舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぁ何かくれるでちゅか?

舞ちゃんが生後3~4ヶ月で覚えた「お手」!


2008-3-26-1.jpg


櫂君や寧々たんには「お座り」「待て」は躾として教えたのですが
「お手」は敢て教えませんでした。


でも「お手」は舞ちゃんがするのを何時も見ているので
きっと覚える筈、なんて・・・

たまに舞ちゃんの後に「お手」と手を差し出してみると・・・
何故かずずず~っと後ずさり!(●´艸`)フ゛ハッ
しかも櫂君も寧々たんもなの。


でも、でも、でも!←くどいって(^^;
昨日一緒に並べないでひとりづつやらせてみたら・・・

出来たんですよ~!

食べ物も無しなのに!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ご飯の前の舞ちゃんの「お手」をちゃんと見て学習してたんですねぇ。

   私:櫂君、「お座り」 。お手できるかな? 「はい、お手!」

櫂:こうでちゅか?
2008-3-26-2.jpg


おお~!!櫂君「お手」ってどうやるか知ってるじゃん!お利口ね。

っと私は大喜び!♪
だって、まさかまさかの行動なんだもん!
んでもってご褒美上げて、又「お手」と3回繰り返してみた。
3回ともきっちり出来ました。〃⌒ー⌒〃♪ルン♪
櫂君ご飯の時もちゃんとやるのよ。


じゃぁ寧々たんはどうかしら?

   私:寧々たん「お座り」・・・「お座り」・・・ε=(‐ω‐;;) お座りしないしー。
     じゃぁ「お手」出来る?


寧々:あたち寝てたのにもう・・・はいハイお手でちゅね!
2008-3-26-3.jpg


と伏せ状態で面倒くさそうに手を差し出した!ヾ(・_・;)オイオイ!

   私:(@゜o゜)ンまぁ~!寧々たんも「お手」出来たの!?お利口ね♪
     でもちゃんとお座りしてやって頂戴!メッ!゛(`ヘ´#)

寧々:ん?じゃぁ何かくれるでちゅか?
2008-3-26-4.jpg


( ̄0 ̄; )ノ ヘッ! もう~寧々たんったら!! 
ご褒美をちゃんとあげるわよ!


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  

| 日常生活 | 04:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃわゆい~♪

すごいすごい♪
教えてもらったんじゃなくて 見て覚えたんだね~
おりこうさんでつね♪
ちょこんと 乗せた手が… 手が… 何とも言えない☆
ちっちゃなお手手♪
ムギューってしたくなっちゃう~  って…つぶれちゃうかな~!

早速リンク貼っちゃった~♪ ありがとう^^

新城のラン? もしかして… アンクロダ?
もう一つあるんだよね~ 川遊びが出来るとこ。
まだ どっちとも行った事がないんだけど…
ウチはね~ 豊田より西方面かな~
明日は東海市のランで 4月13日は 豊橋の神野埠頭で
ディスクの練習会へ行ってきま~つ♪

いつか 会えるといいね~
楽しみが増えたわ♪

| はるちゃん | 2008/03/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

すんばらしいわ!!

見て覚えるなんて!!!

幼稚園児レベルじゃないか!!

うち・・・だいちゃん・・1v-219ちゃいだからv-406

| ちぃ3号 | 2008/03/28 16:12 | URL |

頭がよい子たちなのよ!

でもって多頭飼いのいいとこでもあるですわよね♪

先輩を見て覚える!みたいな。

そうやって 大人になっていくんだわぁ・・・(しみじみ)

| hana | 2008/03/28 17:42 | URL |

舞ちゃんがお手するのしっかり
見ていたのですね~
伏せしながら面倒くさそうにお手
してる寧々ちゃん大物だわ~
トップはお座りとお手がワンセット

↓春の香りする天ぷら美味しそう~

| トップ | 2008/03/28 20:15 | URL |

こんばんは!!

櫂くんお利口さんですねv-238
 うちのクルミは、グリニーズをもらえるときだけはお利口さんにお手,おかわり,伏せが出来るんですが・・
 ナルヤには、ちゃんと教えていなかったので出来ないです
 やっぱり後ずさりしちゃいます。
 やっぱり親子なんですね。母親の姿を見て育っていくんですねv-237v-237
 

| クルナル | 2008/03/28 20:34 | URL |

(≧∀≦)ぷっ

そーそー、fumiさんったら「お手もしない…」
なんて言ってらしたものね~
実はしっかり舞ちゃんの見て学習していたのね!!
お手する機会、待ってたりして。
hanaに比べるとお手手が短いから顔との距離が近くて
可愛いの~e-266
なんかものすごく「一生懸命っ」って感じもするし!

| kyonk | 2008/03/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

櫂くん、寧々ちゃん凄いですね
ちゃんと教えなくても舞ちゃんのを見てて覚えたんだね
賢いワァ~
それに何かくれるの?って感じで
可愛いですよね

チャピモモもお手が出来ますけど・・・
最近のチャッピーのお手は投げやりなんですよ
「ほらァっ」手を置いたでしょ的な感じなの
可愛気もなにも無いよ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/03/29 09:02 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんぬんつわ~。

櫂くん、寧々たんは賢いっ!です。
見て覚えちゃうなんてすばらしー。
ちゃんとママのしてること見ていたんですね~。
大喜びする気持ち分かるですよ~。
しかしお手の仕方がかわいすぎですよ~!
お顔の表情もかわいい。
お利口さんにちゃんとできたからいつもより
おやつたくさんもらえたかな?

| おぽわ | 2008/03/29 11:54 | URL |

はるちゃんさん

アンクロダさんにも一年に5・6回行きますよ~。
今回はもう一つのラン。リバーサイド園ヨリタさんに
行くでつよ。

キャリーちゃん今頃オフ会楽しんでいるかな?
みんなでディスクして遊ぶでつか~(笑)

| fumi | 2008/03/30 11:11 | URL |

ちぃ3号様

ぷぷぷ~舞のを毎日朝・晩と
横で見てますからね。でも3ペキ並べて
させるとしなかったのよ!
ひとりづつ別のところでさせたら
怖くないことが分かったのか3ペキ並べた
状態でもする様になりました。

だいちゃんお手本無いものねぇ。
でもだいちゃん「お手」出来るし、
他に覚える事無いでしょ!(笑)

| fumi | 2008/03/30 11:16 | URL |

hana様

多頭飼いの良いところかもです。
でも今まだは多頭飼いだから落ち着きが無く
出来ないとも思っていたの。

良い事と言えば・・・
わんこも結構ライバル意識が有って
他の子に負けまいとするのよ。
自分が何でも一番で褒められたい。って
思うらしくハウス・グルーミング等
嫌がらないの(爆)

| fumi | 2008/03/30 11:22 | URL |

トップ様

櫂と寧々は一緒に座らせていると
落ち着きが無くて・・・
教えるのは無理だったのにいつの間にか
覚えてたんですね。(笑)

トップ君と一緒で舞もセットで覚えてますよ~(爆)

| fumi | 2008/03/30 11:25 | URL |

クルナル様

ナルヤ君も後ずさりするんですか~?
ホント何で後ずさりするのかしら?
何かされるのでは?と思っているのかなぁ?(爆)


一度1ペキづつ場所を変えてさせてみたら
ちゃんと出来たのでびっくりでした。
ご褒美あげて食べる前にはする事を認識させたら
ご飯の時も後ずさりしないで出来ました(笑)
変な子達です。

| fumi | 2008/03/30 11:32 | URL |

kyonk様

(≧∀≦)ギャハハハハ!! 舞のお手手が短いと
思っていたのにそれ以上に短いの!
夫ったら短かすぎて笑える。だって!

短くてお手手が届かないから確かに
一生懸命なの。
hanaたんの長いお手手を見てたら
kyonkさんも実物見て噴出すかも・・(--;

| fumi | 2008/03/30 11:38 | URL |

チャピモモのママ 様

あら~チャッピーちゃんもですか?
舞だって同じですよ。
ワンコも年とともにふてぶてしく
なってきますよね(爆)

最近負けず嫌いな舞は櫂と寧々を
褒めまくると自分も褒められたい一心で
投げやりにはしなくなりましたよ(大爆)

| fumi | 2008/03/30 11:42 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちわん!

多頭飼いだと落ち着きが無くて
何にも教えられない。って思ってたので
嬉しかったですよ。
毎日横で舞がしてるからどうするかは
分かってたんですねぇ。(笑)

別々に3~4回させてご褒美あげたら
もうばっちり!!(笑)
3ペキ並んでも出来る様になりましたよ。
変なことされる訳じゃないと認識
出来たようです。(爆)

| fumi | 2008/03/30 11:48 | URL |

自己紹介させてくださいね。

そそっかしくてごめんなさい。
「LAGRIMA」「ラグリマ」と読みます。
スペイン語で「涙」の意味です。有名な名曲「アルハンブラ宮殿の想い出」の
作曲者F・タレガの作品でとても美しい曲です。
ログ名にもしていて外壁にプレートを取り付けています。
結婚20年の共働きで子供はいません。
趣味でクラッシクギターを20年以上弾いています。
アマチュアのアンサンブルに所属して施設を訪問演奏したりしています。
最初はペットとしてスコッティやペルシャ、チンチラを飼い始めましたが
何時の間にか恵まれない猫ちゃんをお世話するようになりました。
数多くの猫ちゃんと暮らしてきて哀しいこと嬉しいこと辛いこともたくさん経験しましが
優しい気持ちが持てることに感謝しつつ幸せな日々を過ごしています。
どの子も個性的で微妙に特徴があるので名前は間違えませんよ。
我が家のログは「牧歌の里」の近くの「翠峯苑」と云う別荘地内に1999年に
フィンランドの角ログを使用して建てました。
敷地内に小川が流れているのが気に入っています。
蛍が小屋の中に飛んで入ってくるのがとても幻想的です。
お目にかかる日があるやもと楽しみにしております。
ほぼ毎日の更新で大変でしょうが頑張ってくださいね。
それにしても写真撮影がとてもお上手ですね。
表情の捕らえ方が素晴らしいです。

| LAGRIMA | 2008/03/30 15:05 | URL |

連絡!

アメブロ内で 引っ越したの

http://ameblo.jp/chii-7/ ←ここ

わんこネタはあまりないと思うけろ(^^;

| ちぃ7号 | 2008/03/30 18:27 | URL |

LAGRIMA様

自己紹介ありがとう御座います。

「翠峯苑」は大きな別荘地ですし、私共も土地探しの時、
見に行ったりしましたので知っています。

フィンランドの角ログを使用して建てられた
ログHはログ名からしても拘りが感じられます。
敷地内に小川が流れ、蛍が小屋の中に
飛んで入ってくるんですか~。
お部屋の明かりを消して・・・本当に幻想的でしょうね。

我家は山びこロード沿いの「たかす台」という
別荘地の一角に有ります。
地元の大工さんに建てて頂いたのですが
ただ寝られたら良いというだけの
何の拘りも無い山小屋です。
そして、私、邦楽の琴と三絃をやってるんですが・・・
同じ弦楽器クラッシックでも大きな違いですね。(笑)

いい加減な写真を載せてますのに
お褒め頂き、有難うございます。
家族として、子供として生活していますので
きっとこんな時にはどういう顔をするとかの
タイミングを何気に捉えているのだと思います。
稚拙なブログですがどうぞこれからも
応援宜しくお願い致します。


| fumi | 2008/03/30 20:32 | URL |

ちぃ7号様

えっ、またお引越しなさったの!?
しかも7号さんになっちゃったの!(^^;
リンク変更しておきま~す。

| fumi | 2008/03/30 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/308-584b4477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

