舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健やかに、逞しく・・・♪

桜も散り、まもなく5月。
5月といえば男の子のお節句ですねぇ。

5月5日の「端午の節句」に向けて櫂君の為に
縮緬を使って「鯉のぼりを持つ童人形」を作ってみました。o(*⌒―⌒*)o


2008-4-14.jpg


これからも健やかに逞しく成長する様にとの願いを込めて
一針一針心を込めて縫ってみました。
その割には出来上がりが雑ですが・・・。( ̄▽ ̄;)ナハハ


2008-4-14-6.jpg


ところで吹流しの色が分からないfumiはネットで調べ
初めて五色(赤・青・黄・白・黒)と知りました。(--;
因みに・・・
木は青色・火は赤色・土は黄色・金は白色・水は黒色だそうです。

端午の節句にはこの「鯉のぼりを持つ童人形」を前に
柏餅でも食べながら祝いたいと思います。


2008-4-14-2.jpg


勿論、食べるのはfumiですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2008-4-14-5.jpg


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  


| 日常生活 | 10:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

信じられないー!もう五月ですか、早いですよねえ!櫂君、寧々さん の成長ぶりは ほんとうに あっと言う間でしたが自分が成長(この場合いたずらに歳を重ねる と言うべきか!)しているのは 忘れてました。

| PURIO | 2008/04/14 12:36 | URL |

奥様!雑ではないわ!!
祈りながら作る それこそ愛よ!(笑)
そして柏餅は奥様だけお食べになるのよね(^u^)

| hana | 2008/04/14 12:45 | URL |

すごい!!手作りされたんですね!!
愛を感じるわー!(笑)

だいちゃん ごめんよ~(笑)

| ちぃ7号 | 2008/04/14 14:48 | URL |

櫂君、よかったね~♪

すごいです!!!。
出来上がりが雑なんて、何処から見ても
立派です。

双子ちゃんの健やかな成長をマルと柏餅
食べながら、遠くのお空からお祈りしてま~す。

| マル母 | 2008/04/14 23:14 | URL |

信じられな~い!!!

「鯉のぼりを持つ童人形」お作りになったのですか?
素晴らしい!完璧ですよ~
私もトップのために今年初めて鯉のぼりを飾ってあげよう
と思っています(毎年気が付くとお節句が過ぎてました)

柏餅わたしも食べたいですぅ

| トップ | 2008/04/15 03:13 | URL |

fumiさん凄いですねェ~
手作り5月人形と鯉のぼり素敵ですね

櫂くんは幸せですね
きっと健やかに元気に成長しますねェ(^_^)v

後は柏餅をもらわないとね(笑)

| fumiさんへ | 2008/04/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

fumiさん!! すごいです~!!
とってもカッコ良く出来てますよー\(^o^)/♪
童人形も優しいお顔なのに力強さも表現されてて
すごく素敵です(*^_^*)

櫂くん、よかったね~(*^。^*)~v-238
柏餅は… もらえない…かな?(笑)

| よここ | 2008/04/15 10:35 | URL |

PURIO 様

私も他所の子供の成長を見て、
改めて自分の年を思い知るって感じです。
あっと言う間の1年なのにね!(笑)

年齢と共に時間の流れる速度が速く感じるって、
何故でしょうねぇ。

| fumi | 2008/04/15 21:48 | URL |

hana様

そう。気持ちだけはしっかり込めました(笑)
だからそのご褒美に柏餅は私だけ頂きます。
違うって!!(爆)

| fumi | 2008/04/15 21:51 | URL |

ちぃ7号 様

ちょっとね、本を見てたら可愛いから
作ってみたの。

ちぃ7号さんはだいちゃんに
他の方法で愛を注いでください。(爆)

| fumi | 2008/04/15 21:55 | URL |

マル母様

いえいえ、実物を見たら雑ですよ!(--;
でも気持ちだけは込めました。(笑)

櫂や寧々をいつも優しく見守って下さり
感謝しています。
私もマル君の健康をお祈りしてます。
柏餅食べながら(爆)

| fumi | 2008/04/15 22:00 | URL |

トップ 様

櫂君おかまちゃんになっちゃって可哀想なので
せめて鯉のぼりを持った童でも
作ってあげましょうって思ったの。(笑)
小さな鯉のぼりを購入しても良かったのですが
飾るところが無くて!(^^;
これだったら何処にでも置けますし。

柏餅は手作りしないでお店で買います。^^;
そちらでは手作りするしか無いのかな?

| fumi | 2008/04/15 22:09 | URL |

名無し様

ありがとうございます。
本当はお見せするほどの物では有りません。(汗)

出来栄えよりも気持ちが大事かな?と
思いまして作ってみました。

櫂はおやつを貰うのが一番幸せでしょうけどね。(笑)

| fumi | 2008/04/15 22:14 | URL |

よここ様

まぁ、こんな作品をそんなに
褒めて下さるなんて・・・
よここさん褒めすぎですよ!(笑)
でもありがとう♪(爆)

櫂君柏餅は絶対貰えません!!(爆)

| fumi | 2008/04/15 22:18 | URL |

fumiさん、おはようです。

ゲッ、これ買ったものじゃなくてfumiさんの手作りなの!?
すごすぎですっ!
売り物みたいですよ~!
すっごく丁寧で綺麗に仕上がってるです。
手先が器用なだけじゃなくセンスもあるですね~。
わたしにも分けて欲しいです~。

これを前にして柏餅を食べるのはfumiさんなのね(笑)
3ぺキちゃんたちは何か変わりのものをもらおうね~。

| おぽわ | 2008/04/16 07:11 | URL |

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/04/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちわ♪

おぽわんありがとなの♪へたっぴーな
作りなのにそんなに褒めてくれて。

おほほ!柏餅は勿論私が食べるの!♪
わん達には・・・何が良いかしら?(笑)

| fumi | 2008/04/17 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/321-d00a1f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

