舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんじゃないんだけど・・・

昨日も何度と無く舞とちびっ子の対面を試みた。

舞が未だに出入りしているお産箱にも入れて見たが
一定の距離を置いて見ている舞。

やっぱり
     匂いをかがないしー!

     舐め舐めしないしー!


それどころかちびっ子が寄って行くと自分が逃げるか威嚇する。
     =(。ノ・ω・)ノママ♪ =(。ノ・ω・)ノママ♪ ソバニクルナ!!(`д´#)          

そして舞は・・・
お昼寝でもしようかな・・と自室に居た私の元に
自分の赤ちゃんを連れてくる。。。


2007-4-11-mainoakachan-3.jpg


舞ちゃん、それ、赤ちゃんじゃないんだけど・・・(o´_`o)ハァ・・・
赤ちゃん咥えたまま何度も何度も私のベッドに乗せろと要求。


2007-4-11-mainoakachan-1.jpg

ベッドに乗せたらぬいぐるみの熊さんを愛しそうに抱きかかえ

      舐め舐めしてるしー!! 


2007-4-11-mainoakachan-2.jpg


   こんな舞の行動を・・・
           貴女ならどうします?


               
           
スポンサーサイト

| ペキニーズ(出産・育児) | 10:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか間違えてるよね(^o^;)
赤ちゃん=変な生き物みたいな??
ぬいぐるみが自分の赤ちゃんになっちゃってるねi-240

犬の母性本能を調べてみたら気になる記事発見。
http://www.geocities.jp/inugasuki_jp/study/kiji/6_2.htm#2
の「母性本能」の下側の青い文字・・・。

舞ちん一応スイッチは入ってるみたいだから、根気よく赤ちゃんに慣れさせるしかないのかな~?

| まりえ | 2007/04/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

以前は、ぬいぐるみを舐め舐めしたりはしなかったのですか?
最近、始めたなら赤ちゃんをうまく認識できないということなんでしょうねぇ・・・。
獣医さんは、どんなアドバイスをしてくれてるのでしょうか?
2枚目の舞ちゃん可愛いなぁ~。(そんなこと言ってる場合じゃないですね・・・。)
けど、fumiさん、昼寝いいなぁ・・・。

| すずぬし | 2007/04/11 11:37 | URL |

う~ん・・・
頭を抱えてしまいますよね

赤ちゃんに舞ちゃんの大事なニセ赤ちゃんの匂いをスリスリしてみるとか(笑)

でもなんとなくこれでしょ?あたしの赤ちゃんみたいなスイッチは入ってる感が・・・

| hana | 2007/04/11 12:54 | URL |

私なら。。。

ぬいぐるみを隠して、赤ちゃんと同じサークルに入れて生活

させます。

本来の親子生活を・・・。
しかし、舞ちゃんが赤ちゃんを踏んでしまったり騒ぎたてて平常心が持てないようでしたら、また少しずつ、距離を埋めるかな~i-282

しかし!舞ちゃんて!!可愛いですね~凄い、fumiMAMA さんとの意思表現が人間の様でとびきりぬいぐるみを咥えた舞ちゃんが可愛い~i-80大好き舞ちゃん

| テンママ | 2007/04/11 14:03 | URL |

なかなか難しいもんですね・・・
う~む・・・
生んだような感覚はあるんだけど
どれが自分の赤ちゃんなのかわからないのか
どうしたらいいんでしょう・・・
舞ちゃんも切ないし、赤ちゃんも切ないですよね
なんとかしてあげたいな

| イケてるおっさん | 2007/04/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん達動くから警戒するのかしら?
舞ちゃん~ クマさんは舞ちゃんの子供じゃないのよ。
ちびちゃん達日に日に大きくなってますね。
舞ママがんばれ~

| トップ | 2007/04/11 17:10 | URL |

あたしなりに 考えた!

うむ・・・

どうしましょ・・

あたしなら・・

他人の子だとしても 日に日に情がわくので(たぶん・・)
この際(え?) まずは(え?)
なにがどうしても そばに置いとく?(見張りつつ)

・・・って 浅知恵ですよね(^^;

誰か こんなとき 経験者がいてくれたら いいのにね・・


アドバイス 経験者さま 求む!!!!

それか 考えをまるっきり変えて あなたが 親として育て
 舞ちゃんには 少しづつ 友達になってもらう(って ダメ?)
母親が 女の幸せの全てではない!!と割り切る!!とか・・(ダメ?)


ごめんね・・力になれなくて・・・(T_T)



| ちぃ3号 | 2007/04/11 17:45 | URL |

舞ちゃん、なんだか不憫ですね。
可愛い我が子なのに・・・おっぱいも吸ってるのに・・・
どうすれば、『あたちがお腹で育てた赤ちゃん・・』って、分かってくれるんでしょう(T_T)
赤ちゃんも、ママに抱っこしてもらい舐め舐めしてほしいでしょうし・・・
fumiさんも、心を痛められる毎日ですね・・・
おっぱいを吸わせることの繰り返しで、いつしか舞ちゃんの母性がよみがえる・・・そうあって欲しいな(^^)

| tantakunママ | 2007/04/11 21:08 | URL |

ワァ~
困りましたね
ぬいぐるみの熊さんを赤ちゃんだと思ってるんですかね
一応赤ちゃんを産んだという意識は舞ちゃんにも
有るんですよね
やっぱり根気よくおっぱいを飲ませてあげ続けるうちに
本当の赤ちゃんを認識して来るかも・・。

| チャピモモのママ | 2007/04/12 10:11 | URL | ≫ EDIT

まりえ様
そう、十分スイッチ入ってるよね。^^;
ちびっ子達の事、本当に何?これ!見たいに見てるしー。
おっぱいは自分であげないまでも噛み付かない様に
なってくれればこの際、良いかな。と・・・。^^;



すずぬし様
以前はぬいぐるみ舐め舐めはしなかったんですよ!
あのぬいぐるみは軽い陣痛が始った際、お産箱や
自分のベッドに持ち込んで・・・
母性の現れだと思います。

今日は獣医さんも呆れて・・・
ただただ私にちゃんと育ててね。と・・・(笑)

はっはっは、私並なねぼすけでは無いのでお昼ねしないと
夜、授乳のお手伝い出来ませんの。^^:



hana 様
そうです。十分母性は持っているんですよね。
今日、ぬいぐるみのお話しましたら
先生に呆れられました。^^:
私に、ちゃんと赤ちゃん育てなさい。だって!!^^;



テンママ様
赤ちゃんも隠してみたりしてるんですが・・・
舞はベッドホリホリしてるしー。
本物の赤ちゃんは別物と思っているみたいですね。^^;





| fumi | 2007/04/12 14:08 | URL |

イケてるおっさん様
この子が赤ちゃん。って、解らなくてももう仕方ないかな?
って思ってます。
後は、傍に寄っても怒らず仲良くしてくれれば
良しとします。^^:



トップ様
ちびっ子達の事、わんことも思ってないみたいです^^;
獣医さんも呆れて、私にちゃんと育てなさい。ですって!^^:



ちぃ3号 様
私も、今日獣医さんに
「お母さんががちゃんと育てなさい」と言われ、諦めました。
後は傍に寄っても怒らないで仲良くなってくれれば
良いかなと思ってます。



tantakunママ様
今日、獣医さんにも呆れられ、もう、諦めるしかないかなと思ってます。
でも噛み付いたり、唸ったりは無い様にしたいので
なるべく傍に寄せて様子を見ようと思います。^^;



チャピモモのママ様
私もそれしか無いと思います。
自分で面倒みなくても何時か親子の情は持って貰いたいです。
っていうか、仲良く暮して欲しいですし。





| fumi | 2007/04/12 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/31-babd4e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

