつ遊ばせるんですが
もう毎回20分位は大暴れです。(--;

静かになっておもちゃで遊び
その後は抱っこです。
ひとり抱っこすれば後の2わんもしたがりますし・・・
もう嫌になりますよ。(泣)

おもちゃ、
とても気に入って遊んでますよ~v(@^〇^@)

| fumi | 2008/04/19 22:38 | URL |

チャピモモのママ 様

北海道では冬に何時も暖房着けてるから
難しいんですかねぇ。乾燥しますものね。

舞は寧々が何でも一番に反応して動くのが
気に入らないみたいなの。(笑)
舞の噛み方がマジなので寧々は反撃しないみたいなの。
櫂とはもう取っ組み合いです(爆)

| fumi | 2008/04/19 22:44 | URL |

fumiさん、おはようです。

5年も育てられているなんて。。。
我が家ではありえません。すぐ枯れてしまうです。。。
大事にちゃんとお手入れなさっているんですね~。
お部屋にお花があるっていいですよね~。
雰囲気が全然違いますものね。

お~、みんな激しい取っ組み合いしてるですね(笑)
女同士の争いが先に始まるのですね。
そして櫂君と寧々たん。。。
食事のあとは毎回争いが始まってしまうですか?(笑)

| おぽわ | 2008/04/20 07:48 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、おはようです♪

スパティーフィラムの5年は我家では短い方です。
ベンジャミンやセロームはもう20年近くなります。
凄く大きくなって置き場所に困るです。(笑)

毎回この取っ組み合い無くして後の平和は
有り得ません(爆)
ギャオギャオ凄いのよ!
おぽわさんがこの場にいたらびっくらよ!(笑)

| fumi | 2008/04/21 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/323-e2ef2881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

