舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になって会いに行くでちゅ♪

日曜日、櫂と寧々のお兄ちゃん、お姉ちゃん、
そしてお友達に会いに行きます。

初めてのお友達も居るので汚いと恥ずかしいから
シャンプーしてキレイキレイになって会いに行こうね♪(*^-^*)
と木曜日から日替わりでお洗濯シャンプーです。

先ずは一番時間の掛かる櫂君を木曜日に・・・
櫂君、毛が多くて大変なだけじゃなく、シャンプー嫌いなので
最初から最後まで大騒ぎ!!
嫌がっては居るものの噛みつかないのがせめてもの救い。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもドライヤーの時はお利口なの♪

2008-4-4-3.jpg


シャンプー時に騒ぎ過ぎてお疲れなだけなのかも・・・((●≧艸≦)プププッ

2008-4-4-4.jpg


そして昨日は寧々たん。
寧々たんはシャンプーもドライングもとってもお利口に出来ます。d(^〇^)

ふふ、寧々たんの濡れた時の顔はより一層櫂君と似ているので
飼い主でも間違えてしまいそう!(*≧ε≦*)ノ彡☆

2008-4-4-6.jpg


今日は舞ちゃんのシャンプーです。

2008-4-4-5a.jpg


そうねぇ。舞ちゃんも似てるでしょ!
だって櫂君と寧々たんは舞ちゃんの子供だもの。( *´艸`)クスッ♪

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

お友達と遊ぼぅ会(←勝手にネーミング)は下記場所で行います。
連絡不要ですのでお時間が有ったら一緒に遊びましょう♪

★日時 : 4月6日(日)  10時30分現地集合
  場所 : 愛知県新城市 リバーサイド園ヨリタ

| 日常生活 | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、こんにちは♪

舞ちゃんも櫂くんも寧々ちゃんも皆ピカピカですね(*^。^*)
日替わりで変わりばんこでシャンプーですか?
確かにフサフサのお毛毛でひとりシャンプーするのも
すごく体力を使いそうですね^^
fumiさん、お疲れ様でしたm(__)m
うちもいつも逃げようとするのを捕まえておくだけで
クタクタです(^^ゞ

「お友達と遊ぼぅ会」…とっても楽しそう~♪
またブログにアップしてくださいね(*^_^*)

そうそう。↓の大きなガム、みんな食べきれたのかな~^^?

| よここ | 2008/04/05 09:44 | URL |

皆綺麗になってお出掛けするんですね

チャピモモ達も参加したいけど・・・
無理そうなので諦めます(>_<)

「お友達と遊ぼう会」の様子をブログにアップするの
楽しみにしてますね!

| チャピモモのママ | 2008/04/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね~

 明日のお友達と遊ぼう会参加できず残念ですが・・様子をアップするのを楽しみにしてますね~
 3ペキちゃん日替わりシャンプーお疲れ様ででしたv-25

| クルナル | 2008/04/05 10:22 | URL |

楽しみだね~!!!

連続アップ写真の3わんのその鼻ぺちゃなところが たまらんね~v-398

    by 鼻ぺちゃわんこ好き女

| ちぃ7号 | 2008/04/05 11:02 | URL |

こんにちは~

今日、我家は姫のシャンプーを行い取り合えず
準備を完了しました!
一つ気懸かりがあるのはしし丸が去年みたいに
寧々ちゃんと櫂君を追いかけ回さないか
心配デス。
でも、ナンダカンダと言っても
楽しみにしてますよ!

| しし丸 | 2008/04/05 16:55 | URL |

明日楽しみです(^-^)
わが家も思い切ってキャリーを購入しちゃいましたよ(^^)v

| モコパパ | 2008/04/05 18:14 | URL |

よここ様

よここさん、こんばんは!

舞と寧々はそれ程でも無いのですが
櫂はシャンプー嫌いの上毛が多いので
舞の3倍時間が掛かりますよ。
本当に疲れ果てます(笑)
よここさんはケンチちゃんとモカチちゃんの
シャンプー続けてするんですか~?
凄いですね。終わったらワンコも飼い主も
ぐったり!ですよね。(笑)

「お友達と遊ぼぅ会」
初めて会う子もいますのでとても楽しみです。
寧々っちが吠えるのがちょっと心配ですが・・・。

あの大きなガムは結構柔らかなので数分で
半分食べちゃいましたので取り上げて
もう半分は翌日あげました。(笑)
うちの子達食いしん坊だから放っておいたら
食べちゃいますよ~(汗)

| fumi | 2008/04/05 19:43 | URL |

チャピモモのママ様

そうですね。札幌では無理よね。
残年です。

またアップしますので是非見て下さいね。

| fumi | 2008/04/05 19:45 | URL |

クルナル 様

今回は残念ですが・・・
次回は是非お会いしましょうね♪
楽しみは後にとっておきます。(笑)

はい、必ずアップしますので見て下さいね♪

| fumi | 2008/04/05 19:48 | URL |

ちぃ7号 様

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ だいちゃんより
更に鼻ぺちゃわんこですけろ・・・
それでも好きですか~(爆)

また連続アップで載せちゃいますから
見てね。鼻ぺちゃわんこ好き女様♪

| fumi | 2008/04/05 19:52 | URL |

しし丸 様

あらっ!こちらの方が気懸りな事が・・・。
寧々は吠えるし、
今回は多分しし丸君を櫂が追い掛け回すかも?
ですよ。
他の方にもご迷惑を掛けるのでは?と思われますが
犬同士の事だからまっ、良いか。と自分で
勝手に納得してます(笑)

明日宜しくです。♪

| fumi | 2008/04/05 19:58 | URL |

モコパパ様

は~い、やっと明日になりましたね(笑)

キャリー買ったですか?
モコ君、モエちゃんの為だもの。
お小遣い減ってね欲しくないよね!(笑)

モコ君達も喜ぶし、パパさん楽でしょ?

じゃぁ、明日ね~。宜しくです♪

| fumi | 2008/04/05 20:01 | URL |

お洗濯じゃなくて(笑)シャンプーしてみんな綺麗に
なってさっぱりしましたね~。
ふわふわのもっこもこさん。
っていっても3ぺキちゃんたちは普段も綺麗なのよね~。
櫂くんはポワロと一緒でお風呂が苦手なのね。
でもがんばりました~。お疲れ様でした~。
寧々たんもお疲れなま~。いい子だったのね。
次は舞ちゃんね。
fumiさんも日替わりでのシャンプーお疲れ様でした~。

今日はお兄ちゃんお姉ちゃん、お友達に会いに行くですね。
楽しみですね。
どうだったかな~?

| おぽわ | 2008/04/06 08:04 | URL |

おっはよーでございますだ!
もう お出かけしたかな~

お宅様も我が家と一緒で
クルクルドライヤーご使用と見ました!(^u^)

| hana | 2008/04/06 08:32 | URL |

おぽわ様

ポワロ君も苦手なの?キュンキュン鳴くの~(笑)
舞も寧々も決して好きではないけど
嫌な顔しても鳴かないのよ。なのに櫂は
逃げるわ、鳴くわの大騒ぎなの(--;

お天気も良くオフ会は本当に楽しかったです。
わん達もとっても仲良く遊べたの。v(*^〇^*)

| fumi | 2008/04/07 05:39 | URL |

hana様

そうなの。クルクルドライヤーでせこせこ
乾かしてるから中々乾かないのよ!(爆)

櫂と寧々も大人になって3ペキクルクルじゃぁ
時間掛かり過ぎ。
性能アップさせなきゃざますわ(笑)

| fumi | 2008/04/07 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/314-7bdea6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

