舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山はまだ残雪がいっぱい!

飛騨・高山のお雛祭(3月1日(土)~4月3日(木))で
展示されているお雛様が見たかったので
土曜日の朝からお出掛けしました。

東名高速の岡崎付近で事故の為十数キロの渋滞にはまり
2時間のロス、直接高山のお雛様を見て、山小屋に行く予定を変更し、
お雛様は日曜日に自宅に帰りながら見ることにし、
山小屋に直行しました。

山小屋に着くとお庭はまだ残雪で真っ白。
玄関に続く階段横に置かれた花台は雪でぶっ壊れ
無残な姿になっていました。( ノω-、)

kadai.jpg


車の荷物を降ろし、まづはお散歩!
3ペキを引き連れて歩く夫の後から私は・・・
楽しみにしていた蕗の薹を探します。ププッ ( ̄m ̄*)

でも道端まで残雪が有り、蕗の薹も見つからず・・・

          土が見えてる道端でやっと見つけた蕗の薹↓
2008-3-22-1.jpg


お散歩も半分くらい歩いたところで
今年はもう雪遊びも仕納めだろうと林の残雪に
3ペキを乗せてあげました。

臭いかぎしたり・・・
シャーベットな雪を齧ったり・・・
舞ちゃんなんか腹ばいになったりして遊んでましたが、

2008-3-22-8.jpg


さすがにアンヨが冷たいのか
「もう、下ろしてなの~~」の3ペキ。


2008-3-22-4.jpg


お散歩から戻ると暫らくはテラスの遊び場でプロレスごっこ!!
疲れ知らずです。

櫂君と寧々たんの中に割り込めない舞ちゃんは
ちょっぴり怒り顔で見てますねぇ。(*≧m≦*)プププw


2008-3-22-5.jpg


すっかり仲間はずれの舞ちゃんは・・・

ママ!面白くないでしゅ!お部屋に入れてなの。
2008-3-22-6.jpg


あっ、今みんなお部屋に入れようと思ったところよ。
今から温泉に行ってくるから仲良くお留守番してて頂戴!♪(*^-^*)


おまけ
このぬいぐるみのワンちゃんは舞ちゃんが帝王切開で櫂と寧々を出産後
このワンちゃんを自分の子だと思い込み抱かかえていた物です。
Drから取り上げるように言われたのですが
結局は取り上げても櫂と寧々を我子と認めることは有りませんでした。
山小屋に置いてあったので・・・
「舞ちゃんが赤ちゃんだと思って抱っこしてたわんちゃんよ!」
と教える私の言葉に聞き入る舞ちゃん。
これも舞ちゃんの大切な想い出の品です。

2008-3-22-7.jpg


分からないでしょうが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              


| 山小屋生活 | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハアイー!御無沙汰です!こちらも暑さ寒さも彼岸まで、と言えそうです。春の御馳走「蕗の薹」美味しそうですねえ。めずらしく連休で暇してましたので、庭のタンポポ満開の葉っぱをサラダで食べました。少しエグかったです。

| PURIO | 2008/03/23 21:03 | URL |

舞ちゃん 覚えてなかった?(笑)

( ̄▽ ̄;)アハハ (爆)

| ちぃ3号 | 2008/03/23 21:53 | URL |

まだ山には雪が残ってたんですね
こちらも道路の雪は無くなってますけど
公園にはたっぷり雪が残ってますよ~

舞ちゃん達も雪の中で遊べて楽しかったかな?

櫂くんと寧々ちゃんの仲間に入って行けないのね
まだ自分の子供だとわかって無いのかしらね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/03/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

蕗だ~!
春の証拠ですね
ぬいぐるみを自分の子だと思っちゃうこともあるんだぁ
ひとつ勉強ですヾ(=^▽^=)ノ

| キサ | 2008/03/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

PURIO様

タンポポサラダも春の香りですねぇ♪
蕗の薹は今年初。
蛭が野は蕗の薹もまだこれからですよ~。
高山に行く途中で探して少し採りましたので
天ぷらと蕗味噌で食べたいと思います。^^

| fumi | 2008/03/24 20:42 | URL |

ちぃ3号様

舞って話は良く聞いていますが
そこまで意味は分からないでしょうし、
覚えて無いでしょうね!( ̄▽ ̄;)アハハ 

| fumi | 2008/03/24 20:43 | URL |

過去を振り返らない女なのよ舞ちゃんは。(笑)

意外とあっさりしてるもんですよね~

| hana | 2008/03/24 20:48 | URL |

チャピモモのママ 様

チャピモモのママさんのブログを見せていただき
いつも蛭ヶ野と札幌の気候は同じくらいだなぁ。
って思います。
桜も4月下旬から5月初旬に咲くんですよ。

雪遊びはモモちゃんには敵いませんよ!
アンヨが冷たくなると長く持ちません(爆)

| fumi | 2008/03/24 20:48 | URL |

キサ様

蕗の薹で春を感じます。^^

櫂と寧々を自分の子供だと思わないで
ぬいぐるみを自分の子どと
思うなんてねぇ。おかしな子です。(笑)

| fumi | 2008/03/24 20:50 | URL |

hana様

過去を振り返らないっちゅーより
自分本位な女なんだわ!
決して飼い主には似てませんから
悪しからず!( ̄▽ ̄;)アッハッハ

| fumi | 2008/03/24 21:23 | URL |

fumiさん、こんばんは!

まだ、たくさん雪がキレイに残ってますね\(◎o◎)/!
楽しく雪遊びできたかな^^?

舞ちゃん、ワンちゃんのぬいぐるみを自分の子だと
思っちゃったんですか!?
そういえば、鳥の子は初めに目にした物を自分の親だと
思うらしいですが、舞ちゃんも最初にワンちゃんの
ぬいぐるみを見ちゃったのかな~?
えっ? 関係ない?
失礼しました~(汗)(^^ゞ

| よここ | 2008/03/27 01:03 | URL |

よここ様

よここさん、おはようです。

林の中は車の排気ガス等無いので
まだ色も真っ白ですよ~。
シャーベットの様にカリカリしてました。^^

舞は麻酔から目覚めたらもう赤ちゃんが
生まれてて自分が生んだ覚えが無いので
櫂と寧々の事が自分の事は分からなかったのね。
いつも遊んでいるぬいぐるみが
自分の子だと思ったのかもですね。(笑)

| fumi | 2008/03/27 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/304-79784cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

