舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩とは?

昨日、舞ちゃんの非難の目に堪えながら(えっ!?ププッ ( ̄m ̄*) )
お友達と「蟹道楽」でお昼の懐石を頂きながら2時間半も長居。
そのあと喫茶店に移動。
デザートセットを注文、お喋りする事1時間。
ストレスもぶっ飛んで・・・(*≧m≦*)プププw
るんるん気分で家に帰ると・・・
舞ちゃん達はギャオギャオと鳴き騒ぐ始末!…(´Д`驚)…!!

怒っているのやら・・・
喜んでいるのやら・・・

分かりませんが・・・ちょっぴり後ろめたさのある私は
舞ちゃんとお散歩に行く事にしました。( ̄▽ ̄;アハハ

行き先は近くの公園!

梅一輪 一輪ほどの暖かさ  (*^^*)ルン♪


ume-1.jpg


舞ちゃん、綺麗に梅が咲いているわよ♪  
でも舞ちゃんの興味はお散歩に来るワンちゃんや人!

今日はだ~れも居ないでしゅ!
2008-3-12-mai.jpg


ミッキー君もブーちゃんもカキコして無いでしゅ。
2008-3-12-3.jpg


お花の匂いに消されたでしゅか?
2008-3-12-2.jpg


遊歩道にもだ~れも居ないでしゅ。
2008-3-12-4.jpg


あっ!♪
2008-3-12-5.jpg


うん!?舞ちゃんどうしたの~?
あら~♪舞ちゃんの好きな鴨さんがいっぱい居るわね♪

2008-3-12-6.jpg


鴨さんが遊ぶ姿を暫らく眺めて、ちょっぴりご機嫌を直した舞ちゃんですが
その場を離れた後は・・・

ストライキを起こして動かないので抱っこされたり、
しぶしぶ歩いたりでやっとお家の近くに到着。(o´_`o)ハァ・・・

今日はどうしてママがお散歩なの?と遠い目で考え込む舞ちゃん。
2008-3-12-7.jpg


えっ!(;・д・)
そんなにも楽しくないお散歩でしたか~?(´ヘ`;)とほほ・・


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              

| 日常生活 | 14:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもよ~

わんちゃんに会わないと 物足りなさそうに ポテポテ歩きます
会うと そりゃあ もう大騒ぎ(笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/12 22:47 | URL |

懐石ランチなんて素敵~ お友達と食事しながら
お喋りしているとアッと言う間に時間が経って
しまいますよね 

舞たんママとお散歩出来たのになんで悲しい
そうなお顔するのでつか??? 表情豊かだな~
っていつも思います!

| トップ | 2008/03/13 02:16 | URL |

fumiさん、おはようです!

昨日のコメントからも伝わってきたですよ~。
蟹道楽で懐石。。。羨ましいです。
お話にも花が咲きすぎたみたいで(笑)
でも楽しいことはとってもいいこと!ですよね~。
ストレスも解消できたみたいで。。。

両方なのでしょうね~。
3人でお留守番でもおいてけぼり~、寂しい~、
つまんな~い、みたいな。。。
お帰りのときはやっぱり嬉しいものなのよね。
帰ってきた~って。

舞ちゃん、もっと言いたいことがあるんだったら
このおぽわにいいなされ(笑)





| おぽわ | 2008/03/13 08:07 | URL |

舞ちゃん、せっかくfumiママさんがお散歩に
連れて来てくれたのになんだか詰まらなさそうですねェ

お友達ワンちゃんに会えなかったからかな?

櫂くんと寧々ちゃんも一緒じゃなかったからかな?

寂しげな舞ちゃんですね
そういう舞ちゃんも可愛いですよ!

| チャピモモのママ | 2008/03/13 10:00 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちは♪

舞ちゃん、お散歩に連れて行ってもらって
良かったね^^
それも、ママさんをひとりじめ~v-238
風に吹かれてる姿がとても気持ち良さそうです(*^。^*)
櫂くんと寧々ちゃんはヤキモチとか妬かないんですか?
うちはケンチだけを病院に連れて行く時は、
モカチがすごく悲しげにキューキュー鳴くんですよ(^_^;)

蟹~♪
いいですね(^_-)-☆
うんうん。お友達と楽しい話をしてれば多少のストレスは
吹き飛びますね^^
はい(-_-;)
バイキング… 食べ過ぎてますv-40

| よここ | 2008/03/13 12:25 | URL |

舞ちゃん犬とか人がすきなんだね~
おりこうさん(///∇//)
こんかいは人はママしかいなかったみたいだけど
また人とあえるといいねぇ♪
かに道楽・・・いいな・・・

| キサ | 2008/03/13 14:46 | URL | ≫ EDIT

置いていかれたことは 腹がたつ。

しかし 外に出られたのはうれしい。・・・・がしかし!

何故 ママが散歩をするのか

舞ちゃんは考えました

そして奥さん(シンスケ風にね)わかりましたよ!

きっと いつもと違う出来事に

「もしかして あたし・・・いやなとこに連れていかれちゃうかもなんだわ!!!そうなんだわわわ!」

と 遠い目をしながら思ったに違い・・・ないかも。(笑)

全て 私の妄想ですから^^;

| hana | 2008/03/13 17:06 | URL |

ちぃ3号様

やっぱりだいちゃんも!(笑)
だいちゃんも舞もお家で退屈してるんだね!
お散歩は唯一の社交場だもんね。
お友達に会えなきゃがっかりだわ!(爆)

| fumi | 2008/03/13 20:30 | URL |

トップ 様

彼女とは毎月野外講座で一緒にお出掛け
してるのにね。よくも話す内容が有るなと
自分で感心してます(笑)

舞はお散歩の楽しみは、わん友さんや
「舞ちゃん舞ちゃん」と声掛けして下さる
人間の皆さんに会える事のようです。(^^
だ~れも居ないとぶ~たれて歩かないんですよ~。
誰か見つけるとぶっ飛んで行くんですが・・・(爆)

| fumi | 2008/03/13 20:36 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんばんわなの。

自分でも呆れる位お喋りしてました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ はぢかすぃ。。。
でもストレスはばっちり解消しましたぁ。(*^^*)ルン♪

そうですねぇ。怒っている様でも有り・・・
嬉しい気持ちの方が勝っているかな?(笑)

ふふふ!舞の文句はこれからはおぽわさんに
聞いて頂くわ!
凄く気難しくって文句ばっかり言ってる子だけど
宜しくねン♪(爆)

| fumi | 2008/03/13 20:47 | URL |

チャピモモのママ 様

でしょ!
めったに行かない私が連れてったのにね(笑)
でも中途半端な時間帯だから
だ~れもいなかったのよ。
それが気に入らなくて
舞はもうつまらなそうに嫌嫌歩いてるの。
折角お散歩に行ったのに私もがっかり!(爆)

| fumi | 2008/03/13 20:52 | URL |

よここ様

よここさん、こんばんわ♪

私が舞を連れ出す時にはやっぱり櫂と寧々は
キューキュー鳴きますよ。
何時ものお散歩はパパなのでその時は
順番を理解している様で鳴きませんね。

舞ったら折角お散歩に行ったのにお散歩の
時間帯じゃぁ無かったからお友達にも会えず
楽しくなかったみたいなの。
歩くのも嫌々歩いてるもの。
やり慣れないこと珠にやるとこんな結果!
私もがっかりでした~(ーー;

やっぱり!(笑)
後はダイエットに励みましょう♪

| fumi | 2008/03/13 21:00 | URL |

キサ 様

舞は「舞ちゃん、舞ちゃん」って声を
掛けてくれる人や、「遊ぼ~」って寄って来る
わんちゃんが好きなの(笑)
だ~れもいないと楽しくない様です。

あっ、キサさんも蟹好きですか~(笑)

| fumi | 2008/03/13 21:04 | URL |

hana様

ぷぷぷ~(^m^)
奥様、何時から妄想する女に
なったざますか?

うん、確かにそう思ったかも・・・
大体ママがお外に連れてってくれるなんて変だ!
う~~ん、もしかしてあたち、
犬買いに売られちゃうかも。
なんちって!!(爆)

| fumi | 2008/03/13 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/297-d2dfbdca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

