舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時之栖・光のトンネルで幸せ気分♪

河津・端戸山公園で沢山遊んだ後は・・・
御殿場・時之栖のイルミネーションを見物にGo!

すっかり疲れている舞ちゃんはもうゴロンと横になっているのに
櫂君と寧々たんはトロ~ンとしたネムネムなお目目で
後部座席から立ち上がって覗いてます。
河津からは何時間も掛かりますからネンネしてても良いですよ~。


2008-3-8-7.jpg


天城の道の駅で一度休憩しただけでひた走り・・・
時之栖に着く頃には丁度日も暮れて暗くなっていました。


こちらが時之栖のイルミネーションです。
2007年11月20日(火)~2008年03月09日(日) の期間中の
来園者はおよそ50万人にも上るそうです。
毎年テーマを決めて電飾を飾りつけているようですが
今年は何だったのでしょう?
よく分かりません。(●´艸`)フ゛ハッ


14mのメインタワーと光のトンネル外側です。
2008-3-8-8.jpg


370mの光のトンネルはオレンジ色に輝いています。
2008-3-8-9.jpg

オレンジ色の光のトンネルを歩いていると気持ちも高揚!
自然に笑みもこぼれ幸せな気持ちになれますよ♪o(*⌒―⌒*)o♪
2008-3-8-2.jpg


直径20m高さ10mのドーム内には、ユニバーサル技能五輪
国際大会を記念し建てた噴水をライトアップしています。
噴水の周りではアヒルちゃんが配してあり可愛い♪
2008-3-8-1.jpg


舞ちゃん達は車にお留守番させ、イルミネーション堪能の後、
売店でソーセージ類を数点と豚の角煮、
美味しそうなパンを買って車に戻り、
お散歩がてら舞ちゃん達にもちょっとだけイルミネーションを
見せてあげました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

サンタの叔父さんとトナカイさんの前でパチリ!

2008-3-8-6.jpg


パパに抱っこされて来た舞ちゃんも一緒にパチリ!
サンタさんと一緒にトナカイさんが引くソリに
乗ってるみたいでしょ♪♡(。→ˇ艸←)ウフッ

2008-3-8-5.jpg


その後舞ちゃんはパパと一緒にトイレ散歩に行ったので プッ ( ̄m ̄*)
櫂君と寧々たんはロッジの前で待っていました。
ロッジの入り口も綺麗に飾りつけされてました。

2008-3-8-4.jpg


最後にトイレ散歩から帰った舞ちゃんを抱っこして
珍しく舞ちゃんと私のツーショットです♪
        d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

2008-3-8-3.jpg


いつもお散歩以外お家でゴロゴロの舞ちゃん達は
満開の桜の下で走り回ったり、眩いばかりのイルミネーションを見たりで
疲れたにも関わらず神経が高ぶっているのか
帰りの車中でもず~っと眠りませんでした。
何時もと違う世界で、刺激が強すぎたのかしら?o(〃'▽'〃)oあはっ!


人気ブログランキングと犬ブログランキングに参加しています。
舞ちゃん親子にポチッ!っと応援してね♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
              


| お出掛け | 19:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃんたちも見せてもらったんだぁ。
どんな反応だったのかな?

12月にぺき丸に家の電飾見せたのですが、無反応。
キラキラがわかんないみたいです(涙)
それともショボかったから気付かなかったのかも、、、トホホ。

それにしてもすごいトンネルですね。
写真だけで幸せになっちゃいました。
近くだったら絶対見に行ってます!

河津の桜って二三日前にテレビで見ました。
あまりの綺麗さに、がんばったら行けるかもと思ったのだけど、熱海からさらに電車で1時間以上っていうレポートきいて諦めました。

でもfumiさんのブログにたくさんの写真が載ってたので、行った気になりましたよ~。感謝感謝。




fumiさんは本当に


河津の桜といい、

| おぺきちゃん | 2008/03/08 21:38 | URL |

こんばんは!!
時之栖のイルミネーションは毎年クリスマス前から気になっています。
静岡に住んでいた時ならいざ知らず、名古屋からではちと遠いですね~
時之栖へ行けば、必然的に御殿場ビール園へ行きたくなりますしねv-307

河津桜は、河津で咲くからそう呼ばれていると生まれて○○年間ずっと思っていましたが、そうゆう品種があることを最近知りましたv-356

トップページ変わりましたが、舞ちゃんがなんとなく遠い目をしているような・・・

| かおりん | 2008/03/08 21:48 | URL |

ごめんなさいm(__)m
途中で変に切れちゃいました。

fumiさんは河津の桜といい、富士山といい(ちなみに中学校の修学旅行は富士五湖でした←年齢がわかる?)素敵な場所にすぐにお出かけできて本当にうらやましいです。


| おぺきちゃん | 2008/03/08 21:54 | URL |

ありがとうで~す♪

v-354時之栖のイルミネーションってすごいですね。
初めて知りました。と~っても綺麗。

河津桜もよく見事な穴場スポットをと、感心しました。
貧○暇無しで働いている身には、居ながらにしてちょっと
した旅気分にさせてもらって儲けものです。

舞ちゃんは、パパママにかまってもらって満足そう
だし、双子ちゃんの公園でのうれしそうなこと。
見ているこちらまで幸せになりました。

| マル母 | 2008/03/08 23:41 | URL |

すごい! すごい! すご~い\(◎o◎)/!
トンネルのイルミネーションの豪華さを息を呑みますね!!
美しいです~(^O^)♪

サンタさんやトナカイさんの前では、櫂くんも寧々ちゃんも
キョロキョロとイルミネーションを堪能していますね(*^。^*)
ドッグカート、うちも同じです\(^o^)/
舞ちゃんもママしゃんに抱っこされて嬉しそうです(*^_^*)
良かったね~、舞ちゃん^^

そうだ! 3ペキちゃんとも車に酔わないんですか?
うちは2ワンとも車に弱いんです(^_^;)
ケンチなんて、15分で酔ってしまい、吐く事も…(T_T)

| よここ | 2008/03/09 10:20 | URL |

とっても綺麗なイルミネーションですね♪
いつかはモコとモエを連れて行きたいな~(^-^)

| モコパパ | 2008/03/09 17:53 | URL |

すごいーーーー!!きれいだー!!!!すごいね!!これはすごい!(しつこい?笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/09 22:23 | URL |

わぁ~
綺麗ですね~

こういう所を私も行って見たいなァ

舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃんも
愉しかったんでしょうね

興奮冷め遣らずですね

| チャピモモのママ | 2008/03/10 00:50 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんばんは~。

わ~!すんごいイルミネーションだこと!
見たことないよ~。眩しすぎるぅ~。
キレイだわ~。
かなり長いトンネルですね。歩いてみたいっ!
3ペキちゃんたちもこの豪華さに
ビックリしたでしょうね~。
とってもステキな気分を味わうことが出来て羨ましいっ!
帰りの車では3ペキちゃんとも頭の中がギラギラ
でしたか?(笑)

| おぽわ | 2008/03/10 04:18 | URL |

おぺきちゃん様

静岡県は自然に恵まれた良い場所だと思います。
河津、家からでも沼津まで高速で行って、3~4時間
掛かりましたから貴女の所からですと1泊はしないと
ですね。平日でもとっても混んでますよ~。

御殿場のイルミネーション、光のトンネルは
毎年こんなに変ったって程の変化は無いのですが
何故か毎年見たくなるの(^^:
輝きが宝石の様ですごく幸せな気持ちになれるからかも。

舞達はどうなんだろう?
あまりの明るさに目を見張ってはいましたけど(笑)

| fumi | 2008/03/10 09:01 | URL |

かおりん 様

かおりんさん、おはようです♪

時之栖のイルミネーションは高速を裾野インターで
降りたら10分程度ですから名古屋からでしたら
見に来られるでしょう。
浜松から裾野まで高速で1時間半~2時間ですから。
でも早めに見てお家に戻ったら11時ごろには
なっちゃいますね。
地ビールレストラン、ビール飲み放題ですし、
新幹線で来て、お昼にビール、陽が暮れたら
イルミネーションを見て帰るってのが良いですね(笑)

舞はどこを見てるのでしょうね。
またお写真撮るの!って呆れ顔だったかも・・・(爆)


| fumi | 2008/03/10 09:11 | URL |

マル母様

もう何年もこのイルミネーションを見に
時之栖に通ってるんですよ~(笑)
見ている時間はそんなに長くないのにね。
毎年気になるんです。

わん達はやっぱり自然豊かな場所が好きですね。
とっても嬉しそうにはしゃいでました。
あの公園、考えたら穴場と言っても良いですね。
人混みの中ではわん達もあたふたしちゃいますものね。

少しは旅気分が味わえましたか~(笑)
良かったです♪

| fumi | 2008/03/10 13:22 | URL |

よここ様

舞達の目にイルミネーションって
どう写ってるのかしらね。
あまりの輝きにキョロキョロしてましたね(笑)

お出かけの時は櫂と寧々はバギー、舞はパパと
一緒に歩くか抱っこですから考えたら
舞にとって一番甘えられる時間かも・・(笑)

車酔いは・・・
櫂と寧々は全然有りませんでしたが
舞は8ヶ月の時お泊りで伊豆高原に行ったのですが
その時は吐きづめ吐いて・・・どうしようかと思いました。
酷い車酔いの後、気にしながらお出掛けしてましたが
何故かそれ以来車酔いはなくなったんですよ~。
理由も分からず驚いてます。

| fumi | 2008/03/10 13:31 | URL |

モコパパ様

ねぇ、綺麗でしょ♪
でもモコ君モエちゃんには桜のある公園の方が
良いかもですよ。

| fumi | 2008/03/10 13:33 | URL |

ちぃ3号様

でも実際に初めて見た時
私もそんな感じでしたよ(笑)

もうしつこい位に「うわ~」「綺麗」
を連発してました。(爆)

| fumi | 2008/03/10 13:36 | URL |

チャピモモのママ 様

札幌大通りとかはイルミネーションどうですか?
凄いんじゃないですか~?
きっと素敵に飾られてるのでは?
と想像してましたが。

舞達は一日始めて行く所ばかりで
興奮冷めやらずだったでしょうね。
疲れている筈なのに帰る車中
眠りませんでしたから(笑)

| fumi | 2008/03/10 13:42 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、こんにちわ~♪

光のトンネル素敵ですよ~♪
電飾と分かっていてもまるで宝石を散りばめた中
歩いている様な錯覚になりますもの。
自然に笑みがこぼれます。
綺麗なものを見ると本当に心癒されますね。

そうですね。
電飾の輝きで3ペキとも頭の中が
キラキラだったのかも(爆)

| fumi | 2008/03/10 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/294-700e6e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

