舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好評ドッグラン!?^^;

東海環状線が出来てからは
飛騨方面への行き来は一宮を回らないので
上郷SAには寄った事が無いのですが、夫が
「パンフに上郷SA上り線にドッグランが出来、好評!って書いてあるよ。」
って言うのでわざわざ一宮経由で帰る事にした。

高速代は同じだしね!ププッ ( ̄m ̄*)


っで行って見たら新しく出来たコンビニの隅っこに
フェンス囲いの小さなドッグラン!  
本当に好評なの~?な感じです。
芝生も張って有りませんし、手入れもされてません。(ー△ー;)


櫂:リード無しで遊んで良いでちゅか?
2008-3-24-1.jpg


良いわよ♪ドッグランだからね。


舞:道端の草むらみたいでしゅね。
2008-3-24-3.jpg


でもドッグランなのよ。


寧々:虫さんいたでちゅ。食べても良いでちゅか?
2008-3-24-2.jpg


だめよ!お腹痛い、痛いなっちゃうわよ。

な~んて言ってたら抱っこされていた4ヶ月のイタグレ?君が
近寄って来ました。


2008-3-24-4.jpg


体型全てが正反対なぶちゃペキとでも遊びたいのか
舞ちゃん目掛けて飛びかかったり・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


2008-3-24-5.jpg


その後、面白がった櫂君が追い回すのでイタグレ?君と
もう一匹いた大人しいテリアちゃん退場しました。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
申し訳有りません。悪餓鬼で・・・(--;

だ~れもいなくなったドッグランで3ペキは暫らく
ランしたり・・・ドッグランですからププッ ( ̄m ̄*)


2008-3-24-8.jpg


すっかりぜえぜえの3ぺきです。((●≧艸≦)プププッ


2008-3-24-7.jpg


ベンチに乗ってお水を飲み、ちょっと休んで・・・


2008-3-24-9.jpg


さあお家まで後、1時間半。
車に乗ったら君達は静かにネンネしてて頂戴ね!♪

あつ!
芝生が張ってないとか・・・
手入れされて無いとか・・・
文句言いましたが長い道中、狭い車中でじっとしているわんこには
ノーリードで遊べる空間なのでストレス解消されます。
そういう意味では良い所ですね♪o(〃'▽'〃)oあははっ♪


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| お出掛け | 05:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、おはようです!

みんなすごく楽しめたようで良かったですね~。
狭いところに長い間はワンちゃんたちにとっては
辛いですものね。
みんな思いっきりはねを伸ばせたようで
満足したみたいですね~。
元気に走ってる~。

我が家の近くにイタグレちゃんを飼ってらっしゃる方が
いるんですけど寒い冬はお洋服着ていても震えながら
お散歩してました。ほんとにお毛毛がないんですものね~。
しかも足がほそっ。折れちゃうんじゃないかと
心配してみてるですよ(笑)

5枚目の写真、笑っちゃったです。
最後はみんなとってもいいお顔してるです~。

| おぽわ | 2008/03/26 05:57 | URL |

狭くても芝生が無くてもドッグランだぁ~(笑)

舞ちゃん達にはね!

イタグレ?ってわんちゃん細い~
チャピモモ達も一緒にいたら肥満が目立つ(笑)

でも高速にあるのは良いですよね
タップリ?遊べて、あとはぐっすり寝てくれそうだものね

| チャピモモのママ | 2008/03/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

そーだよねー!!
わんこも ノーリードで走り回りたいよねー!!

うちも 今度こそ ドックラン デビューさせなくちゃ!!

| ちぃ3号 | 2008/03/26 11:07 | URL |

思ったより狭くないかんじがするよ~♪
車の中にずっといるよりましヾ(=^▽^=)ノ
土あるし、楽しめそうですね
3わんいい運動になってよかったね♪

| キサ | 2008/03/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

 「イタグレ」って!昔はやった「イタメシ」と同じかなあ?

| PURIO | 2008/03/26 16:21 | URL |

(^∇^)楽しかったね

ドッグランでランしてくれるなら連れて行った甲斐がありますね♪
家のhanaったらランしませんから~
イタグレ君、細~い!
3ペキ軍団に恐れをなしましたか…(^-^;)

| kyonk | 2008/03/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

櫂くんのベロがとっても長いですねv-237
 舞ちゃん,寧々ちゃん,櫂くんとっても満足そうですね~
色々 お出かけして3ペキちゃん羨ましいです~

 イタグレ?初めて聞きました。私は、今まで遭遇したことが無いですね。

| クルナル | 2008/03/26 21:40 | URL |

あはは(^O^)  ホントだぁ~^^! 
パッと見は本当に普通の空き地に見えますが、
ノーリードで思いっ切り走れて遊べて良かったですね^^
3ペキちゃんみんな良いお顔でニコニコ笑ってます♪
イタグレちゃん、舞ちゃんにちょっかい出して
櫂くんの遊び心に火を点けちゃったんですね(笑)

帰りの車ではfumiさんの願いが通じて、みんなグッスリ
眠ってくれましたか^^?

| よここ | 2008/03/27 01:23 | URL |

走ってる♪

手入れのされていないナチュラルな
ドックランだったのですねi-183
リードなしで思い切り走れて3ワンは
ご満足でしたね 
ベロが出てる3ワン可愛い~

| トップ | 2008/03/27 02:24 | URL |

知らなかった~

上郷SAにドッグランがあったなんて…
最近は そっち方面行ってないからなぁ~
って…空き地を利用したラン?
でも いいねぇ~ SAにランなんて…
刈谷のハイウェイオアシスにはワンコ用トイレがあったの~
ビックリしちゃった!

3ペキちゃんショットが可愛い~♪

| はるちゃん | 2008/03/27 07:33 | URL | ≫ EDIT

おぽわ様

おぽわさん、お早うです♪

やっぱりわんこもノーリードの時は
テンション上がります。
嬉しくって仕方がない様ですよ。

そうそう、このイタグレちゃん、
パパさんに抱っこされてて落っこちたんですよ!
(゜ロ゜)ギョェ 足大丈夫?って聞いちゃったですよ。
そしたら飼い主さん「横になったまま落ちたから・・」
って言ってましたけどまだ4カ月のちびちゃんなので
脇の骨も心配だったわ!
余計なお世話かもですけど・・・(笑)

5枚目のお写真の時私も笑えました。
イタグレちゃんは遊びたくて仕方無いのに
舞ったら「煩いわねぇ。このちび」みたいな顔して
オバサンしてたですよ!(爆)

| fumi | 2008/03/27 10:06 | URL |

チャピモモのママ 様

イタグレちゃんは細くてアンヨも長いですよ!
まるっきり正反対の体型に爆笑です。

ここのランは本当に狭いスペースで、囲ってあるだけ
でしたが前に通った中央高速駒ヶ根SAのランは
4倍位広くてていれされてました。
まぁワンコにはノーリードで自由に
走れたらOKですけど・・・(^^;

| fumi | 2008/03/27 10:12 | URL |

ちぃ3号様

そうよ!だいちゃんだってノーリードが
良いに決まっている。
一度連れてってみたら?
でも家の子達も行ったばかりは走らないのよ。
だから人間がランして、お手本見せるの。(爆)

| fumi | 2008/03/27 10:15 | URL |

キサ様

小型犬だったらOKの広さですね。
中・大型犬には狭過ぎますね。

旅の途中のストレス解消には良いですね。
わんこは大喜びします。

| fumi | 2008/03/27 10:18 | URL |

PURIO様

イタグレってイタリアングレーハウンドの
略ですから略すという事では同じですね。

因みにイタリアンって付いてますが
このわんちゃんの原産国は
エジプトなんだって!( ゚д゚)ンマッ!!

| fumi | 2008/03/27 10:21 | URL |

kyonk 様

家の子達も実は放って置くとランしません(--;
始めに私も一緒にランしてます(笑)
それで離れた所で呼んだりして・・・(爆)

イタグレ君まだお子ちゃまなので遊びたいのに
家の悪櫂がわんわん吠えながら追い掛けるので
ママさんにしがみ付いてました。(--;
外では櫂が一番テンション上がるんですよ。(笑)

| fumi | 2008/03/27 10:27 | URL |

クルナル 様

そうです。櫂のベロ長いでしょ!(笑)

一暴れした後は本当に満足そうな顔しますよね。
その顔見たさに飼い主はあちらこちらと
連れて行くんですが・・・
果たしてワンコ達はどう思っているのやらですね(笑)

モコパパさんから連絡頂きました。
とても残念ですが又の機会にお会い出来たら良いですね♪

| fumi | 2008/03/27 10:32 | URL |

よここ様

そうです。空き地を囲っただけでした。(笑)
でも旅の途中でリード無しで遊べる空間は
有りがたいですね。
やっぱり多くのわんちゃんの飼い主さんには
好評でしょう。(笑)

寧々は内弁慶ですが櫂は外に出ると自分の方から
相手に誘いを掛けます。
わんわん鳴きながら向かっていくので
嫌がられますけど・・(--;
上手な遊び方を覚えてくれたら良いのですがねぇ。

さすがに家に着くまで静かに
寝転がってました。(爆)

| fumi | 2008/03/27 10:41 | URL |

トップ 様

隅っこの空き地を囲っただけのランでした。
小型犬用には荒れてるし、
中・大型犬用には狭すぎるランです。
まぁお腹が汚れるのは洗えば良いことですものね。(笑)

3ペキたちには良い運動になりました。
あっ、最初のころ一緒に走った私にも
良い運動でした~(爆)

| fumi | 2008/03/27 10:46 | URL |

はるちゃん様

はるちゃんさん、もしかして・・・
お住いは豊田近辺!?かな。

刈谷のハイウェイオアシスにはワンコ用トイレ!?
へぇ~~、どうなってんだろう?
見てみたいですぅ。
トイレ作るんならランを作ってくれた方が
良いかもですね。
ずっと車の中だから
ランはとっても伸び伸び出来て
わんこにはありがたい施設だものね!

| fumi | 2008/03/27 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/306-1a1e7609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

