舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザートはお土産のイチゴ♪

ここ2週間で5回ものお出掛けで少々疲れ気味のfumiですが
昨日、又、社会保険センターの研修旅行で
愛知県豊川市の豊川稲荷さんに行って来ました。(●´艸`)フ゛ハッ

豊川稲荷さんは「稲荷」と称するが神社ではなく寺院です。
正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)、
詳しくは円福山 豊川閣 妙厳寺(えんぷくざん ほうせんかく みょうごんじ)
だそうです。
本尊は千手観音。「稲荷」は鎮守として祀られているそうです。

2008-3-29-fu-1.jpg


参拝・拝観の後はそこここに菜の花が咲く
渥美半島先端の伊良湖岬に・・・

2008-3-29-fu-17.jpg


↓のホテルの楽園を意味するレストラン「パラディ」に
渥美半島を中心とする素材で作られた
バイキング料理を食べに行きました。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

2008-3-29-fu-16.jpg


料理画像は・・・わんこに「待て」させても自分では「待て」も
出来ないfumiなので撮り損ねました。( ̄▽ ̄;)ナハハ
兎に角、お腹い~っぱい食べたのです。

なのに・・・その後バスで10分ほどの場所でイチゴ狩り!はぁー・・・(*´Д`)=з

絶対食べれないわよね!等と口々に申しておりましたが・・・
にゃんと、皆様20個位は食べちゃったとか・・・ププッ ( ̄m ̄*)
イチゴは全くの別腹だった様ですね。( *´艸`)クスッ♪

2008-3-29-fu-18.jpg


勿論、お留守番の3ペキと夫のお土産用にちゃんと買ってきましたよ!
それと小粒のイチゴをジャム用に。
っで、昨夜早速ジャムを作りました。4パックで出来たのは↓だけ。

2008-3-30-jamu.jpg


舞ちゃん達の今日の朝ご飯のデザートはお土産のイチゴ♪

舞&寧々:早く頂戴♪   櫂;僕もイチゴ欲しいでちゅ。
2008-3-30-2.jpg


最近櫂君は自然に出来る様になった「ちんちん」をして
頂戴って待つ事が多いです。

パネルに手を掛けて立っている舞ちゃんは直ぐ疲れお座りしちゃいますが
足腰の強い寧々ちゃんは結構長いこと立っています。

櫂君は「ちんちん」だと座り立ちの感じなので楽なのでしょうね。
寧々たんと同じ位の時間このままの姿勢を保っています。

寧々:もう~お写真止めて早くしてなの!   櫂:イチゴまだでちゅか?
2008-3-30-4.jpg


はいはい、じゃぁ「お座り」して「待て」ですよ!

2008-3-30-6.jpg


舞ちゃんは勿論の事、

2008-3-30-10.jpg


先日の記事以来、
ちゃ~んと皆で並んで「お手」が出来る様になりました♪(v^ー°)

寧々:美味しかったけどちょびっとしか無かったでちゅ。
2008-3-30-8.jpg



人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 18:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ?
研修旅行ってfumiさんお仕事してたっけ???

豊川さんがお寺だなんて
言われるまで気がつかなかったずらよ

イチゴって あたしも 一人で3パックくらい
食べた事あるすよ・・・・
いや 4パックだった・・・

| hana | 2008/03/30 20:38 | URL |

稲荷だぁ~

わ~! 行ったの~?
豊川さんに 伊良湖…
もうずい分行ってないなぁ~ どっちも…
最近行ったのはラグーナくらいだわ~♪
いちご狩りいいなぁ~ 
取れたて新鮮♪ 舞ちゃんたち おいしかったかな~

あぁ~ そうそう…新城のリバーサイドヨリタ!
果樹園があるとこだっけ?ブルーベリーとか…
BBQもOKなんだよね~  違ったかな~?!
一度行ってみたいんだけど… ちょっと距離があるから
計画立ててからじゃないとねぇ~♪でも 行ってみたいな~^^

| はるちゃん | 2008/03/30 21:43 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、おはようです!

そうですよね~。
いろんな所へお出かけして羨ましい~って思ってましたもん。
お天気が良くて気持ちよさそうでしたね~。
お腹もたっぷりと満たされたようで。
イチゴは別腹、わかるですね~(笑)
すご~い。手作りのジャム。。。
パンにつけたり、パンケーキにもいいですね。
とっても美味しそうです。
3ぺキちゃんにイチゴのお土産だなんていいな~。
こないだもパクリとしてたものね~。
櫂くん、寧々たんちゃんと出来てるですね~。
寧々たんのお手の仕方がかわいい~。
そのままコテンと倒れてしまいそうなくらい首の曲げ方で(笑

みんな美味しく食べたね。


| おぽわ | 2008/03/31 07:13 | URL |

稲荷ですかァ~
景色も綺麗で良い所ですね

イチゴ美味しそう20個も食べた人もいたんですね
fumiさんもですかァ(笑)

いちごジャム美味しそうですね

舞ちゃんも櫂くんと寧々ちゃんも
舌ペロでよっぽど美味しかったのね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/03/31 09:07 | URL | ≫ EDIT

おおおお~

苺食べるのね!!うち 果物 食べない(^^;

お手 あの見ただけで覚えたかも?の状態で 結局は完璧に習得されてたわけね!!
すんばらしいわね~

手間いらずなお子様たちだわ~

| ちぃ7号 | 2008/03/31 12:09 | URL |

ふ~みさんv-22


いつも待てv-212ないですね~(まいど~)


お料理が気になる・・・つーの・・・。


でも季節は春めいて気分もよく良かったですね~v-252

私も27日に旅行で~す。

| テンママ | 2008/03/31 12:51 | URL |

hana 様

そうです。お勤めはしてませんよ。
社会保険センターの野外講座に参加していて
年度切り替え時に研修旅行があるので
友人と参加しました。

私も豊川稲荷さんは神社だとばかり
思ってました。しかも今までに1度
行っただけなので改めてこんなに立派な
お寺さんだったんだと認識しました。(^^;

なぬ!4パック!ちょっと~奥様!
食べ過ぎとちゃいますか~?(笑)

| fumi | 2008/03/31 16:27 | URL |

はるちゃん様

あっ、ラグーナも行って来たのよ!
タコ飯売ってたから食べた事無いので
買って食べたらタコ、柔らかかったよ!(笑)

そうですよ~。ブルーベリー園がある所です。
BBQもOK!食材は自分で用意してかなきゃ
ですけどね。
キャリーちゃんだったら豊川で泳いだりも
出来るから楽しいかもよ。
喫茶もあり、軽食も食べれるので
今まではランは使わず
お食事に行ったりしてたの。(笑)

| fumi | 2008/03/31 16:36 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちわん!

本当に最近ここには書かないとこにも
お出掛けしてたりで3わんも呆れているかも。(笑)

もうバイキングだとこれ以上入らないって位
食べちゃいますね。育ちの悪さが丸分かりです。(--;
イチゴfumi的にはジャム用イチゴだけ
欲しかったんですよ。でも自分ばっか食べて・・・
仕方なくお土産買ったです(爆)

寧々ったらアンヨが短いから
本当に引っくり返りそうなの。(大爆)

| fumi | 2008/03/31 16:43 | URL |

チャピモモのママ 様

もうお腹が本当にいっぱいだったので
1個も要らないって思っていたのに・・・
10個位食べちゃったですよ!(爆)

舞も櫂も寧々もイチゴ大好きだから
用意してると匂いでもうギャンギャン!
ペロっと食べてもっと~なの。(笑)

| fumi | 2008/03/31 16:47 | URL |

ちぃ7号様

だいちゃんは果物何にも食べないの~。
家の子達食いしん坊だからかしら
何でも果物は好きなのよ~。
すっぱいみかんもOKですよ。

皆で並んでの「お手は」あの記事の後
恐る恐るやってたけど、翌日になったら
普通に出来る様になったの。
舞に教えた時は結構苦労したけど・・・
出来る様になるのは遅いけど手間要らずよねぇ。(笑)

| fumi | 2008/03/31 16:53 | URL |

テンママ様

ほんとねぇ~。気が付くと何時も
食べちゃってるの(--;
こんな時のお料理は高級料理じゃないから
お写真撮るほどでもないかも。
あっ、どれだけ食べたか知りたかった?(笑)

でもこのホテル、福井のお友達が来た時
一緒に2度程泊まったけどレストランバイキングは
中々お味が良くて好評です。

テンママさんも旅行楽しんで来てね♪



| fumi | 2008/03/31 17:00 | URL |

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

| 沙希 | 2008/05/01 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/309-02501c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

