舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫂毛飛散注意報発令!

出た~~!!
遂に我家にも櫂毛飛散注意報の発令です。(--;ガックシ
只今櫂毛アンダーヘアーが狭き部屋の至る所に飛散中、
グルーミングの際にはマスクの使用が懸命かと・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ


昨日お出掛けでおさぼりだったグルーミング。
先ずは時間の掛かる櫂君をとスリッカーブラシで一かきしたら・・・・
にゃにゃにゃんと・・・щ(゜ロ゜щ)
アンダーヘアーが山盛り抜けてきた。


2008-3-21-1.jpg


大丈夫よ!櫂君は。
パパっだったらつるんつるんかもだけど!ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても一かきでこの量は多いよね。
それにそこらへんに飛び散ってるし、嫌になっちゃうわ!
と、櫂君のおちりの毛を引っ張り上げてガシガシ!!

荒っぽいグルーミングに抗議の櫂君。


2008-3-21-2.jpg


(@^*^)にゃっはっは!ゴメンちゃい!

グルーミングが終わった後で・・・

kyonkさんがhanaちゃんでこんな事して遊んでいるのを思い出し
fumiもちょい真似してみたの!((●≧艸≦)プププッ

アフロヘアーっぽくと思ったがお帽子被ってるみたいね♡(。→ˇ艸←) クスッ


2008-3-21-3.jpg


寧々たんはまぁ何時もと同じ位の抜け具合。
まだ注意報は発令されて無いようですよ!


あたちは兄たんより薄毛でちゅから・・・(´A`。)by寧々
2008-3-21-4.jpg


寧々たんそんな事ないですよ!普通ですよ。

舞ちゃんにこんな事して遊んだら怒られちゃうので
しなかったら舞ちゃん。
「あたちも!あたちも!」って騒いでる。ププッ ( ̄m ̄*)

なので
舞ちゃんの抜け毛はこれだけですよ!
っと見せてあげた。


こんなにいっぱお抜けたでしゅか~・・・by舞
2008-3-21-5.jpg


っと、少ない抜け毛をもの惜しげに見つめている。
あらら、パパが抜け毛を見る目と同じじゃん!!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また来ました~

今って抜ける時期なのかな~?
室内犬でも抜けるんだね… 

親子だから?3ペキちゃんの区別が… 

いや~ん…アフロちゃん♪キュートだよ~e-266

ふわふわの毛を集めてクッション作りたいな~

| はるちゃん | 2008/03/21 16:25 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)わぁ~

毛っけのせのせしてくれたの~♪
縦長にするとリーゼント風で「ちょい悪」になるよ(^-^;)
寧々たんのはほわほわで軽そうね(*´ー`*)

パパ…再三出てきましたが…大丈夫ですか~?
3わんの毛っけを取っておくとかe-330

| kyonk | 2008/03/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

すごっ!!!すごいね~ 抜けるね~v-405

それを 頭に乗せる奥さま ステキすぎますわ~(笑)
奥さま どんだけ~(爆)
乗せてどうするよ!!(笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/21 19:18 | URL |

はるちゃん様

この頃徐々に抜け毛が多くなってきました。
特に櫂はアンダーが多いので
ブラッシング時はほわほわと舞って
部屋中毛だらけ!(泣)
ボーコリちゃんは抜けないですか~。
良いですね!

クッションですか~。
今からず~っと集めないと無理ですね。(笑)
そうそう、愛犬の毛でセーターを作ったという
記事を読みましたよ。そのわんちゃんは
大型犬だそうです。(*^ー^*)

| fumi | 2008/03/21 20:45 | URL |

kyonk様

抜け毛集めてたらhanaちゃんの事
思い出したんですよ~(●´艸`)フ゛ハッ
縦長にするとリーゼント風・・・確かに!
家の子達きつ顔だからちょい悪ではなくて
極悪人(犬)かもですよ!(爆)

( ̄m ̄)プッ!それグッドですね。
黒く染めて部分カツラでも作りましょうか?(爆)

| fumi | 2008/03/21 20:51 | URL |

ちぃ3号 様

最近抜け毛が多くなったざますよ。
だいちゃん抜けませんか~。

グルーミングに嫌気がさして
頭の上に乗せて遊んでたの。(●´艸`)フ゛ハッ

| fumi | 2008/03/21 20:54 | URL |

fumiさん家でも抜け毛注意報発令中ですか(笑)

今時分は抜け毛がひどいですよね

それにしても櫂くんの抜け毛は見事だわ

舞ちゃんは毛が櫂くんより少ないから
抜けるのも少ないのかしらね

家でもチャッピーの抜け毛が気になる季節に成りましたよ~

| チャピモモのママ | 2008/03/22 09:30 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちは♪
漢字がたくさん並んでたので頭がクラクラした
よここです(笑)

3ペキちゃんの中で櫂くんが1番毛が多いのかな?
やっぱり男の子というのもあるんでしょうか??
ダックスも男の子の方が毛深い子が多いと聞きました^^

わぁ~♪
寧々ちゃん、綿菓子を乗っけてるみたい~(*^。^*)
櫂くんは本当に帽子が作れそうです(^O^)
しっぽのお毛毛は白いんですね\(◎o◎)/!

| よここ | 2008/03/22 10:23 | URL |

白いアフロも珍しいわね(≧m≦)
そのふわふわの毛でぬいぐるみが作れそう!
毛が抜けるのは困るけど、たくさん取れるとうれしかったり(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| キサ | 2008/03/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんばんは~!

この時期ってやっぱり抜けますよね~。
うちもそうですもん。
最近は歳のせいかな~?
昔ほど抜けなくなりましたけんどもね。

ぼくハゲちゃうの?の櫂くんに笑ってしまったです。
一かきでそんなに抜けるですか!すごい量ですね。

うちもこの間同じことやったわ(笑)

しかし前にも言いましたが3ぺキちゃんのグルーミングは
大変ですね~。しかも量もハンパじゃないですよね~。

| おぽわ | 2008/03/23 00:10 | URL |

チャピモモのママ 様

チャッピーちゃんもいっぱい抜けるですか~。
モモちゃんはまだですか~?

家の3ペキ、舞と寧々はアンダーコートが
あまり無いのですが櫂は多くて、ブラシで
梳いても梳けない位なの。
だから抜け毛も凄いです(-ー;

| fumi | 2008/03/23 22:00 | URL |

よここ 様

よここさん、こんばんわ!

やっぱりダックスちゃんも男の子の方が
毛吹きが良いんですねぇ。
鳥も♂の方が綺麗な羽ですよね。
人間は・・・勿論女性よね!(笑)
でも不思議!どうして鳥や犬は♂ちゃんの方が
綺麗なのかしら?

櫂や寧々の抜け毛はアンダーコートなので
凄く細くてふわっふわ飛ぶんですよ~(--;
尻尾の裏側やおちりの中側の毛が白っぽいです。(笑)

| fumi | 2008/03/23 22:11 | URL |

キサ様

愛犬の抜け毛を溜めてセーターを
作った人が居るそうですよ!
ぬいぐるみも作れそうですね(笑)
私もこれから集めておこうかしら?(爆)

| fumi | 2008/03/23 22:13 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんばんわん!

なんだか最近急にアンダーの抜け毛が
気になり始めましたよ。
兎に角ブラシかけてると宙をふわふわと
漂うんです。抜け毛が!(笑)

グルーミングで軽く1時間取られます(--;
櫂はブラシが入っていかないので少しずつ
分けながら梳かすので時間が掛かるの。
因みに3ペキのグルーミング時間の割合は
寧々は櫂の1/2の時間、舞は寧々の1/2の時間
なのよ!舞はどんだけ薄着なの~って感じです(爆)

| fumi | 2008/03/23 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/303-7bf0c259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

