舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫♪

fumiの姉から「お花が綺麗だから見に来てね」って
電話を貰ったので寧々たんを連れて行ってきました。

寧々たんひとり連れてったのはワンコ見知り、人見知りを
克服する修行の為です。ププッ ( ̄m ̄*)
まぁ3ペキ連れじゃぁ大変って理由も有りますけど・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

姉のお家は我家から車で1時間位の山の中です。
お花が大好きなので広いお庭に
色んな花をぐじゃぐじゃと植えています。←怒る?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
特にクリスマスローズは庭のあちこちに有り、
今が盛りと咲いていました。


2008-4-2-6.jpg


そしてわんこも2匹飼ってます。
黒柴のトモ君とチワワのくーちゃん。トモ君はトモ姉と一緒に
お仕事に行って留守でした。


2008-4-2-ku-.jpg


寧々たんとくーちゃんは2度目の対面ですが
共にわんこ見知り、人見知りの激しい同士なので・・・


2008-4-2-3.jpg


おわっ!珍しく寧々たん、クーちゃんに吠えません。
でもくーちゃんには「うー」されました。

くーちゃんはおかあしゃんに「ほら、くーちゃん、寧々たんと遊びなさい!」
って寧々たんの方に押し付けられたり・・・(*`▽´*) ウケケケッ


2008-4-2-ku-2.jpg


同じソファーに座らせられてもそっぽを向いたままのふたりです。
                              (*≧m≦*)プププw

2008-4-2-ku-3.jpg


重圧に耐え切れず・・・くーちゃん退場!(--; ご免ねくーちゃん。


2008-4-2-ku-4.jpg


寧々たんはお庭のお花を見にママやおばちゃんとお庭に出ました。
心なしか寧々たんのお顔にも笑みが・・・♡(。→ˇ艸←) クスッ


2008-4-2-2.jpg


あらっ!寧々たんもくーちゃんに気を使ってたですか~?σ(∧_∧;)ソウナノ?

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
ランキングずずず~んと下降中!(--;  
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  
本日のおまけ♪
姉の家の直ぐ傍には・・・
カナメ神社の枝垂れ桃。
ka-3.jpg

奥山半僧坊(方広寺)入り口の奥山公園の深山つつじ。
o-2.jpg


奥山公園内の池に掛けられた浮き桟橋と満開の桜。
o-3.jpg


今、奥山高原は春爛漫♪(*^-^*)

| お出掛け | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よし!一番乗り!!

おねーさまのおうち ピンクでメルへーン♪
お庭のお花も絵本のようにきれいざます
クリスマスローズってのも
あたくしはじめてみました・・・
これでも生け花師範の娘なんでそーかね(笑)

| hana | 2008/04/03 09:31 | URL |

(*´▽`*)きゃーっ

なんて素敵なお庭なんでしょう~♪
ターシャさんのお庭みたい。
色とりどりの…まさにお花畑!
オダマキ?もぅ咲いているのですか。
寧々たんもご機嫌になるはずね~
しかもご近所にはそんなに素敵なお花スポットが沢山!!
あぁぁぁ羨ましいe-266

| kyonk | 2008/04/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

寧々ちゃんだけお出掛けが出来たのね

クーちゃんとお友達に結局なれなかったのかなァ

寧々ちゃんも気を使ってたのね(笑)
お花が綺麗に咲いてて綺麗ですね

それに良い所があるんですね
枝垂れ桃にツツジに桜が満開なんですね
綺麗だなァ~

舞ちゃんと櫂くんは怒ってないのかしらね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/04/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こ~んにちぃは~!

わ~。このようなお姉さまのお庭にあこがれるです~。
とっても素敵なお花がたっくさん綺麗に咲いてる~。
本来のクリスマスローズはこうなのよね~。
うちは逆だもん。葉っぱが多くて花が。。。(笑)
4枚目の白いお花は「オダマキ」だったかしら?きれい~。

クーちゃんとは仲良くお遊びしなかったですか。。。
お互い気を使ってた!?(笑)
ちょこっと覗かせてるベロ出し顔。
いいお顔だこと。緊張が解けたって感じかしら(笑)

おまけも素敵~。
見事ですね~。
でも桟橋でお花見ながらお弁当は広げられないわよね~(笑)

| おぽわ | 2008/04/03 14:20 | URL |

うううー。次は 紫陽花だ! 季節が、花が、廻り そして!

| PURIO | 2008/04/03 14:42 | URL |

寧々ちゃんの表情の変化がカワイイですね。

庭にぐちゃぐちゃと、、、って家みたい、、、。
っと思ったら。
全然違うわぁ~何かの雑誌に出てきそう。
家なんて春はほとんどチューリップですわ(^_^;)

| おぺきちゃん | 2008/04/03 15:52 | URL |

寧々ちゃん 一人おでかけ 幸せだったのでは?(笑)
でも 寧々ちゃん やっぱり 緊張したんだよね~
お外の笑顔が すごくいいもん(笑)

吠えなくておりこうだったね~

| ちぃ7号 | 2008/04/03 16:52 | URL |

i-267ゴリラのおばちゃんお元気ですか?

桜満開寧々満快ですね~


凄ーく美人な寧々っちママそっくり・・・。

| テンママ | 2008/04/03 21:24 | URL |

hana様

姉の家は山の中の別荘地の一角に有るので
ピンクでも許されるかな?ですよね!(笑)
私だったら絶対しないけど・・ププッ ( ̄m ̄*)

クリスマスローズは最近人気のお花ですね。
でも生け花には使わないでしょう。
何本かまとめて低いガラスの花差しなんかで
飾ったら可愛いですけど♪

| fumi | 2008/04/04 11:51 | URL |

kyonk 様

もう至る所花だらけです。
いろんな種類のお花が植わってますよ。
オダマキも色々な色のお花が咲いてました。

わんこも自然の多いところでは
ご機嫌になりますね。

近くの奥山公園では桜まつりが行われていて
平日でもお花見のお客様が沢山見えてました。

| fumi | 2008/04/04 11:57 | URL |

チャピモモのママ 様

くーちゃんは寧々以上にわんこ見知り、
人見知りが激しいので何度も会っている
私にも慣れないんですよ。(笑)

桜はもう満開!
札幌にも早く春が来ると良いですね♪

櫂はお出かけの時きゅ~きゅ~鳴いてましたし、
帰ったら舞が怒ってまた寧々を苛めてましたよ!
わんこもやきもちを妬くので難しいですね。(^^;

| fumi | 2008/04/04 12:03 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわん!

姉のクリスマスローズ好きにはきっと
誰もがびっくりですよ!
凄い数有るんです。地植え以外に鉢植えの数も
お花屋さん以上ですよ。(笑)

わんこ見知り同士ですから何のからみも
有りませんでしたよ(爆)
お互いいや嫌傍にいるから疲れるようです(笑)

あの桟橋は皆さんが歩くので・・・
お弁当はすご~~~く勇気がいるですよ!(大爆)

| fumi | 2008/04/04 12:10 | URL |

PURIO様

奥山公園の桜、満開で綺麗でしたよ!
次は紫陽花ですね(笑)
季節が廻りそして・・・
何でしょう?(爆)

| fumi | 2008/04/04 12:12 | URL |

おぺきちゃん様

いやぁ~色々なお花がぐじゃぐじゃと
植わってるんですよ~(笑)
時間差で次はこのお花って具合に
咲いてくれるから綺麗では有るんですがね。

チューリップばかり揃えるのも綺麗で
良いですね♪

| fumi | 2008/04/04 12:18 | URL |

ちぃ7号様

置いてかれる櫂はきゅ~きゅ~!
寧々はるんるんでしたよ!(爆)

やっぱりくーちゃんには気を使った
様ですよ。
くーちゃんも一緒でしょうが!(笑)

| fumi | 2008/04/04 12:21 | URL |

テンママ様

ゴリラのおばちゃん元気ですよ~。
最近はゴリラって言われなくなったですよ!(爆)

「桜満開寧々満快」アッハッハ!その通りですね。
まぁ!寧々が美人だなんて!ありがとう♪
親ばかな私なのでそんな言葉は嬉しいわぁ(笑)

| fumi | 2008/04/04 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/312-bb177048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

