舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、それは苛めでしょ!

何時の頃からだろう?
気が付いたら舞ちゃんはいつも寧々たんに絡んでいる。


ちょっとぉ!寧々たん、あんたったら生意気ねぇ!
2008-3-13-1.jpg


って感じで寧々たんに絡んでいき、
寧々たんのお口や、お耳に噛みついては引きずり回す。
どういう訳か寧々たんは櫂君とは対等に戦うのに
舞ちゃんにはやられっ放しで手出しをしない。

2008-3-13-6.jpg


そんなふたりの様子をハラハラしながら見ている夫と私。
余程のところまで見てみぬ振りをするのだが・・・
痛そうに泣き叫ぶ声があまりにも長く続くと
やっぱり放っておけなくて・・・

舞ちゃん、止めなさい! と怒ってしまう。


だって、寧々たん生意気なんだもの。
2008-3-13-2.jpg


でも寧々たんは舞ちゃんに何にも悪い事してないでしょ!

そして・・・
側でぼけら~っとしている櫂君に・・・
櫂君ぼさっとしてないで君が舞ちゃんと遊んであげてね!

などと訳の分からない事を言ったりして!σ( ̄∇ ̄;)えっ?

だって~舞ちゃん僕とは遊ばないもん。
2008-3-13-3.jpg


そうだよね。舞ちゃんが櫂君と遊ばないんじゃぁ
どうしようも無いわよね。

寧々たん、舞ちゃんにやられて我慢しなくても良いのよ。
櫂君と遊ぶ時の様にやり返しなさい。

でも・・・舞ちゃんの方がず~っとお姉しゃんでちゅから・・・
2008-3-13-4.jpg


なんだかこんな寧々たんが愛おしい。。。(〃'▽'〃)

それに比べてこんな時の舞ちゃんは・・・ちょっぴり憎らしく思える。

い~~だ!ママなんて大嫌い!!2008-3-13-5.jpg



人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

スポンサーサイト

| 日常生活 | 07:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうして舞ちゃんは寧々ちゃんを
いじめるのかなァ

同じ女性で嫉妬しているとか?

でも寧々ちゃんを愛おしく思ったり
いじめている舞ちゃんが憎たらしく思うのはわかりますよ!

モモが家に来た時にチャッピーに体当たりしたり
耳を齧ったりした時に
やっぱりモモを怒ったりしてましたもの

いじめられてるチャッピーが可哀そうに
思ったりもしましたよ

パパなんて「モモをお店に返してくるか」って言う位
酷かったんですよ

でも今はチャッピーも最近は負けなくなりましたけどね(笑)

寧々ちゃんも今に舞ちゃんよりも強くなるかもよ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/03/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

ほほ~・・

舞ちゃん的に まだ 上下が寧々ちゃんとは ついていないと思っているのでは?

ただ単に 位置づけを 決め込みたい!!だけなのではなかろうか?

完全に制覇しようとしたときに ママとパパの助けが入るので なかなか 白黒つけられず・・ちゅーな状況なのではなかろうか???

上下ついたら 落ち着くのでは??

ちゃう?? そーんな問題じゃ~ありゃあしませんよ なのかな?v-402

| ちぃ3号 | 2008/03/14 10:16 | URL |

うぅ・・・・・
何年か前を思い出します・・・

罪のない存在ゆえに
仲良き様を見れないのが余計辛かった。。。
もう 殺し合いか!ってくらいでしたよ(笑)

でもねー舞ちゃんまだ 優しいから!
うちも やっぱりカンちゃんには子分は無理か・・・
キョンの里親探すか・・・と悩んでましたよ~

きっとね 親分には子分のなんかが失礼に思えるんでは
ないかと思うのよ
半分はそれで半分は存在自体がヤキモチなんですよね~
(ウチの場合ですよ)

時間が解決するわ 奥様!

PS
最後の舞ちゃん画像 グッド!

| hana | 2008/03/14 13:18 | URL |

ま~いたんv-22

相変わらず可愛いi-261そしてお顔に表情がよくでてますね~

シーサ舞の次に恐いお顔でしゅね~

でもおばちゃん舞ちゃんファンだからね~
毎日読みに逃げポチしてま~す。

| テンママ | 2008/03/14 13:23 | URL |

うぅ… あまり頻繁だと寧々ちゃん、可哀想ですね(T_T)
なんで、舞ちゃんは寧々ちゃんだけを目の敵にするんでしょうね??
櫂くんも寧々ちゃんも両方なら、パパさんとママさんの
愛情を独り占めしたいのかな…とも思いますが…。
やはり、女の子同士だから?
寧々ちゃんが舞ちゃんに反撃しないのは、寧々ちゃんは舞ちゃんの事を
上だと認めてるような気もするのですが…(-_-;)
傍らでぼけら~としてる櫂くん、いいですね~v-238
おっとり長男の性格が出てます^^

なんにせよ、舞ちゃん! お手柔らかにお願いします!!
でも、最後の舞ちゃんの言葉と写真… 思わず吹き出して笑ってしまいました…
ごめんなさい(^_^;)

| よここ | 2008/03/14 13:30 | URL |

舞ちゃんの強気さはここでもでてるのねw
すっごい絡んじゃうんだぁ~
けんかするほど仲がいいって言うけど
ほどほどにね~♪

| キサ | 2008/03/14 15:03 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんばんは~。

お~、なんてぇこと!
か、かなり激しく。。。
お母さんからという立場で教育!?してる
ということかしら。。。
いや、でも悪いことしてなかったんですよね~?
生意気!だから~?
親子でもやっぱり女同士ってことで態度が
そんなに気に入らなかったのかな~?
寧々たんもお母さんには逆らえないのね~。
悪さしたのなら。。。って思ったりもするけど
舞ちゃんちょっとやりすぎかもよ~。
かわいそうよ~。
櫂くん、たまには寧々ちゃんと遊んであげてねん。

最後はいいね~(笑)

| おぽわ | 2008/03/14 20:22 | URL |

チャピモモのママ 様

舞が寧々を苛める根本には自分の子供と認めてない事
から始っていると思うので舞も可哀想なんですけどね。
張り合う気持ちが強いんだと思います。

やっぱりあんまりひどい事されてると可哀想ですし、
しかも多分やり返せば寧々の方が強いと思うのに
なすがままになっている寧々が愛おしくなります。

モモちゃんお店に返されなくて良かったわ!(笑)

| fumi | 2008/03/15 20:17 | URL |

ちぃ3号様

寧々は舞の方が上だと思っているから
手を出さないんだと思います。

やっぱり舞は寧々に対する対抗心が強く
嫉妬してるんだと思います。
寧々を抱っこしてる時の舞の目は怖いです(--;

| fumi | 2008/03/15 20:22 | URL |

hana様

hanaさんが仰る通り!
舞は寧々には凄くやきもち妬きます。
櫂にはそれ程では無いんですがね。

生活の中で寧々の事を見ていて
何でも一番に行動する寧々に自分が敵わない事とか
手出しをしない寧々の味方をついしてしまう
飼い主への当て付けとか・・・
そんなこんなで苛めるんだなと感じています。

放っとくしか無いですね(--;

| fumi | 2008/03/15 20:29 | URL |

テンママ様

きゃぁ~~!♪
テンママさん、お元気でしたか~?

テンママさんが舞の味方をして下さるので
安心して舞を怒っちゃいました(^^;

毎日読み逃げポチありがとう♪(笑)
これからも宜しくです♪(m。_。)m オネガイシマス

| fumi | 2008/03/15 20:35 | URL |

よここ様

よここさん、こんばんわ!

私が思うに寧々は赤ちゃんの頃から利発というか
何でも直ぐ覚え運動神経も抜群で・・・
ついつい私達も「寧々ちゃんお利口ね」という言葉を
良く使ったんで舞は寧々を妬んでしまったのでは?
と思います。

寧々は舞の事をボスだと認めていますよ。
やられてもやられても寧々は全く抵抗しませんし。
それを舞はとことん苛めるんですよ。
怒っても続けるんで引き離すんですが・・・。
それを又、根に持って余計に苛めてるのかも。(--;

櫂は舞にじゃれ付いていくんですが
どうも舞は櫂とは遊びたくないみたいですし、
苛める気もないみたい!(笑)

| fumi | 2008/03/15 20:50 | URL |

キサ様

ねぇ、仲が良くて喧嘩だったら
良いんだけどね。
どうやら舞は寧々を妬んで
苛めてるみたいなのよ~(泣)

| fumi | 2008/03/15 20:52 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんばんわ!

家の親子関係は多分お互いに親子だという
認識は持って無いと思いますよ。
赤ちゃん時代から利発な寧々に
「寧々ちゃんお利口ね」なんて褒めてるのを聞き、
舞は寧々を妬む様になったのかもです。(--;

舞って怖いほど人間の言葉を聞いていて
理解出来るんですよ。
うっかり舞の悪口や他の子を褒めたり
出来ません。
そんな時、舞の顔を見ると
もう不機嫌顔してます(笑)

| fumi | 2008/03/15 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/298-3a73908e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

